


同世代友達(1)ブーチ君


いつもの公園
DSCF4808.jpg
マーフィー君~好きヨーーーー
(今日もきな子大好きなマーフィー君を襲っております)


DSCF4801.jpg
そこに現れたフレブルの「ブーチ君」
「ウムムムウッム、、、、、ブー、、、、、」


DSCF4803.jpg
「たぁああー!ブーチ君だじょー!」
「ナヌーー!!!」(きな子と追っかけっこ&オヤツ取り合い合戦を繰り広げる
仲良し「ブーチ君」助っ人で登場!!!!!!!)


DSCF4784.jpg
「なんれちゅかーー!きな子取り込み中でちゅよー!」
「ヤメるんだブー!キナちゃん女の子だブ~?」


DSCF4794.jpg
「もう止めれないようにブーチ君のリード持ってるでちゅ」
ブ「ウムム、、キナちゃん卑怯なんだブー、、離すんだブー」


DSCF4903.jpg
「アフ!キナ母ちゃんオヤツ頂戴だブ~!」
「駄目~きな子に頂戴でしゅ!!」
(2人共激しい~さすがヤング2人組。そしてそれを密かに
見つめる、密かにオヤツが欲しい賢いマリちゃん)


DSCF5013.jpg
そんな可愛いブーチ君のマミーに今日頂いた、
首輪~!!!!!!!めっちゃラブリ~


DSCF5015.jpg
付けてみた。超~~~カワイイいいいイイ!!!!!


この首輪、ブーチ君マミーが買ったんだけどブーチ君には
キツかったんですって!
だからきな子に頂いたんですぅ~
スゴいカワイイ~&重厚感いつも自分で作ってたぺラペラの首輪とは
全く違う素材感!素敵~~マミー、一気にヒートアップ
「いいんですか~?」と言いながら既に腕の中へ、そしてすぐ
首輪を付け替えて、帰り道、
「ルルル~ルルル~ン新しい首輪~♪素敵な首輪~♪ララッラ~ン♪
ピンクのお花で~可愛いな~ハフーんハフ~♪」(作曲、自分)
と唄いながらスキップで帰るマミー

「良い物を1ツ買って長く使う!!」がポリシーのパパが見たら
喜ぶだろうなあ、、。ああああ~。早く見せたい!!

ブーチ君マミー有り難うございます


DSCF4901.jpg
「キナちゃんマミーおいらの首輪大事にするんだブー。
だからオヤツ頂戴なんだブー。」


大事にするよ~ブーチ君。アリガトね~


DSCF5017.jpg
ふふ~ん、もうきな子の物れちゅよ~。

ブログランキング
↑ブーチ君の、新しいキナちゃん首輪かわいい~と思った方ポッチと押してやってください

お犬様


私くし、今や3人の子持ち、大好きな動物に囲まれて
毎日楽しく「エヒャヒャヒャー!ウハハハ」とやっております。
振り返れば18歳のときから大阪(2年)→東京(3年)→
海外→(3年)→帰国(東京)とフラフラ流れ、2年前から地元広島に
帰って来ました。両親は、「娘はもう広島には帰って来ないだろう」と
思っていたらしいです(そ~りゃそうだ!)
広島に帰ってくるまでは、昔から動物が大好きだったストレスから
いつの頃からか、猫を見かければ追っかける、
犬を見るとジーーと見て触らせてもらう。
そして寂しい貧乏生活&頼れる人も居ない東京砂漠で寂しく
大好きな母に会えなくて性格の悪くなったマミーは
前にも、題名「プレゼント」で書いたように
嫉妬心から、洋服を着せて歩いてる犬を見て
「犬に洋服着せんなや!アホんだら!」とか
飼い犬にメッッチャ高い物を食べさせている伯母を見て
「犬には、ぶっかけ飯食わしとけや!食っとけや!」
と言ったりしておりました。、、、、、メンゴ、、。
きな子が来るまでもパパに
「私は犬が来ても絶対絶対!!絶対!洋服なんか着せないから!」
「甘やかさない!ドックフードだけなんじゃけえのーー!」
おりゃー!おりゃーと息巻いていました。

しかし今やマミー、、、


DSCF4851.jpg
きな子洋服コレクション!!!!!!!!!


DSCF3669.jpg
これはマミー手作り着物風。


DSCF4846.jpg
きな子首輪コレクション(全部手作り)


DSCF4861.jpg
お気に入りコーディネートは
ピンクのセーターにピンクのお花付き首輪。


DSCF4856.jpg
ケープコレクション。


DSCF4859.jpg
お出かけ用。

、、、、、、、と、洋服や首輪を不慣れな手でチクチクチクチク
作ってる始末、、(ホントは買いたいんだけど、
自分の生活レベルにに合わせて頑張って作ってるんですよ~
だってパソコンやってるマミーの横でフと横を見ると、
DSCF4649.jpg
「マミー何やってるでちゅか?」

って見てるきな子、、、、、ヅァーーーーーーーー!!(涙)
「なんて、なんて可愛い子なんだ母ちゃんゴメンよー」
なにがゴメンなのか自分、、、。

でも愛犬の人達の気持ちが分かったマミー。
昔はよー、ワンコに向かって「お母さんはね?お母さんはね?」
って言ってた人を見て、「その犬産んだんか!!ダリャ!」等と
って怒っていたのに(完全に理不尽な嫉妬)
今やきな子&アル&グリに
「マミ~ね。マミーはね~パパが帰って来たパパよ!!」と
馬鹿のようになってる自分。。。
でもマミーがずっと求めてた幸せが今ココにある事、
3人のおかげ。有り難う。


DSCF4073.jpg
マミーはきな子に「チュッチュ」ばっかりするんでしゅよ。
「そうよ私達にもよ!」(アル&グリ)


暴言を吐いてたマミーを皆許して~~~!!

ブログランキング
↑マミーを許してくれた人ポッチと押してやってください

誰だ?


全然関係ないけどココ↓ウチの近くの床屋
DSCF4908.jpg
こんなに旗立てんでもエエやん!

それは良しとして

今日ウチ愛娘、きな子嬢の画像を整理してて1ツの画像で
「???」と思いました。これ↓
DSCF4769.jpg
「、、、、、???、、、、、、!!!!!」


DSCF4767.jpg
「カツラ冠っとる!!!」
しかもベリーショート!!!!!いつもロンゲ(ロン耳)だから
ショートにも挑戦したかったんか、、、、
あ!!、、↑の床屋の旗に誘われて、行って来たんか?
その時、「越路吹雪風にっお願いちまちゅ。」て、、注文したんか?

あなた~の燃える手で~わたし~を抱きしめて~♪


ブログランキング
↑きな子結構、カツラ似合うじゃん!と思った方ポッチと押してやってください

決定的瞬間


今年も風邪が大流行ですね。(毎年ながらインフルエンザも)
ウチのパパも風邪ッピキでゴホゴホと言っておりんす。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

しかしウチには万年、風邪ッピキの様な子が1人居ます。それは

DSCF0317.jpg
この甘ったれ1人息子「アル君」(ヨガ中)

このアル君、1年中、目はウルウル(それは可愛い)クシャミ連発、
1度クシャミをするとそれは、とんでもない代物で
この小さな鼻の中にどうやってこれだけの鼻水が入っているのか?
と言う位、辺りに彼の鼻水が飛び散りまくって大変な騒ぎなのです。
1度病院で見てもらいましたが、慢性鼻炎だそうなので
それはもう諦めるしかありません。
たまに彼の激しいクシャミの痕跡のカピカピの物が
壁にくっ付いていたりして、マミーはそれを「キコキコ」と
地味に削ぎ取ったりして楽しく?やっています。
そのアル君が今日も例の連発クシャミをし始めました
「エクッショ!クショオー!クショッ!クショ!クショ!」
ああああ!また!!次は何処に飛ばすのだ!ん?カメラ
ちょうどそこにカメラがあったのでアル君をパシャ☆と
撮ってみました。
ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
DSCF0964.jpg
カメラマンMは衝撃的な瞬間を捉えた!!↑写真をクリックして見てみてください。
なんと!!アル君の鼻水が出る瞬間をカメラに捉える事に成功!
「こここ、これは素晴らしき物が撮れた」
そして、散った鼻水を拭き拭き、、、。

DSCF4916.jpg
エヒヒ、マミー俺っち、鼻水出ちった(いや知ってますよ)

それを傍で見てたグリちゃんと
始めてアル君のクシャミを見たきな子、、、、、、、。。

DSCF4587.jpg
「、、、、、、、、、、、、シーーン、、、、」
「グリお姉たん今のなんれちゅか?」「いいのよ、無視してなさい

DSCF4590.jpg
「また出ても掛からないようにあっち向いて寝てなさい。」
「ハ~イ、分かりまちたでちゅ。。」
(こんな時だけ優しいグリ姉様)

DSCF9825.jpg
「エヒヒヒヒヒ、、俺ッチ参ったな~」



参ったのは私とグリちゃんときな子ですよ、、、。

ブログランキング
↑アル君の鼻水にビビった人ポッチと押してやってください

腰のフラメンコ隊


今日も公園で楽しく過ごすきな子さん。

ボニーちゃんと談笑中
DSCF4780.jpg
「今日何たべた~?」「ポリポリのヨーグルト掛けれちゅよ~」


そこへやって来た超イケメン「マーフィー君」(通称、東山君)
きな子はマーフィー君が大好きなのです。
DSCF4804.jpg
きゃあ~マーフィー君元気れちたか?きな子マーフィー君に会えなくて寂ちかったれちゅよ~。「そうなのかい?ベイベ~」
(そんな光景を見てるゴールデンラッキーちゃん)

DSCF4809.jpg
遊ぶれちゅよ!きな子と遊ぶンれちゅよ
「チ、チョ、チョット落ち着くんだぜ、ベイベ~」
(あの東山君がチョット変顔になる位押しが強いきな子)

DSCF4816.jpg
好き好き~。チウ~。ブッチュ~「おうNO~ベイベー!」

DSCF4802.jpg
キャー!もうきな子の物れちゅよ~「ヘルプミー ベイベ~!」
「ヤメるんだぶー辱めなんだブー」(止めに入るフレブルのブチくん)

DSCF4810.jpg
ちゅきよ~ヘコヘコちゅきちゅき~ヘコヘコヘコヘコ
「、、、君女の子だよね、、ベイベ~?」
(HGばりのヘコヘコでマーフィー君に覆い冠さるきな子)



「、、、、、、、、、、、」マミー恥ずかしピーーー。
男の子がヘコヘコするのは知ってたけど、
始めてきな子がヘコヘコするのを見たときマミーは
ビックリ仰天で、青ざめて家に帰ったもんです。
(もしやきな子、おカマちゃんなのでは?いやそれかタマタ○が
中に入っていて、実は男の子なのかも、、、検査したほうが?)
さまざまな憶測が頭の中をグルグル廻り、気づけばきな子の股間を
「ジーーー」っと見ていたり、そんな私を見たパパには
「おまえは変態か?」と言われたものでした。
そこで頼りはネット、なんかこういうのって書いてないし、
どうすれば?と思っていたらブログランキングで
「獣医さんがこっそり教える子犬との暮らし方」
http://blog.livedoor.jp/chimagyoro222/という
ナイスなブログを見つけ(皆さんも遊びに行ってみてね)
早速きな子のヘコヘコについて質問してみた所、
「それは、マウンティングです」と言う神の様な答えが!
「女の子でも自分が征服したい、異常に好きな子に
対してやる行為でなんの問題も無いです」
オホー!良かった~。有り難う有り難うございます。と
お礼を言って「ホッ」、他にもその問題で頭を抱えていた
女の子のマミー達もそのブログでホッとされてたようでした。

でもきな子、貴方は公園仲間の子の男の子よりも
ヘコヘコが激しいのでマミー恥ずかしいんですよ。
腰のフラメンコ隊から早く脱退してください。
いまのあなたは立派な
腰のフラメンコ隊、隊長であります。

DSCF4805.jpg
マーフィー君もう離さないれちゅよ~
ヘコヘコヘコ「むむむ、、、ベイベー、、、」


隊長~、、、、、、、、、、、、。



何も言わずにヘコヘコを見守ってくれてる、マーフィーママ有り難う。

ブログランキング
↑ヘコヘコ隊長に1票ポッチと押してやってください

カットカットカット


きな子が少し変わりました。どこかな?
DSCF4586.jpg

        

DSCF4822.jpg

      

分かりましたか?
それでは違う写真も
DSCF4091.jpg

        

DSCF4828.jpg



フフフまだ分かりませんか?

実は何を隠そうマミーは元美容師です(元です)。だけど
何故か自分が美容室に行くのは大嫌い。理由としては
1、首にケープを巻かれると「オエッ」となる。
2、自分の気に入るようしてもらった事が1度も無い。
3、髪の毛が伸びるのが、もののけの様に早過ぎて
月2は行かなければならないので高く付く。
等々、、、。自分の髪も自分で切り、マニキュアも自分で、
勿論パパの髪もマミーが切っています(ちなみにパパも髪早伸び)
なのでウチは髪を切るお金は0円。
今や、ちまたの美容院のカット代がいくらかも知らないのだす!
そして、きな子も私がカット。
ある日パパがペットショップに行った時
きな子のトリミング料金を聞いて帰って来てくれました。
「Aコッカー、1万円くらいだって。」って
「ギャーーー!1万イェン!1マンイェン!」
ムリーー無理よ!むリよ!夢利よ~!!!
THE庶民SなのにAコッカーを飼った私が悪いのか、、、
ウウウウウウウ、、(泣)

でも、きな子さん、放っておいたらドンドンドンドン~
髪が伸びて来る犬種。そう!それがAコッカースパニエル!
顔は放っておいたら、仙人の爺さんのようになってくるので
いつも少し伸びれば切る少し伸びれば切るかんじで、今日も
「うーん少し足の毛伸びましたね~この足の毛、
ドロドロの道歩いたら大変なんだよね~」と思い
「あ~チョ~キチョキ♪チョ~キチョキチョキ♪」
と切っていたら



こんなん出ましたけど!
DSCF4830.jpg
ジャーン!名付けてルーズソックス、カットウフ
ウヒハ、、(ちょっと失敗したんじゃ?、、)エヘへ。アハハ。
タラーーーー(冷や汗)

ま、いいか!
お散歩~♪お散歩~♪きな子とトコトコ歩いていると
向うから素敵なブロッコリーカットのトイプーちゃんが
やってきました。飼い主さんはワンコが大好きな様子。

「キャー!コッカーでしょう?まだ赤ちゃん?
ああ!わ~あ、足カットしたてね~可愛い~」

「アハハ、切ったんです~ルーズソックスカット!」
(自分で切ったと言うニュアンスで冗談混じりに言ったつもり)

「へえ~。最近はそういうカットがあるのね~。色々あるのね~。
素敵~。じゃあ~またね~


えええええええ!!!ええええ!!!行ってしまわれた、、、、。
あのブロッコリー頭のトイプーのお母様はきな子の足をホントに
「ルーズソックスカット」と思って行ってしまわれた。
、、、、、、、、、、、。。。。はははは。
きな子と2人たたずむ夕暮れ、、、小学校裏。。


そしてパパ帰宅。
「ウフ!見てみて~!キナ子可愛いでしょ?マミーが切ったの。
ルーズソックスウ~
「、、、なんか服着せてなくても靴下履いてるみたい、キモイ」
、、、、、ははははは、キモイって、、

「正直言って失敗したかも?って思っただろ?」は!バレバレ!
「うううん。可愛いと思って。可愛いでしょ?個性的で、、(汗)」
(なぜ目をそらす、自分、、。)

まあまあ伸びるもんですからね。伸びる伸びる。
しかし、伸びたらまたどういう風にしようかと
密かに野望を持っているマミーなのでした。
そう言えば昔、実家のコマチ(三毛猫)を丸刈りにして
妹と母にドン引きされ冷たい目で怒られたなー。


DSCF4829.jpg
マミーはきな子の髪をいつもカットしてくれるんでちゅよ。
でも、これいいんれちゅか?
明日から公園で笑われたらマミー怒るでちゅよ

ちなみに、正しいAコッカーはこんな感じ

5.jpg
同じ生き物とは思えませぬね、、。


ブログランキング
↑ルーズソックスでもオッケーベイベー!と思った方はポッチと押してやってください

モールは楽しいな☆


今日は、パパ休日。きな子と3人で最近出来た
ペット同伴オッケーのアウトレットモールに行ってきました。
寒くて風がビュービュー吹く中、沢山のお子様連れが
いらっしゃっていました。「ワーイ!キャハハ!アハハ!」な
声が響き渡る中フフ~ン♪ときな子と歩いていたら、
ななななんと!!!!!そこで、きな子がいきなり!
人間並みの特大ウンPをしやがったー!
(しかも柔らかめ、ハミング~)
匂うこの辺り、見ている子供達、
急いでウンPを片付けるマミー、それを隠すパパ
そして母ちゃん父ちゃんダッシュでその場を去りました。
恥ずかしかったわい!

まあ、そんな事は忘れて楽しもうぜ!
モール内の小さな遊園地で観覧車に乗ろうと、順番を待ってた所
「アリ?パパときな子居なくなった」と振り向いたら




DSCF4751.jpg
!!!!!!!!!

DSCF4754.jpg
ちみー達~、、、マミー待ってるのに2人で何やってるんですか?



DSCF4749.jpg
「ピッコピッコピッコ♪」って乗り換えてんじゃねー!

DSCF4745.jpg
「ドナドナドナ~、、」もう帰ろうか、、、。

そして並ぶの寒過ぎて帰った私達。何しに行ったんだろう私達。


DSCF4757.jpg
フ~楽ちかったでちゅームニャムニャ、、
(「良かったね」ってギャー!目開けてとるやんー!怖)


ブログランキング
↑ウンコ取って、観覧車乗れないで、寒かったマミーに1ッピョウ、押してやってください

寅さん


てぃ~♪てぃらりらりら~♪
 てぃーりり~りりりりり~♪
(寅さんテーマ曲)

DSCF2428.jpg
あ、あたくち~キナ次郎~生まれも育ちも~兵庫~神戸~。

DSCF4694.jpg
ながれーながれて~この広島にやってきたんでございやちゅ。
(え、いや、マミーが神戸まで迎えに行ったじゃないっすか、、
名前キナ次郎じゃないし、、)


DSCF4684.jpg
あ、あたくすぃ~、アル次郎~生まれも~育ちも沖縄~ニャハ(那覇)流れ~流れて~この広島にやってきたんでございやす。(いや、アル君もマミーが空港まで迎えに行ったじゃないですか、アル次郎?)


DSCF4691.jpg
えー、あたくし~グリ次郎~生まれも育ちも~沖縄~那覇でございニャす。流れ~流れて~ここ広島にやって来たニャごニャいます。
(、、いやグリちゃんも、ね。って言うかそれ寅さんじゃなくて
沢田研二みたいだし。ジュリィィィー!)


ブププ。きっと、皆このように思っているのでしょう。
今日はきな子がウチに来て2ヶ月になります。
2ヶ月前、前親さんときな子(当時3ヶ月)の住む神戸に行って
きな子を連れて帰りました。
アル&グリは沖縄から空輸でやってきました。
空港まで迎えに行ってその時、初対面でした。
来たときは、沖縄弁だったけど今はきっと広島弁。
きな子も今、広島弁になりつつあるね。きっとね。

きな子まだ2ヶ月?もう1年も前からウチの子のような気がする。
アル&グリに関しては3年位一緒に居る様な~。
ウチに来て幸せだ。ってずっと3匹が思えるように
マミー元気で頑張るよ~ん。皆、50年位長生きしてね。


ブログランキング
↑2ヶ月おめでとーポッチと押してやってください。

公園の色々


DSCF3253.jpg
今日はきな子がいつも行ってる公園のご紹介をちまちゅよ~。
こ~んなに広いんれちゅよ。さぶっ

DSCF3257.jpg
滑り台。うううむ、、チュルチュル滑るんでちゅよ。

DSCF3240.jpg
横は川なんれちゅ。落ちないように気をつけまちょう。
夏はラブちゃん達が泳ぐんれちゅよ~。

そちてそちて
DSCF3247.jpg
これが、奥の方に居る「アロエお化け君」
超ビックなアロエ君なんれちゅよー。
(キナコと比べると本気で、でかいぞ!母ちゃんビックリした!)

DSCF3245.jpg
アロエお化け君、夜になったら動くれちゅか?怖いれちゅね~。


皆さんも近くに来たら是非お立ち寄り下さい。
アロエお化け君が待ってますよ~。ヒャヒャヒャ、、。


DSCF3577.jpg
そうれちゅよ~。マミーズが、オヤツくれるから来てくらちゃいね~。

そっちかい!


ブログランキング
↑アロエお化け君にビックリした皆さんポッチと
押してぐださい

君たち実は、、、


DSCF9149.jpg
フフフ~ン♪あの魚ウマそ~。(!!!!!!!!!!!!)

DSCF4167.jpg
フフフ~ン♪あの唐揚げウマちょう~。(!!!!!!!!!!)

DSCF7580.jpg
ホッホ~。あの子美人じゃねえか?(!!!!!)

DSCF4600.jpg
ホッホー。隣りのワンは可愛いれちゅね。(!!!!!)

DSCF8143.jpg
フウ~、ドラマの続きを見んといけん。(!!!!!)

DSCF4620.jpg
フワ~。ハチ公物語どうなるでちゅか?(!!!!!)

DSCF8055.jpg
グーグーヌヌヌ~(、、、、、、、、、、、、、、)

DSCF4639.jpg
ゴワーゴワーヌヌヌ~(、、、、、、、、、、、、、、)



ギャーーーーーー!!!!!ち、ちみ達、、、ちみ達は!
オッサン?オッさん?
オッさんがあーーーーー!!!!

DSCF4676.jpg

乗り移っているんじゃ?
もしくは、入っているんじゃ?!
あ、これウチのTVの上に飾ってある「エケコ人形」。
南米のオッさんの金の神様なんですけど、
あんたね。あんたの仕業なのね。やってくれたなエケコ、、、。
イヤァー!我が家にオッさん5人ー!!いやエケコ入れて6人。
(何故、自分も入れる自分、、、。)
ブログランキング
↑皆オッさんになってる我が家に1票ポッチと押してやってください

女の子のお友達


今日はきな子の女の子のお友達のご紹介
男の子は皆優しいけど女の子はそうはいきません。
DSCF3408.jpg
わーーい!シーズー「モモちゃん」ひさしぶりでちゅーー

DSCF3409.jpg
ダリャ!「グエッ」(蹴りを入れてるきな子、、、)
↑写真をクリックして激しいきな子の蹴りを見てみて~!

DSCF4008.jpg
アヘアヘ~バンナちゃん~遊びまちょうよー!
「OH~!!How are you?KINAKOです~か~?」
(fromイギリスの超スタイルの良い賢いバンナちゃんに
向かっていくきな子、、、)
DSCF4012.jpg
バ「OH!You areベリースモールです~ね~足短~いです~ね」
(超足長のバンナちゃんのお腹の下に入れるきな子、、、)

DSCF3567.jpg
ボニーちゃん~!!でひゃらあひゃはあは!「また来たんかい?」

DSCF3487.jpg
ぐえーー!ボニーたん苦ちいでちゅよー!
「あんたがチョロチョロするけんや!」

DSCF3572.jpg
「ギャーーーー!!!」追いかけっこが
ヒートし過ぎてスゴい事になってるきな子とマメちゃん。

DSCF3573.jpg
ううう。参ったでちゅ、、。「私、小さいけど強いのよ」
DSCF3284.jpg
アヒャーメルお婆たん遊んで~。遊んで~。
「、、、、、、、、、、、」

DSCF3289.jpg
「オリャー!エエ加減うるさいんじゃー!!」
エヒヒヒ~。

君、怒られても全然効いてないね。これからも
皆に育ててもらって、大~きくなれよ~。

ブログランキング
↑メゲないきな子にポッチと押してやってください

ボーイフレンズ


DSCF4037.jpg
今日はきな子のボーイフレンズ達を紹介するでちゅよ♪
きな子はモテモテで困っちんぐなんれちゅよー
彼は「大ちゃん」筋肉質で素敵なんれちゅ

DSCF4042.jpg
大ちゃんきな子に玩具持って来てくれたれちゅか?
ウフプレゼント攻撃なんてチュテキ~
ダ「、、、んっぶぶ、僕のなんだけど」

DSCF3489.jpg
ウフ♪彼は「ハッちゃん」男の子だけどグリーンのリボンをしてて
キュートなんれちゅよ

DSCF3506.jpg
ハッちゃんチュキチュキ~チュウしてあげるでちゅよー!
ぶちゅ~~

DSCF3491.jpg
ハッちゃんきな子の物でちゅよ。
浮気しないよう押さえてるんでち。ハ「アヒー!!」

DSCF3500.jpg
チュキチュキ~ブッチューハ「ギョへー!キナちゃんの母ちゃん、キナちゃんいい加減どうにかしてくださいいいい!!!」
(助けを求めるハッちゃん)

DSCF3511.jpg
あ!「ポッキー君」が来たれちゅーー
ポッキー君はお尻プリプリ歩きが可愛いメーンなんでちゅよ

DSCF3517.jpg
ポ「だあーー!!きな子が来たー!」キ「あ待ってくらちゃーい!何で逃げるですか?照れ屋さんでちゅね!」(レギュラーの西川君ばりの顔をして追っかけるきな子から必死に逃げるポッキー君)

DSCF3520.jpg
ウフ「マーフィー君」でちゅ。
彼は東山君ばりのかっこよさでちゅよ~
マ「ふふ、そうかい?ベイベー」

DSCF3512.jpg
一緒に遊ぶれちゅよーマ「、、ウッムム、、、ベイベー


、、、、、きな子ー!!!!
マミーそんな風に育てた覚えは無いんですよ!!
飼い主に似るって言われるんだから言動に気をつけなさい!!



「ハ~イ分かりまちた~でちゅよ~。」
DSCF3271.jpg
あ!「ムーティー君~~」

DSCF3274.jpg
元気でちたか?遊びまちょ~!ム「ひいいいー!」


マミーの言った事、聞いてないね、、、。

ブログランキング
↑恥ずかしいマミーにポッチと押してやってください

歯!


最近、部屋を掃除しているとポチポチと
見慣れるぬ物が落ちています。それは、、、
DSCF4391.jpg
あんのー頃は~歯!!!(アッコー!)
きな子の乳歯が抜け落ちています。今日で3コ、ゲッツ(古)
ウヒヒ~。貴重~貴重~。きな子宝物箱に入れる親バカ~んマミー。
そして親バカ~んパパは、、、
DSCF3071.jpg
パピ(訳→パパ)が歯ブラシ買って来てくれたれちゅよ。
きな子は女の子だからピンクが良かったのに、緑なんれちゅよー
まったく、パピは女心が分からないんれちゅ

DSCF3073.jpg
上手に出来るれちゅよ。前~アヒヒ~クチュグたいれす。

DSCF3080.jpg
横~。

DSCF3084.jpg
反対側~。

DSCF3088.jpg
寝ながらでも出来るでちゅよ。スゴいでちよ。
気に入ったから今日から毎日やるんら~。

お上手~
歯が抜け替わって痒そうなきな子、気に入ったみたいです
パパ買って帰った甲斐があったね♪

ブログランキング
↑ピンクを買って来なくて「チキショウ~!」なパピにポチと押してやってください

きな子の特訓


最近の、アル&グリ&きな子
DSCF4208.jpg
ア「それ以上近づいたらパンチやで」キ「ぷうぅぅぅぅ、、、

DSCF3612.jpg
グ「それ以上近づいたらパンチじゃけんね」キ「、、、、ブス

DSCF4201.jpg
グ「なぬーー!今なんて言うたんじゃー!シャー!!!」
ビシッバシッキ「アヒーーゴメンなちゃい~

DSCF3868.jpg
しかし、きな子は密かな野望を持って燃えていたのです。
「負けないでちゅよ

DSCF4370.jpg
タアアア~~!!!

DSCF4371.jpg
アチョーッ!きな子キーック!
お見舞いでちゅー!


喧嘩に負けないように日々大特訓のきな子さん。
ガンガレ!ガンガレ!きな子!
(でも絶対負けるきな子、、母ちゃん見守ってるよ、、ブフッ)
ブログランキング
頑張ってるきな子にポッチと押してやってくだせえ。

HouseインザSnow


今日は、夕方「公園行こうぜ!」と家を出たら
雪がザクザクふってきた。ので「帰るぜー!!」と
走って家に帰りました。
「ハフー濡れた、、、。今外出れないし、パソコンしよっ!」
と、パソコンやっとりました。どうも私くしはパソコンや
何かに集中してしまうと周りが何も聞こえなく見えなくなって
しまいます。まあそんな中でも「お、きな子は?アル&グリは
なにやっとる?」とフと見たりしてますが。
今日も40分後位に「おう!」とフッと横を見たら、、、


DSCF4217.jpg
だりゃー!!家ん中に雪が降っとるー!

DSCF4213.jpg
「ウフッ」 ウフじゃなくて、、、。

DSCF4226.jpg
「アヒヒ」 アヒヒじゃなくて、、、。この場合
見てなかったマミーが悪いのでもう怒れません、、。
(犬の躾け方参照)

DSCF4228.jpg
あ、それは、正月に何処かでやってる餅を飲む大会の真似ですか?

DSCF4231.jpg
あの、そんなに詰め込まなくてもいいんじゃないですか?

DSCF4230.jpg
「ウヒヒ~~マミー楽ちいれちゅよ!」
そうですかー、、、。そんなに楽しいなら私も少し
一緒に遊ぼうかねー。とチョット一緒に遊んでみたりした。
DSCF4225.jpg
遊んで大きくなれ~。マイ ベアーよ。。。

ブログランキング
かたづけが大変だったマミーに「ポチッ」と
押してやってくだせえ。ウウ、、。

冬、出番の少ないアル君グリちゃん、スンマセン。
アキムさんの「つれづれdialy」。
http://plaza.rakuten.co.jp/tureduredialy/にアル君&グリちゃんも見に来てね☆

ネバーエンディングストーリー


きな子の写真を撮って時々思う。
似ている。あれに、あの、あの、あの!
レルル~ルルルル~ウウウウウウ~~♪英語~~♪
英語~~♪英語~~♪レラレラ~~~~
ネバーエンディングストーオリー♪

DSCF2706.jpg
ファルコン!!!

DSCF1968.jpg
ファファファルコーン~!
DSCF2641.jpg
私を乗せて飛んでけファルきなコン~。
あ、南米辺りにお願いします。


ブログランキング
↑キナファルコンに乗ってみたい人ポッチと押してください。

ホムセンター


今日もウチのゲハハ娘は公園で遊んでおります。
DSCF3262.jpg
ゲハハ!キャハハハ!マミ~!知らないお兄たんがボール遊びしてくれたれすよー!

よく行く、どの公園にも何故か近くにホームセンターがあるので
遊んだ後は、ほとんど寄って買い物~☆
ホームセンターは犬同伴OKなので好きだ!
最初はホームセンターを怖がっていたキナ子も最近は
慣れて来ましたが、、、、、、、、、、、
ペット専用カートのペットカゴが地面より高過ぎて
怖がるのです。ハアーーーーーーーッ。なので、、、、

DSCF3429.jpg
ウヒヒ。きな子は赤ちゃん用のカートに乗ってるんでちゅよ~。これに乗るのが好きなんれちゅよたのしい~んれちゅーアヒヒ。

DSCF3420.jpg
(このホームセンターは赤ちゃん向こう向きカート)

DSCF3308.jpg
マミー!ビールばっかり買ってるじゃないんれちゅよ!ジャーキーのコーナーに行くれちゅよ!(このホームセンターは赤ちゃんこっち向きカート)

当然、きな子も私も大注目、、。皆、目がきな子に、、
指をさして笑う子供達(ゴラッ)。恥ずかしー。
早く犬用のに乗れるようになってください。きな子はーん!
DSCF3309.jpg
ハヒー。ヌヌヌヌ、、、

無理か?
ブログランキング
↑ポッチと押してください(^ー^)

今年の目標


ズーーーーーン、、、。宝くじ1ツも当たらなかった、、。
「ま!いっか♪今年の運を使い果たさなくて」
いや、宝クジなら使い果たしてもよかった、、。ズーーン。

そんな落ち込みマミーを連れていつもの大きな公園へ
DSCF3913.jpg
マミー落ち込んでないで遊びまちゅよ!
アヒヒ~今日も着物着て来たれちゅよ



「きな子ーおいでーおいでー」と叫び、変な顔になってるパパを無視して友達さがし
DSCF3924.jpg
今日はお友達が少ないんれちゅねー。

DSCF3966.jpg
そこへやってきたビーグルの「メロンちゃん」とフレブルの「ジジ君」。

DSCF3970.jpg
キ「おめれとうございまちゅ。」ジ「ンブブ、おめでとうゴフゴフ」

DSCF3962.jpg
キ「今年の目標はなんれちゅか?」ジ「ンブブ、
3キロ減量なんだゴフ」

DSCF3960.jpg

キ「それはイイ事れちゅね。でも、5キロにした方がいいれちゅよ」ジ「ンブーそれは難しいんだゴフ」

DSCF3971.jpg
キ「きな子の目標は美味しい物いっぱい食べる事なんれちゅよ」ジ「ンブブ、、嫌見なんだゴフブブブー(怒)」


11ヶ月のジジ君、チョイと太り気味。ダイエットをかねて
今日は、青ッ鼻を垂らしながら「ゴフゴフブブブゴフフ」
と、きな子と追いかけっこ。どうやっても生意気きな子に
追いつけないのに頑張って追いかけるジジ君カワイすぎる☆
いい運動になったね♪

DSCF3965.jpg
キ「デハーッ、。もう分かったれちゅよー。ダイエットこの調子で頑張るでちゅよ!」ジ「フガブブブハアハアハア分かったゴフブブ、、」

DSCF3972.jpg
ジ「ンブブ、もうチョット遊ぶでゴフ?」キ「また今度でちゅ。ジジ君の体当たりは激しいんれちゅよ」伸びてしまったきな子(爆)

DSCF3983.jpg
帰ったらパパはアル君と、ヌヌヌヌヌ~ン。ア「パパは俺の物じゃ」


マミーの今年の目標!今年こそ宝くじを当てる!
「バーーカ」パパより、、、、。
ブログランキング
↑皆の目標が達成出来ますように、ポチッと押してください(^ー^)

お正月れすよ。


DSCF3725.jpg
皆たま、あけまって、おめれとうございまちちゅ。

DSCF3746.jpg
今日は、綺麗な振り袖のお着物を着て

DSCF3735.jpg
マミー早く初詣に行くんれちゅよー!(パパ、「祭の時の派手なオッさんみたいだ」)

DSCF3855.jpg
初詣の帰りにこんなに綺麗な飛行機雲があったれちゅよ。ママは嬉しくて「今年は良い事あるぜー!」って言ったり「いやっほー!宝くじ当たったんじゃねえかー?!コノヤロー!」とアヒアヒ踊りをしたのれ、きな子も一緒に踊って楽ちいんれちゅよ。

DSCF3777.jpg
帰ったら、マミーがおモチを焼いてるんでちゅ。そちてそちて、

DSCF3780.jpg
パパとマミのお雑煮。

DSCF3752.jpg
きな子の、ササミ、人参、白菜、チクワの、お雑煮(おモチ入ってないんれちゅよ!怒!)。

DSCF3764.jpg
ハムハムマムマムお雑煮気に入ったれちゅ。オイヒー!

DSCF3807.jpg
お正月は、楽ちいれちゅねー。ヌヌヌン、、。
DSCF3172.jpg
今年も宜しくだワンニャ(犬に変装してみたアル君、、、、)後でグリちゃんに怒られるよ、、。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。マミーより
ブログランキング
きな子のお年玉にポッチと押してくっらちゃい。

| プリンプリンきな子ホーム |

