


観葉植物。


DSCF4125.jpg
半年前くらいに買った、キナ子さんの横の方にある観葉植物(トラの尾)
マミー観葉植物が大好きで、安くて良い物が有れば
イソイソ買って来て、部屋に飾るんです


DSCF3323.jpg
寒さにも強く、とても元気にスクスク育ち、葉っぱは
モヒカン頭のように、激しくブッ立っておりました。
名前は「パイナポー君

しかし、、、




DSCF5873.jpg
デローーン、、、。

ついに今日、彼はこの様な姿に、、。
「パ、パイナポー君!!!」
パイナポー君、自慢のモヒカン頭ががああああ!、、



DSCF5115.jpg
やったのは勿論この3人組、、。毎日蹴り入れたり、齧ったり、
倒したり、引っこ抜いたり、、、。


DSCF5871.jpg
「ホホホ、なかなかの傑作品でちゅね~


ううう、これで観葉植物が惨殺されたのは何個目か、、。
明日は裏の畑に埋めてあげよう。。
ごめんねパイナポー、そしてさよならパイナポー。
もう観葉植物、買うのヤメトク、、ヤメトケ、。


ブログランキング
↑可哀想なパイナポーに1票ポッチっと押してやって下さい

b_02.gif
↑コッチもパイナポーにポッチと押してやって下さい

食いしん坊なのに、、。


DSCF5400.jpg
「オヤツくだちゃーーい!!」


DSCF5855.jpg
「超おいし~ウフ

こんな食いしん坊のきな子さん。
なんですが、、、、。。。
マミーがきな子を家に置いて留守番させると
置いて行ったオヤツもフードも一切、食べずに
マミーが帰るまで待っています、。
マミー心配(ウウウ、、、)甘やかせ過ぎなのか?
ずっとマミーと一緒に居ると、1人に慣れる事が
難しいのでしょうか~?
皆さんの所はどうですか?


ブログランキング
↑な~ゼ~?何故食べないのか?1票ポッチと押してやってください

b_02.gif
↑こちらにもポッチと押してやって下さい

お風呂


パパのストーカー、きな子さん、お風呂でも
パパストーカー発揮、、、、、。。
DSCF5817.jpg
「パパ~また、お湯の中に入ってるでちゅか?」


DSCF5816.jpg
(ジーーーーーーーーーーーッ、、、、、)
(ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ)
パパ「、、、、、、、、」

DSCF5815.jpg
「フンッ!!!」


ブログランキング
↑何かを見たきな子さんに1票ポッチと押してやってください。

b_02.gif
↑見られたパパにも、もう1票ポッチと押してやってくダさい!

将来


今から50年前
今のように犬に洋服を着せたり、その洋服を
何枚も持っていたり、首輪、リードにお金を使ったり
そんな事を誰が考えていたでしょうか?
それなら、後50年後、、、、、、、、、

世界の犬はこうなるのでは??????



DSCF5779.jpg
シャキーン!!



DSCF5758.jpg
ダカダーーン!!


DSCF5761.jpg
キャシャーン!!!


DSCF5762.jpg
お腹が空いたらココから液体フードを「ゴクゴク」


ここまで来たら、ワンコの種類も凄い事になってますかね~。
50年後どんなワンコが居るのか楽しみです。
それまで皆、長生きしましょー!か?



ブログランキング
↑最先端の洋服を着たきな子に1票ポッチとお願いします
b_02.gif
↑こちらも、ついでにポッチとお願いします。

オヤツ


これ買っちゃった
DSCF5494.jpg
グリニーズ


DSCF5506.jpg
早速1ツ「コリコリコリコリゴリゴリゴリ、、。」


DSCF5727.jpg
「おっほー!!!


DSCF5514.jpg
「ん~!まいう~
きな子、美味し過ぎて鼻をブハブハ言わせて食べています。


DSCF5497.jpg
これも買ってみた。ヒヅメ。


DSCF5573.jpg
「コリコリコリ」


DSCF5581.jpg
「ガリガリガリ~ガリガリガガガ」


DSCF5566.jpg
「これは、なかな手強いれちゅよ~ガリガリガリ、、、
アガガがガガガアガガがガリリガガガアー!!!」


DSCF5554.jpg
「何、食べとるんじゃ?」 気になるアル君。


DSCF5594.jpg
「夢中ね、、。」 気になるグリちゃん。


そんなに美味しいのかなー?と思ってヒヅメ匂ってみた
「クッサー!!!」豚小屋の香り。
なんで犬って臭いものが好きなんだろう、、、
グリニーズを食べた次の日キナちゃん口臭が少なくなって
とっても良かったです。3袋まとめ買いしちゃった!ウフ


ブログランキング
↑臭いヒヅメをガリガリ食べて歯が折れるんじゃないかと心配なマミーに1票ポッチと押してやって下さい

b_02.gif
↑こっちもポッチとお願いします

プップッピドぅ~


今日1人、誰かに、なりきってる方がウチの
階段におられました。
DSCF5389.jpg
「アイ ワナ~ビーラブファ~ゆ~♪~~~♪あい~ラ~~ブ
ププピドぅ~


!マ、マリリン????



DSCF3371.jpg
「ハピーバーツデーイ プレジテントぅ~♪ハウ~

モンロー!!!???


DSCF5391.jpg
「ウフン
マリリンモンローさん、ですか??
「そうれちゅよ~。ウフン



DSCF5392.jpg
「あ!お兄たん」


DSCF5393.jpg
「どけどけどけーい!何がモンローじゃー!!しばくでー!」
「、、、、マリリン~なんれちゅよー!、、。


ブログランキング
↑何と言われてもウチのマリリンに1票ポッチと押してやって下さい

b_02.gif
↑ついでにこっちもポッチと押してププッピドゥ~

ホントに同じ?


この前お散歩の帰りにこ~んなカワイ子ちゃん達に出会いました。
DSCF5421.jpg
Aコッカーの白と茶色のマーブル(超珍しい~)2人とも
女の子で右がママ、左が娘だそう。可愛くて
お姫様のようでした。連れてるオジさんは山小屋キコリ風。で
「こりゃ、京都から取り寄せたんですわ」と教えて下さいました。
ホホーさすが京都。ワンコも舞妓さんの様どすえ。
「お座り」と言うとはんなりお座りするんどす。


DSCF5398.jpg
「オヤツくらちゃーい」(ブーチ君と)


DSCF5401.jpg
「オヤツもっとくらちゃーい」(サンタ君と)


DSCF5357.jpg
ブサイク、、。


DSCF5423.jpg
きな子がこの子達とホントに同じ犬種なのか微妙に
不安になってきたマミーなのでした、、。

昨日サンマ1匹食べて今日下痢するし、今日ブーチ君がしたて
ホヤホヤのウンコ思いっきり踏むし、
裏の畑でゴロゴロ横になって臭くなるし
畳で滑って転ぶし、、。だいじょぶなのか!きな子、、。

ブログランキング
そんなきな子でもイイたくましく育ってくれポッチと
1票お願いします
b_02.gif
↑ついでにこっちもポッチとオネガシします

盗み食い


今日の晩御飯のメインはサンマでした。
3匹入りを買ったので、パパ(1匹)&私(1匹)
もう1匹は明日の朝ご飯にと思い、3匹一緒に焼いて
帰宅が深夜になるパパを待たず夕方1人でご飯。
パパからメール有り「0時過ぎると思う」んだー。
今日も遅いんだ~と思いながら23時くらいにウトウトして
0時半に起きてキッチンに行ったら、、、、、、、
2匹有ったサンマが1匹無い!!!何故?何処?なに?
私酔ってるのか?イヤ酒呑んでない、。あれ?え?どへ?
「、、、、、、、、、、、、、、、、、。。。」

見ていないので分かりませんがマミーが推測するところ、
・アル君かグリちゃんがサンマをくわえてキッチンから降りる。
(アル君とグリちゃんは自分たちは食べないくせに食べ物を
持って行く悪い癖があります。前はオニギリを2階に持って
あがってて、ベットの上に落ちててビビった事がアル。)
&(きな子はキッチンに上がれません)

・そのサンマを何処かで落とした所、きな子に見つかり食われる。
(アル&グリは焼き魚等は一切食べません)

そしてマミーは確信した。何故なら、、
きな子にチュウしたら魚の香りが~魚のいいカホリが~。
オメエ達こういうときだけ協力するんじゃねえーーー!
サンマ返せ!
明日オヤツ無しじゃ~。


DSCF3794.jpg
「サンマってなんだろうな~??」


DSCF5483.jpg
「サンマ?」


DSCF5486.jpg
「サンマってなんれちゅか~」

ブログランキング
↑しらばっくれてるアザラシ野郎に1票押してやって下さい

b_02.gif
↑こっちもポッチとヨロピク

日曜日


今日はパパお休み。皆でお寝坊ヌヌヌ、、、。
先に起きてたパパが私に言った
「なー、さっき、なんか、寝言言ってたよ。」「なんて??」

「私プロレスで勝った!!」
って、、、、、、、、どんな夢見てたんや自分!覚えてないけど、。

そして今日の朝見られた光景
DSCF4883.jpg
「ビシッ」「痛い~れちゅよ~」


DSCF4885.jpg
「な~んて嘘れちゅよ~。きな子こ~んなに
大きくなったんれちゅよ!アル兄たん!」


DSCF4884.jpg
「おめー!やるんか!兄ちゃんに逆らうんか!オリャ!叩くど!」
「アヒヒ、やるれちゅよ~もっと遊ぶれちゅか~!!?」


DSCF4886.jpg
「ホンマうっとうしいヤッチャ!
今日はこの辺で勘弁しといてやるわ!」
「あ!お兄たん逃げるでちゅかーー!!」


DSCF4888.jpg
「ほんま急に大きくなりやがって、ブツブツブツ、、」
「お兄た~ん~!!」


DSCF4889.jpg
「うっさいんじゃ!ボケ!モップが!!」

今日計ったらきな子7、1キロ。大きくなりました。
もうアル君グリちゃんより一回りデカイのです。



DSCF5492.jpg
そして今日きな子を車に寝かせて食べに行った
ハンバーグ200グラム。(ホットソース辛いの~ん)

DSCF5493.jpg
パパのハンバーグは400グラム(デカイの~ん)

ブログランキング
パパのハンバーグデカ過ぎ!と思った人ポッチと押してやって下さい

誰~だ?



DSCF5293.jpg
葉加瀬 太郎だ~。



ブログランキング
↑他の誰かにも似てると思った人ポッチと押してやって下さい。

ガム


キナちゃん今日も大好きなガムを噛み噛み。
DSCF5318.jpg
「ハグハグハグ、、、ハグハグ、、、、。」
ああ、、!宙を見ている、、。


20060216221823.jpg
「ヘゴヘゴヘゴホゲ、、。」
ああ!!ワニ?


DSCF5125.jpg
「おいち~」  ああー!顔怖い!


DSCF5124.jpg
「ズルルルッ、、。」ああ!汚い、、。

食べてるときの写真はヤメトケ、、。

ブログランキング
↑汚くてもイイ。たくましく育って欲しい、、。きな子に1票ポッチと押してやってください

争奪戦


いつもの公園。誰か1人のマミーがオヤツを
開けると、さあ大変、、、。

DSCF5052.jpg
「オヤツくらちゃーい」「くださ~い」
マリチャンのマミーオヤツを開けました。
既に待ってるきな子とライアンちゃん。


DSCF5045.jpg
既にマリチャンマミーにオヤツ貰ったのに次は
ブーチ君マミーに群がるきな子、ブーチ君、マリチャン、ルナちゃん。
ブーチ君マミーもう鳩の餌やり状態に落ち入る、、。
(みんな。雪ボーボー降ってますよ、、)


DSCF5056.jpg
「ブーチ君マミ~きな子にササミジャーキーくらちゃ~い」
「ンブブ、マミー先に僕にくれなんだブー」
この2匹、背格好が同じ位なので笑えます


DSCF5055.jpg
「ムムムきな子見えないれちゅよ。お~いマミ~くらちゃい~」


DSCF5054.jpg
「ギューー!」ブーチ君を押すきな子、、。
「ムブブ、、。なんか重いんだブー」


DSCF5053.jpg
「んもう!ブーチ君押さないでくらちゃいよ~」
「ンブブ、寒いからキナちゃん温めてあげてるんだブー」


DSCF5058.jpg
オヤツ無くなった「ンブブ下に落ちてるかブー?」
「探すんでちゅよ~見つけたらきな子にちょうらいれちゅよ~」

公園で、オヤツ開けるの、要注意、、。(一句)

ブログランキング
↑それでもココでオヤツを開けて見たい人1票ポッチと押してやって下さい

お麩祭


DSCF4551.jpg
「どうも、こにちは。犯人れちゅ」


今日も例のごとく、私、本に集中し過ぎて30分位
1人の世界に入っていると「ガサガサ」
「ガサガサ」(、、、、、??、、、、ハッ!!)


DSCF3630.jpg
お麩祭じゃーー!!!


DSCF3633.jpg
お麩お麩祭でワッショイワッショイ~♪カキーン


DSCF3637.jpg
「エフフエフフ、ポリポリ、マミ~♪」
(なんで、みそ汁のお麩、全部出して齧っとんのや!!
この場合見てなかったマミーが悪いので怒ってはいけません。
毎度の事ながら犬の躾け方を復唱)


DSCF3634.jpg
「マミ~結構、美味しいれちゅよ~アヒヒ」
(良かったね、でも口の中の水分全部持ってかれませんか?)


DSCF3636.jpg
「ふふ~ん♪チョット飽きたれちゅね~」

ははは、きな子よどこ吹く風


ブログランキング
↑お味噌汁の具を取られたマミーに1票ポッチと
押してやって下さい。


皆さん夢はよく見る方ですか?
世の中には夢を一切、見ない(詳しく言うと見たけど覚えてないそう)
人間と、よく見る人間がいるそうです。
私に至っては後者で、毎日必ず夢を見ます。
四本立て続けに見たりする事もあります。もう映画の極みです。
夢には種類が有りますよね。
現実的な夢。訳分からん理解不可能な夢。
怖い夢。楽しい夢。

ちなみに私が今日見た夢は、インドで撃たれて(なんでインド?)
右半身が動かなくなって、病院に居る夢。「はッ!」と起きると
きな子が私の腕の上に乗って寝ていて
右腕、ジーン、、超シビれていたーー!!ぎょー!

私はきな子が来てから(約3ヶ月)何度も何度も同じ夢を
見るようになりました。少なくても8回以上。
それは例えば、シチュエーションや
場所こそ違いますがきな子が居なくなる夢。
時には中国だったり、魔法の国だったり、森だったり、
行った事もないような国だったり、海だったり
訳の分からない世界だったり(もうメチャクチャで意味分からん)

地震が来てきな子が走って行ってしまった
とか、沢山の犬が放してある所でリードが切れたり、
きな子を盗まれたり、いずれも泣きながら探し探し探し
見つからないまま目が覚める。

そして探している中必ず色んな種類の犬が何匹も出てきて
「ああ、!きな子じゃない!ああこの子じゃない!」と
探しまくる。1度は黄色いトイプーときな子を間違えていた。
レモンイエローの黄色い犬が何処の世界におるんじゃ!
と思うけど夢の中では必死で泣きながら探している、、、。

で「ハッ!!!」と夢が冷めて(毎回心臓バクバク)
きな子が横で「ぐおおおお」と寝てるのを見ると
(はあーはああ!!ここにおった、おった。夢で良かった、、、)と
安心して、、、、続きを見ないようにお願いして(誰に?)
また寝る、、、、

前に読んだ本に、「不安に思っている事や恐怖が夢に出てくる
事は多い。何故なら、人間は不安や恐怖を夢で見て
その記憶を忘れ去ろうとしている。」
と、ありました。
(私はシッコ漏らしそうに怖い夢も、わりに良く見ます)

そこで私が分かった事は、私はきな子が事故や、病気や
どんな理由だとしても、きな子が居なくなる事を
潜在的に非常に、異常に恐れている、、。と言う事、、。
前に犬は大好きなのに「犬は絶対飼わない!」
と強がって断言していたのは、自分がこんな風になると
分かっていたからかも、、、。
今や家族の1員となり、きな子が幸せの宝物になってる私。


DSCF5202.jpg
FAXが出てくるのをジッと見てるきな子。つま先立ち。


DSCF5001.jpg
大笑いするきな子。


DSCF4983.jpg
きな子。

ううう、きな子マミーの夢の中でも居なくならないでくれよ~。
マミー悲しくなっちゃうよ~ううううう、、。
そして夢でもあんなにドキドキしながら大疾走すると
寿命縮むんじゃー!思い出してもクルシー。

愛犬家、動物好きの皆さんなら、この気持ち分かってくれるのでは
ないでしょか、、。ウウウウ(まだ泣く)

ブログランキング
↑その気持ち分かる!と思った人怖い夢ばかり見る可哀想なマミーに1票ポッチとお願いします

きな子ニュースです。


こにちは。きな子ニュースです。
と言っても風邪ひいてニュースにならんかった、、。
皆さん今年の風邪には気をつけて~恐ろしい細菌です

先日、きな子の毛の色について、書きましたが
皆様のコメントのおかげで明らかになった事が!!
それは!!!きな子も
バフだった。。。
という事です。バフとは藁色を指すそうで、バフと言っても
色んな種類があるそうなんですね~。私がバフと思ってた子達は
シルバーバフ、と言うそうです。その他ゴールドバフ、
オレンジバフ(見てみてえーー!)毛の色が混じってる子も
いるそうなんです(驚)!!、、ナルホド、、、。
母ちゃんAコッカーを飼っている人間としてエエ勉強になりました。
皆さん、温かいご指導有り難うー!
また分からん事があったら教えてね!アヒヒ、。
DSCF5142.jpg
きな子は、ゴールドバフ、だそうです。ウフフ金バフ?
金?金?金?と言えば、金メダルーーーー!!

という事でトリノオリンピック、始まりましたね。
20060211-04245951-jijp-spo-.jpg
皆さん開幕式、見ましたか?私はオリンピックやワールドカップ等
世界的な大きな大会の開幕式を見るのが大好きです。
ビデオ録画しながら絶対に生中継で全部見ます。なぜかと言うと、
開幕式は、その国の人達が全て作り上げ、
その国の色、文化、芸術、人、が全て垣間見る事が出来て
こんなに凄いショーは無いと思うんですよね~。
今回冬季オリンピックは芸術の国イタリア。
なので前々からワクワクして待っていました。
そして昨日の夜から風邪を押して、クマを作って朝4時~8時まで、、
たまたま起きたパパが「ギャア!なんで?」と驚いた位、
ゾンビの様に、、そしてトイレにも行かず、四時間ぶっ続けで、
ずっと開幕式を見ていました。
20060211_242_130.jpg
20060211_251_130.jpg
いやあああああ!!やっぱイタリア、さすがイタリア凄かったー!
イタリアの、芸術、歴史、文化、宗教、工業、人間、全ての集大成!
プラスにLOVE&PEACE。完成度の高さ!全ての衣装デザインも圧巻。
(ただ邪魔なのはNHKのアナウンサーの余計な言葉
イタリア語訳すだけでエエんじゃ。要らん事言うな!ボケ!)
と言う感じで、母ちゃん開幕式で既に感動して泣きそうでした。
あああ!!オノ ヨーコが出てジョンの「レット イット ビー」の
曲の前に平和の言葉を言ったのも同じ日本人として
嬉しかったな~。(ボーーーッ、、、)回想中。
ビデオ見返せばいいじゃん、、。
早速ビデオを「永久保存版」とし、爪を折る私。
生であのショーを見れた人は本当に羨ましかったです。
途中でトリノオリンピック責任者~会長の言葉が
朝礼のときの校長先生のように殺人的に長かったけど、、、。
(選手達も長過ぎて小学生のよう旗振ったりTV画面に
写ろうとしたり、画面に映ってるから誰かに電話したりしてて
面白かった)それから。各国、選手の衣装も見てると
面白い。フランスは選手の制服にいつも注目されてるけど
やはり今回もお洒落でした。
ただイタリア大統領の奥様のメガネ、漫画みたいだったんだけど
いいのだろうか、、、、。
20060211_243_130.jpg
最初の感動シーン、オリンピックマークが花火とともに現れる。

20060211_257_130.jpg


20060211_252_130.jpg
会場を走るF1フェラーリカー凄い爆音で圧巻

ちなみに過去ではフランスワールドカップの時の
開幕式が1番好きでした。
そして、2008年に迫った「北京オリンピック」
中国は今どんどん伸びてきている国&歴史的にも芸術的にも
凄い国なので、期待、大です。同じアジア人として
ヨーロッパ諸国をアッと言わせる物を作ってもらいたいですな~。

言いながら2008年オリンピック開会式のチケットどうにかして
取ろうと今から必死になってる母ちゃんなのでした。

高校卒業までオリンピック等全然興味無かったのに、
むしろ「TV番組、潰しやがってコノヤロー!」等と
思っていたのに、歳かね~。

今日は犬話し、少なくてゴメンちゃい~。
何故なら母ちゃん松岡修造ばりに猛烈に感動しているんだーー
頑張れ日本~
そして全世界にLOVE&PEACE 

DSCF5219.jpg
マミーに付き合って一緒に見てるきな子。
「わー!花火れちゅよー!」

DSCF5223.jpg
「マミー、もう寝た方がイイれちゅよ~」

ブログランキング
↑トリノオリンピックスタート、日本ガンガレ
今日から2週間、寝不足になるマミーに1票ポッチと押してくだせえ。

きな子の色?


「きな子ちゃんは何色??」
と言う質問をワンコちゃんの飼い主様と話してても
コメントでもよく、されます。
DSCF5143.jpg
写真では、光の加減等があるので、皆さんよく分からないみたいです。

Aコッカーには色の専門用語が沢山あって
私はあまり分かっていません。ただ、いつも会う子達は
きな子より色がもっと薄いんですな~。
その子達は専門用語では多分、多分、、バフです。
バフとは↓こういう色の子を指します、、と思います。
ame007new-5_thumb.jpg
クリーム色みたいな?カンワイイ~~。

ええ、ええ、きな子はバフではありません。と。思いまつ、、。
もっと濃い茶色。
なので、なので、、えと、あの、、


う~んしょうがないな~。
お宝映像、今日だけ大放出、大サービス!!だぞーー!

本舗初公開!きな子の家族の画像
20060209004506.jpg
(元親さんから送って頂いた貴重な家族写真)

1番左下のバフが、きな子のお母さん(トトちゃん)。
そして真ん中のブラックの赤いTシャツがきな子のお父さん。
1番上、ブラック→きな子と一緒に産まれた男の子(貰う時きな子か
この子か悩んだ、きな子より元気だったバブ君。元気にしてるー?)
右下、ブラック→きな子のお姉さん(ブラックの女の子は非常に珍しいそうです)
その上、ブラック→きな子のお兄さん。
左、水色Tシャツバフ→きな子のお姉さん。

と言う訳で、きな子はバフのお母さんとブラックのお父さんの
間に産まれた、バフ&ブラック、、、その中間の
茶色の色になったんです。

もし、きな子が、バフのお婿さんを貰って、赤ちゃんを
産んだとしても、きな子の遺伝子にはお父さんの
ブラックが入っているので、ブラックの子が産まれてくる
可能性も高いと思われます。
(まだらに産まれてくる事は絶対に無いそう)
遺伝子って面白い~

この、きな子の色、皆に「え?トイプー?」とか
犬を良く知る人にも「純血Aコッカーじゃないよね?」とか
言われますが、マミーはとっても気に入ってるんですよ。
チョット説明に時間が掛かるんだけどね
「エエと、きな子のお母さんがバフでですね、そして
お父さんが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~あ、でも首の所にだけが白が
あったりして~~~~~~~~兄弟は~~~~~~~~」
(説明延々続く)

この恐ろしく長い話に付き合ってくれた人たぶん途中で寝たね。
パパは「ブラックとバフの間ですって言えばいいじゃん。」って
言うけど、オーノー!マミーはそう言うの嫌なのよ
説明したいのよ~~~
ブログランキング
↑きな子の色のルーツ、話し長かったけど有り難う。ポッチと押してやってください

憧れ~


きな子さん、今日は身体以外の顔回りと髪(耳)の
始めての断髪式でした。
DSCF4859.jpg
断髪前
        ↓

DSCF5162.jpg
じゃーん!!すっきり~オカッパ~
眠たいのに写真の為に起こしてゴメンね。
「全くきな子は眠いンでちゅよ
その顔メチャ怖いね、、。



DSCF5155.jpg
エクステ、、付けてみた。「ぼーーーーっ」


DSCF5161.jpg
名付けて「カニ蒲鉾エクステ~!アハハは、、」ヌヌヌ、、、


ほほほ、きな子の髪を切ってみよう~。と思ったのは
「デオシート」のCMにに出て来るコッカーちゃんに
影響されたからなんですね~。「おお!あの子可愛い~~。」
ああいうの憧れ~。と思った1分後、既に手にはハサミ
「きな子も切ったろ!」
出来上がったのは、、、でへへでへへ。しーーん
「まあいっか!伸びる伸びる」(いつもそうじゃないか自分!)


DSCF5158.jpg
「アヒ。きな子可愛くなったれちゅか?」
、、、マミーいつも突発的でゴメン、、。



ブログランキング
↑かに蒲鉾エクステと新しい髪型に1ッピョウ、ポッチと押してやってくだせえ

正体


昨日大反響がありました(2人だけど)
DSCF4249.jpg
この写真の左上、川の中に居るのは
「もののけ姫」のイノシシ(シシ神様)なのか!のコーナーです。

実はこれもっと近く正面から撮った写真がございます。
これ
DSCF3810.jpg




もっとアップで
DSCF3816.jpg
これは川の中州に木が生えているんですね~。

そして恐ろしや!!
もっとアップで
DSCF3829.jpg
白樺の大きな木に黒い渡り鳥が、
まるで黒い葉っぱの様に無数に止まっています!

なのでした。
この風景、もののけ姫の「シシ神様」程では無かったですが
かなり異様で、そして美しかったです。
ココを通りかかり、この様子を見、カメラを取りに帰って
引き返してこの写真を撮りに行ったです。
生で見るとスゴい迫力~。みみみ団長興奮したぜ!

さてさて今日は広島は豪雪

DSCF5071.jpg
「おお!」


DSCF5090.jpg
「マミーマミー!すっげえ降ってるでちゅよー!」


DSCF5080.jpg
「あっちもスゲエ降ってるれちゅよー!マミーー!!!!」

興奮して吠えるきな子。それにしてもそのガニ股、、、。


ブログランキング
↑もののけの正体と、激しいガニ股に1ッピョウ、ポッチと押してやってください

パパと一緒♪


今日は大好きなパパがお休みで嬉しそうなきな子。
DSCF4524.jpg
朝2人で爆睡中、、(お揃いのパジャマ、、?)


DSCF3380.jpg
そしてブランチ。ズボッ「パパ何かくらちゃ~~い~」


DSCF3666.jpg
そして昼間はパパに乗って遊ぶ。


DSCF3193.jpg
早めの夕食はカツカレーズボッ「パパ、そのカツ1コくらちゃい~」


DSCF3206.jpg
「もう無くなっちゃった。ゴメンね」「エエーーー


夕食後3人できな子のお散歩。
河原を3人でワッショイワッショイ走り



DSCF4249.jpg
「パパ日が暮れて行きマチュよ」「うんそうだね~」


DSCF4246.jpg
「パパ明日もお仕事頑張ってくらちゃいね」「有り難う、。」


DSCF4254.jpg



マミー入る隙間1ミリも無し、、、、、




ブログランキング
↑ラブラブで入れないマミーに1票ポッチとお願いします。

仕返し


実家の三毛猫「コマチ」16歳。16年前の
私の誕生日にやってきた。可愛い、、、、、
そして恐ろしく気が強い(弱いとも言える)お婆ちゃん。
DSCF8765.jpg
「ベーダ」


12月22日「マミーのぢっか」にも書きましたが、

DSCF8799.jpg
「カアアー!ワシのシマに入ってくる奴っちゃぶっ殺す!!」
と、きな子が実家に遊びに行った時はもう~大変で
きな子に炸裂パンチキックをかまし、しばきまくって
きな子を恐れさせてしましました。

DSCF4478.jpg
↑これ私が東京に住んでいた時、動物が飼えなくてコマチだと
思って大事にしていた妹から貰ったコマチ人形。


DSCF4483.jpg
「あ、コマチお姉たん、、、こにちは、、」


DSCF4487.jpg
「今日は叩かないれちゅか?」


DSCF4481.jpg
「じゃあきな子が遊んであげまちょうかなー」


DSCF4501.jpg
「ギリギリギリガリガリーー」


DSCF4496.jpg
「ガブーーガリガリガリ~」

DSCF4491.jpg
「キーーガリッ、この前はよくもやってくれまちたねー」
(あの、耳取れますよ、、)


DSCF4488.jpg
「フン今日は、このへんで許しといてあげまちよ」
(コマチ転がってます、、、)

このあいだの復讐を果たしたきな子さん満足そうなのでした。

ブログランキング
↑耳が取れそうなコマチ人形に1票ポッチと押してやってください。

同世代友達(2)ボニーちゃん


今日は同世代友達の2人目、
DSCF4928.jpg
「ねえ好きなオヤツなあに?~」「きな子は、ササミジャーキーと
パパの脱いだ靴下でちゅよ~」
きな子と談笑中、ゴールデンの「ボニーちゃん」。彼女、身体は大きいですが、まだまだ元気ハツラツなパピーちゃん(赤ちゃん)です。

会えば毎日きな子と追いかけっこ
そして、しまいには、、、
DSCF4920.jpg
「エヒャヒャ!キナちゃんさー!パパの靴下の匂いって
イイ匂いだよね~アヒャヒャハハ!」
「そうれちゅよ~アヒャヒャヒャアヘアヘ!」


DSCF4921.jpg
「チョチョット、ボニーちゃん重いれちゅよー!!」


DSCF4898.jpg
「参った~?参った?ウフ」「参ったれちゅよー!!」


DSCF4932.jpg
「ウソじゃ!」ビシッ「アウ!」


DSCF4917.jpg
キ「ベーーだ!」「エエー?キナちゃんヅルイよー!」


DSCF4927.jpg
「やったな~ウフフ~!」「キャーー重いれちゅよー」


DSCF4896.jpg
はいはい2人ともこっち向いて~!チ~ズパシャ


20060202214501.jpg
はい!チーズパシャ


DSCF4920.jpg
「キャハハハハハ!!」

延々とこの繰り返し(激しい)、2人共、飽きずに毎日この
繰り返しをやっています。ボニーちゃんが来ない日は
なんだか少し寂しそうなきな子。同世代友達は、
やっぱり気が合うんですね~。


ブログランキング
↑きな子とボニーちゃんの激しい戦いが見たい人ポッチと押してやってください

Sweet Father


この前は既に超親バカに華麗に変身を遂げた私の話しをしましたが、
今日は「パパ」のお話。
ウチのパパは、ん~1言で言うと「地蔵、、、。」
いつも、どこでも、どんなときも、平常心。。。
昔、彼が灯油を台所で5リットル?こぼした時も
平常心で居ました(汗ろよ!!)

アル&グリが来た時も、彼は猫と同じテンポでノンビリ~。
既に躾けがしてあったアル&グリには躾けは必要は無し。
私はアル&グリに対してスリスリチュッチュッ
してるのに対しパパは、、、
アルグリが猫特有の動作をしていたら観察したり、。そして1年経つと
「なんかアル&グリが普通の人間に見えてきた~」と言っていました。
そして、パパは人間の友達に話すかのように「オ!ただいま
等と言ったり(友達なのか?)

そして11月きな子が来る事が決まった時、そんなパパを見ていた
マミーはパパに、こんこんと話しました。
「今度来るワンコはね、まだ赤ちゃんなの。
やっちゃ行けない事をしたら
その時にきちんと駄目!!と大きな声で怒らなきゃ分からないし、
それからそれからね~犬の習性はね猫と違ってね~etcetcetcetc~。」
(マミーも実は「子犬の躾け」参照。)

そしてきな子がやって来ました。まずはきな子が家に慣れてから。
マミはーは必死!トイレ、ご飯、お手、お座り、
教える事は山ほど有ります。
ご飯を食べるテーブルに足を掛けたら
「ダメ!!!」
噛んでは行けない所、食べてはいけない物を齧ってたら
「ダメ!!!」
まず「ダメ!と言われたらこれをやったらいけないんだ」
と覚えさせる事から始めなければ。
そしてパパにも「あのね、きな子がやっちゃいけない事を
してたら「ダメ!」って教えてね!夫婦が同じ言葉で教えないと
きな子にも分からないんだよ」と教えました。
すると、ちょうど、早速きな子がテーブルに足を掛けたんです!
「ああああ~パパ!!ダメって怒らなきゃ!怒って!怒って!」
するとパパ!
きな子をテーブルから降ろしながら「ダ~メ~でしょ?」って
「ええええええ!!!!!」
そんな「ダメ」って!!!!!!!
そんな「ダメ」って、誰も怒ってるとは思わんじゃん!
むしろ褒められてるみたいじゃん!!
しかし何度パパに教えても「ダ~メ!」「ダメだ~!」

ハァ、、、でも仕方ないかもしれない、、何故なら
そういえば普段、私でさえも、この長い付き合いの中、
1度も声を荒げたパパを見た事が無かったのでした。

フーーーもう諦めた、、「私が怒り訳にまわるわよ。
パパはきな子を思いっきり可愛がってあげてね。」

そしてきな子もウチに慣れ、外に出るのも慣れ、色んな所に
きな子と一緒に遊びに行く事が多くなって来た最近、、
ある日3人で歩いていた時、
「あーー!パパ~!横断歩道~チカチカしとる~!走れ~」
と走りながら、フッ、と横を見たら、、、、
パパきな子抱っこして走っとるーーー!!!????!!!
「ハアハアハアなんで?なんで抱っこしてるん?」
「だって危ないじゃん!」(!!!!!!!!)

その日遊んでたら夜になり、ホームセンターに寄って買い物し、
さあ車で帰ろう~と駐車場に戻る途中パパが
「ママ、車の鍵開けて鍵ポケットに入っとる」
「え?なんで自分で開けンの、、、、?(ん)」振り返ったら
パパきな子抱っこしとるーーーー!!!???!!!
マ「へ?なんで、、抱っこしとるん?」パ「暗いから危ないでしょ?」
マ「そういう事も慣れさせないとダメだよ!」
パ「暗いし車からは、きな子が見えにくいんだよ!」
、、、、、、、、、、、、、。
私は車の前に倒しそうな勢いなのに、何?その甘やかし。。。

そして少し暖かくなってきた今日この頃(ウチは山の麓で
春になるとイノシシやタヌキ、マムシが出るんですが)
パパが帰ってきて言った1言。
「さっきそこのヤブでガサガサ音がしてたから、もうきな子1人で
外に出すなよ」「あ、ハイ。」(私が1人で出るなじゃなくて?)

そしてマミーがパパに「もうココに靴下脱ぎっぱなしヤメて!!」
等と日常いつものように怒ると、きな子に向かって
「今、洗濯機に入れようと思ってたんだよね~ね~キナちゃん」
と2人でゴソゴソ話している模様マミーがきな子を怒っても
「キナちゃん怒られちゃったね~ゴソゴソゴソゴソ」話してるし、、

パパはいつの間にかママと違う意味での超親バカになっておりました。

そしてきな子は、パパの事が大好きで、パパには超服従。
(怒らないのに何故なんだろう??怒ってるマミーは何なの!
チキショーきな子は渡さネーゾー

DSCF4968.jpg
「シュ~ッ」きな子と滑り台で遊ぶ馬鹿パパ。


DSCF4974.jpg
「楽しいね~ブラ~ンブラ~ン♪」
きな子とブランコに乗る馬鹿パパ。


DSCF4986.jpg
有り得ない恰好でパパの足に股がってるきな子。(よく落ちないね)


パパも親バカになってくれてそんな光景を見ると嬉しいマミー。
でも2人でコソコソ話するのやめてよねー!!


ブログランキング
↑コソコソ話をされるマミーに1票ポッチと押してやってくだせえ

| プリンプリンきな子ホーム |

