


ママーーーーーー!!!


DSCF7326.jpg
ちょっと、ちょっとママーーー(怒)!最近冷たいんじゃないのー?
「きな子っ!きな~子!きーなーちゃん!」って、、ばっかり
前は「グーリちゃん~!グリリン!グリ~子」って言ってたのに
最近グリちゃんには言わなくなったのね。フンッ。
もうグレてやるーーーーー!



すねるグリちゃん。
DSCF8193.jpg



クールなグリちゃんが、きな子が来てから、焼きもちを
焼くようになりました。きな子を抱っこしてると自分も抱っこしろ!
と要求してきたり、飛びかかったり、今までこんな事は
無かったグリちゃんにビックリ。でもちょっと嬉しい~~。
そろそろ、きな子も家に慣れてきた事だし、
グリちゃんの大好きな遊びしようか?ねっ。ぐりちゃん機嫌なおして!
ブログランキング
↑ブログランキングに参加中です。ポチしてください。

お出かけは楽しい?


DSCF1680.jpg
こんにちは。きな子でちゅ。
今日もパパはお休みなんでちゅ。うれちいなあ。お昼位から
パパとマミーはきな子を車に乗せて(ちょっとオエッってなったよ)
大ーーーーーーーきな公園に連れて来てくれた。
きな子はパパとママと鬼ごっこをちて遊んだよ。
ママが逃げるの。きな子は鬼。いっぱいいっぱい走って
とっても気持ち良かったんら。また大きな公園行きたいな~。
帰りにホムセンタって言う所に行ったよ。
「ホームセンターは動物が連れて入れるからいいよねー」
ってマミーは言ってたよ。でもきな子は、ホムセンタに
入ったら、いっぱいいっぱい人がいて怖くなちゃったんら、、。
またブルブルが止まらなくなったの、。
マミーは「もう帰ろう、、怖がってる」って言ってきな子とパパを
外に置いて、すぐ出てきたんら。でも袋を持って
ニコニコしてるんでちゅ。
「帰ってからのお楽しみ!」ってマミーは言ったんら。
家に帰って開けて見たらマミーはきな子に
セーターを2枚買ってくれたんら。
さっそく着てみたら温かくて気持ちよかったでちゅ。
そんなに可愛い?ウフフ。ありがとう。
DSCF2754.jpg



今日もパパはお休みです。車できな子を乗せて公園へ
途中で車酔いをしたきな子はオエーと吐いてしましました。
でも公園に着いたら元気になり、私達の後を追っかけて、
とても楽しそうに走っていました。(私が1番喜んでいた感有り、、、、アハハアハハ)
帰りにホームセンターに連れて行ってきな子を犬用の
カーゴに乗せたら怖いらしく震えが止まらず、
カーゴから飛び降りてしまった、きな子を見て
マミーがドキドキ、ヒヤヒヤ。なぜかパパに怒る。
まだまだ人や音が怖いようで、「慣れるまではもう連れて
来るまい」と思うマミーでした。そしてパパに怒る。
人間が犬と一緒にこれがしたい。ここに行きたいって思っても
犬の気持ちになれば嫌だったり怖いことって沢山あるんだなー。
きな子の洋服はセールだけど、とっても可愛くて似合ってました。
カワイー!川井~!KAWAI~!かわい~~~~!!
既に親バカ、、、、、、、。ドン引きの親バカ、、。

ブログランキング
↑ブログランキングに参加中です。何故か怒られたパパにポチしてください。

ヤッター!


DSCF1693.jpg
こんにちわ。きな子でちゅ。
今日はパパがお休みなんだって!ちょっとだけきな子も
一緒にお寝坊さん。今日はパパがずっと家に居て
一緒に遊んでくれたんら~。とっても楽ちかった。
そちてそちて、、パパが「頑張れ頑張れ!」って
きな子に言って、一緒にお家の階段登りをしたんら。
きな子は怖かったけど、よいしょよいしょ、ってやったら
トコトコトコって階段を上がれたんら。
「オーイ階段が登れるようになったぞー!」ってパパが言うと
ママは急いで走って来て「ホントー!もう1回やってー!」って
またきな子を下に降ろして登らせるんら。まったくもう疲れるんら。
でも階段が登れるようになった。ちょっと嬉ちいな。
これでアルお兄たんとグリお姉たんを追っかけて2階まで来れるんだ。
フフフフフフ。
あ!!!でも大変な事を忘れてた
DSCF2760.jpg
きな子は階段を降りられないんら。ガーン、、。。


今日はパパが休みでゆっくりまったり。きな子と庭で遊んだり
階段を登らせたり、アル君とグリちゃんときな子の様子を見れて
パパはニンマリの1日。アル、グリがきな子に「ファーッ」
と言うと「怒っちゃ駄目。」って言い聞かせてるパパ、、、。
きな子はパパが大好きみたい!(ちょっと嫉妬グオーッ)
きな子は渡さねーぞー!グオーッ!メラメラメラ!
ブログランキング
↑ブログランキングに参加中です。嫉妬メラメラのマミーに1票ポチッ!お願いします。

お散歩?


DSCF2207.jpg
こんにちわ。きな子でちゅ。今日はね、マミーが
「よーうし!きなちゃん!今日はお散歩に行ってみよう!」って
お散歩?きな子はお散歩って何かよく分からない。
お散歩って始めてなのら。
マミーはきな子がここに来る前から用意ちてくれてた、
ワッカとヒモをきな子に着けて、「ようし!行こう!」って
きな子を引っ張ったよ。きな子は始めて通る道が怖くて
「イヤイヤ」したんら。
ママは「ワンコなのにお散歩が嫌いなの?」笑って
きな子をちょっとずつ引っ張って行ったの。
お家はとっても静かなのに散歩っていうのは車や人がいっぱいら!!
「ブブーガガガガキャーキャー」って音がして
きな子は怖くなった。身体がブルブルして動かなくなったんら。
マミーはきな子を抱っこして、困った顔してお家まで
連れて帰ってくたでちゅ。みんなお散歩って好きなのかな、、、。


犬は散歩が好きな物。と決めつけていたマミーはきな子が
「イヤイヤ」と蛙座りたのをみてビックリ!!!
(蛙座りカワイイけど。ウフ)←アホ。
前親さんの所では、まだ1度も外に出してなかったらしく
きな子は今日が散歩デビューだったんでした。怖かったよね~。
ホントはお散歩はとっても楽しいものだす。そうだす。
今からゆっくりお散歩になれていこうね。
ワンコを飼うのは久しぶり。いろいろ勉強しなきゃ!きゃ!
今日犬の躾けの本2冊も買っちゃタ!パパに内緒だぜ。
ブログランキング
↑ブログランキングに参加中です。ポッチ、と押してください。

きな子の躾け


DSCF1811.jpg
こんにちわ。きな子でちゅ。今日はマミーのお友達の
昔ワンワンをずっと飼っていたお姉たんが来たんら。
そのお姉たんはワンワンが大好きで、きな子がこのお家に
やってくるのを、ずっと待っててくれてたんでちゅ。
お姉たんはと~っても優しくて、きな子はそのお姉たんの事が
大好きになりまちた。やったら駄目な事も、いっぱい教えてくれたよ。
お姉たんは、アルお兄たんと、グリお姉たんの事も大好きで
会いたがってたけど、2人は2階から降りて来ませんでちた。
きな子がいるから?そんなことないよね?ね?お姉たん。


今日はきな子が来る事を心待ちにしていた友達が来ました。
ワンコの躾けや色んな事、沢山教えてくれて助かった~。
第2のマミーと呼ばせて頂きます。ザンキュー!!
ブログランキング
↑ブログランキングに参加中です。ポチッとしてくださいね。

新しいお家


DSCF1538.jpg
こんにちわ。きな子でちゅ。新しいお家は楽しくなってきたんら。
いっぱい玩具もあるち、お家のドアから出たら、いっぱいいっぱい
草やお花や虫、いろーんな物がいるんら~。
三角のお耳の、お兄たんとお姉たんは「遊んで~」ってって行くと
「グウウウウウウウウーーーー」「シャーーーーッ!!」って
言うけど、いつでもマミーが傍に居てくれるから、パンチは無いちよ。
でも、早く遊んでほちいなー。


そうだね。マミーは心配で、同じ様な環境のお友達にメールして
「大丈夫かな?」って聞いてみた。そしたらお友達は
「ウチもそうだったよ。大丈夫大丈夫」って言ってくれた(ホッ)
早く仲良くなれればいいね。ハウーッ、、。



DSCF3304.jpg
や~だよ!絶対仲良くなんかしてやんないよーだ!
ブログランキング
↑ブログランキングに参加しています。「ポッチ」してください。

ママのバカ、、、。


DSCF3937.jpg
ママのバカ!バカ!バカ!今までアル君とグリちゃんだけ
ヨシヨシしてくれてたじゃん!
一昨日から、いつもいつも「きな子ーきな子きな子ー」って
僕らには全然かまってくれないんだ、、、。
いつも僕らの写真ばっかり撮ってくれたのに、
今はモジャモジャの写真ばっかり撮るんだよ。
嫌いになちゃったのかな、、、。ううううん、あのモジャモジャが
来たからだよ。そうだよ。ねーー!
どうやら、あのモジャモジャは「きな子」って言う名前らしい、、。


アル君、グリちゃんごめんね。ママは変わらず2人の事を
愛してるわようー!きな子がまだ小さいから心配と躾けで
目が離せないのよ。
君達が小さな時も、こうやってアセアセしてきたんんだぜ
もう少し我慢して、「ウウウウーーーーッ」ってパンチしないで
仲良くしてほしいな~。ハウーッ。

ブログランキング
↑ブログランキングに参加中です。「ポッチ」してね。

2日目のドキドキ


DSCF1581.jpg
おはようございまちゅ。きな子でちゅ。ハフ~ウ~まだ眠いでちゅ。
あ!昨日きな子は違うお家に来たんだった!昨日は新しいマミーが
ヨチヨチしてくれて、眠たくなった後、
DSCF1472.jpg
こんな風にパパとマミーの間に寝たんら。温かかった。
離れていったワンワン遊んでくれたお兄たんの夢を見たよ。。。

起きたら、さあ探検でちゅ!!昨日は「帰るのが遅かったから」
って、マミーは連れて行ってくれなかったけど、
このお家はドアを開いたらいっぱい草や木があるんでちゅ!
お山も見えてきな子はとても楽しくなちゃった!
少しずつクンクン匂って、チョットだけ走ったよ。ウフフ。
20051212182259.jpg
それからお家も探検しました。新しいお家はいっぱいいっぱい
色んな物があるでちゅ。玩具もいっぱいあるんら。
新しいお兄たんとお姉たんは、きな子の事、
遠くからずっと見ていまちた。きな子が「遊ぼ!」って
近づくと「ファーシャー!!」って怒って2階に上がって
行っちゃうんでち、、。2人を追いかけて遊んでほしいけど、
きな子は階段を上る事が出来ないんでちゅ、、。
一緒にいっぱい遊びたいのになー。
DSCF1427.jpg

(アル&グリ)あのモジャモジャなによ!
なんか楽しそうにしちゃって!ねーグリちゃん、そうだよねー!
いざとなったら僕がバチン!とやってやるからね。
(遠くできな子を見てるグリ&アル→画像をクリックしてね)

今日きな子は新しい我が家に慣れようと、
必死にクンクンしていました。
裏の山、畑に連れて行ってあげると喜んでいた様子。
アル君とグリちゃんは、きな子にまだ慣れず、距離を置いて
ずっと見つめ、近づくと「ウウウウウウーーーーーッ」と唸ります。
慣れてくれるんかしら、、、。心配なマミー。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ポチッと押してください。

きな子がやって来た


DSCF1490.jpg
こんにちわ。はじめまちて。きな子と言いまちゅ。
今までは同じ形のワンワン言うお母たん、お父たん、
兄弟達と暮らしていたんらけど
新しいマミーが、きな子を迎えに来て、階段がある、
新しいお家に着いたんでちゅ。そこには
あ~ビックリ!!!三角のお耳の、新しいお兄たんと、お姉たんが居て
きな子が「こんにちわ。」って挨拶したら「フーッ!!ファー!!」
って、怒ったんら、、、。白いお兄たんには叩かれたよ。
今日は始めて見る物がいっぱい。
きな子は怖くてずっとブルブル震えが止まらなかった、、、。
新しいマミーはきな子を毛布で包んでずっとヨチヨチしてくれたんら。
少ちだけ、眠れたよ、、、。


DSCF2035.jpg
「カーーーーッ!!!!」今日、ママは朝からずっとお出かけして
ずっと帰って来ないんだぜえー!ずっと待ってて、やあ帰って来た!
玄関でお出迎えしたら、、、何だか見た事のないモジャモジャの
茶色い奴を抱っこしてきた!!!!
「クンクンクン」って言ってるから鼻を匂ってみたら
あああう、、くっさー!!!!!!僕らとは全然違う匂い。
僕は「ウーーーッ」と唸って「シャーーッファーッ!」
と脅かして、得意のパンチを3回お見舞いしてやったんだっ!
エッヘン!
そしたらママは「妹になるんだから仲良くして!」って僕を怒ったよ。
モジャモジャは、ブルブル震えて悲しそうな顔をしてたけど、、、、、
この家の王様は僕なんだ。変な物が来たら僕が、僕が守らなきゃ。
守らなきゃいけないんだぜ!!


DSCF8147.jpg
私、グリ姫様よ。今日は本当にビックリしたわ。ママはいつも変な物を
持って帰って私を驚かせるけど、今日のは特別。
ママがいつも床を拭く時に使ってるヤツにソックリのに
目と垂れた耳が付いてる変なのを連れて来たのよ。
それが「バフバフハッハッ」って言って、
鼻に近づいて来たからグリはビッッッックリ!!!!!
「ウウウウウウウウウウーーーーー」って言って2階に逃げたわ。
後でママは「グリちゃんのあんな声始めて聞いた」って
パパに悲しそうに話してたけど、、、、、は~あ、あのモップは
いつまで居るのかしら、、、、、。


さてさて1日目はこんな感じでヒヤヒヤドキドキ、、。
いつもは大人しいアル君とグリちゃんが、
まさかこんな反応をするとは思わなかったマミー、、。
前途多難で眠れない夜を過ごしました、、、、、、。
ブログランキング
↑ブログランキングに参加してます。ポッチしてください。

| プリンプリンきな子ホーム |

