


夏服☆


DSCF8960.jpg
「あ、ども!」この暑さで(今日30度越え)だれてるニャンズ。


夏キナちゃんも大変暑そうなので当分洋服を着せてませんでした。
それでもたまに、着せたいのが親心(バカ心)。
こんな物を作ってみました。
DSCF8974.jpg
タオル地で作ったエプロン風の服。これなら涼しい?


DSCF8971.jpg
上から見たらこんな感じ。


そしてこんなのも
DSCF8989.jpg
「ラブリー


DSCF8984.jpg
「アヒヒヒ~、これ、なんでーーー?」あ、いやいや、皆が(コッカーお友達皆)してるから
マミーも作ってみたくなったんですよ、、、、。


DSCF8976.jpg
しかし仕事から帰って来たパパにこの姿を見せたら大爆笑!
「虫歯になったんかー???」って、、、
フフフッフフフ、、、
そう思うとマミーも笑けてきて大爆笑!!
そんな大爆笑なマミーとパパを見てきな子は
DSCF8981.jpg
「ええええ、、、、?ええ?」


ブログランキング
↑「何で笑ってるレチュカーー??」な、きな子さんに1っポチお願いします

b_02.gif
↑コッチも1ポッチお願いします

何を書いたー?!!


最近、雨ばかりで外に出ていなくて、ストレスが溜まっているきな子さん
気が付けばイタズラばかりしています。

フとみると、
DSCF8912.jpg
「ガガガリーガリガリガリ、カリカリ、コリコリ」
        ↓ 

DSCF8920.jpg
マミーの肩のツボ押し機ボロボロ、、。


DSCF8909.jpg
「ん?」その口にくわえてる物はもしかして、、
           ↓


DSCF8914.jpg
ティッシュ爆破!、、。


「もう、いい加減にしなさいよー!」と怒るマミー。しかし
DSCF8888.jpg
「エヘへ」このウルトラマンの母は全然答えていません。


1番被害に遭ってるのはこれ
DSCF8862.jpg
ボールペン。今まで何本、惨殺された事か、、。

昨日の夜中、フと起きるとまた何か聞こえる、、。
耳を澄ますと、、「カリカリカリガリガリバキ、、ガリゴリガリガリ、、」
そして電機をつけると、やっぱりーーー予想通り、

DSCF8898.jpg
「カリカリカリゴリゴロガリ、、」


DSCF8902.jpg
「ウヒヒ、ガリガリガリ、ゴリゴリ、、」

マミー「ブチッ」(切)
「きな子ー!いい加減にしなさーい!!
これは齧っちゃダメって何回言ったら分かるのおー!!!」
(夜中大声)

そしてこのボールペンを取り上げた。

すると
DSCF8908.jpg
「、、、、、、、、、、、、、、。。。」


DSCF8907.jpg
「、プンッ」あ、自分が悪いのに拗ねてる?拗ねてる?

マミーはプリプリ怒ったまま電機を消してそのまま寝ました。
それからはきな子さん、イタズラせずに大人しく寝たみたいだけど、、、


しかし、朝起きてそんな昨夜の事を忘れて「フフフン~♪」と布団を
畳んでいたマミーは衝撃的な物を見た!!
DSCF8895.jpg
掛け布団のシーツにきな子が書いた何か!!!ガーン、、。


多分犬語で「マミーのバカ」とか、、、、。

昨日怒った仕返しなのか、、、?。

ブログランキング
↑小悪魔に1票ポッチぷりーず、、

b_02.gif
↑こっちもポッチお願いします

ゴミ箱


20060623154820.jpg
このアル君狭そう~。プッ



所で先日こんな物を買いました。
DSCF8873.jpg
「誰でちゅか~?」「始めまして僕、ゴミ箱の忠男です。」

DSCF8861.jpg
フタ付き、ゴミ箱。このフタ付きがずっと欲しかった。

何故かと言うと

DSCF8866.jpg
この小悪魔のおかげで普通のゴミ箱を部屋に置けなくなってしまったからです。
前に普通のゴミ箱を置いていた時マミーが一生懸命入れたゴミを
この小悪魔は、もう1度一生懸命外に出して部屋を汚してくれていたから、、
なのでゴミはいちいち小さな袋に入れて1階に持って行くと言う
世にも面倒くさいことをしてました。

でも、コレが来てからもう安心。マミーはティッシュやメモ用紙を
気兼ねなく捨てる事が出来るようになったのでした。めでたしめでたし。

DSCF8868.jpg
でもこの寝顔はめでたくねえーー!!!


DSCF8869.jpg
怖いよ~怖いよ~。


ブログランキング
↑恐い顔でもいいじゃないか、1ポチお願いします
b_02.gif
↑コッチもポッチお願いします

フキキキキー!!!


今ウチの畑には、大葉、ネギ、イタリアンパスタトマト、レモンバーム、パセリ、
唐辛子、チシャ等のレタス類、等が植えてあります。裏、横が山の我が家では、
その他に自然にはえてくる山菜等も採れ、春にはタケノコ、こごみ、ゼンマイ、等が
採れる。そして今日横できな子を遊ばせながら採った、
DSCF8833.jpg
これ。山フキ!


DSCF8839.jpg
こんなに大きいフキがいっぱい生えています。



DSCF8840.jpg
「なんれちゅかー?」興味津々なきな子さん。


DSCF8842.jpg
ププ、、帽子。



DSCF8846.jpg
カリカリ。


美味しい??
DSCF8844.jpg
「ぬあ~マミー苦い、、、、」そうでしょう、そうでしょう、生で食べてもね~。プププ。


今日は30度越えていたけど沢山沢山フキを採って、
汗だくでフキの皮を剥き(フキの灰汁で、手が真っ黒け誰か手の灰汁取る方法おせーてー!)


鶏肉と油揚で煮て
DSCF8848.jpg
こんなに鍋、一杯にフキの煮物が出来けた。

私の母ちゃんは、このフキの煮物が昔から大好きなので母にと思って作りました。
明日、きな子と歩いてテクテク母の所に届けに行く予定。
喜んで食べてくれる人が居るのは、作り甲斐があるね~

母さんよりマミーの方が自然な所に住んでる。これ不思議~
(母さん街っ子)


ブログランキング
↑このフキの煮物食べたい人ポッチとプリーズ

b_02.gif
↑こっちもポッチとプリーズ

食いしん坊


きな子は、とても食いしん坊。偽妊娠してて食欲が無いときも
いつもの公園で沢山のワン友達と競い合えば、取られたく無くて意地になって食べます。
キナが食欲が一切無かった時、この手を使って食べさせていました。

DSCF8466.jpg
「ね~!キナちゃんに、くだちゃーいい!!」こんな感じ、、。

なので家でも

DSCF8440.jpg
ニャンズのエサを盗み食いしたり、


DSCF8774.jpg
これはニャンズの為に外で摘んで来た猫草。アル君が美味しそうに食べてると、



DSCF8776.jpg
「それ、何れちかー??」


DSCF8777.jpg
「キナにもくだちゃーい」ニャンズ「、、、、、、、



DSCF8786.jpg
「シャリ」



DSCF8787.jpg
「シャリシャリモムモム」

キナちゃん美味しいですか?


DSCF8788.jpg
「おいちくない、、、」

散歩行くときこんなの有っても食べないのに。
誰かが何か食べてると欲しくなる、卑しい子なのでした。

ブログランキング
↑食いしん坊ン万歳に1票ポッチお願いします
b_02.gif
↑こっちもポチっとプリーズ

マイブーム


最近暑くなってきて、ウチのニャン2は


DSCF7822.jpg
暑くて、こんなーになって、寝たり、、



DSCF8798.jpg
ソファーの上でこーんなになって飛んでるふりしたり、



DSCF8810.jpg
「わりゃ!」暑いのでキナちゃんに当たったり、しています


雨も降る日が多くなってきた今日この頃、雨の日外に出れないキナの為に考えた
ストレスが溜まらないかな~?と考えたきな子と私が楽しく過ごす今のマイブーム、
それは!!!!!!!!!!!!!

「ハヒハヒごっこ!!」
<やり方>
1、まず私がキナの鼻を「ハヒハヒハヒ」と言いながら
甘噛みする(注;興奮気味にそして犬に徹する事!)2、するとキナ子がマミーに「ハヒハヒハヒー!」と顔面辺りに来る(注;その時鼻や口を噛まれないように顔を隠す)
すると敵は(この場合の`敵`はきな子)は耳を甘噛みして来るのでくすぐったいけど
「ウヒヒギャフフ」と言いながら我慢する。→3、敵の不意をついて、また鼻をハヒハヒ噛む。1、2、3、1、2、3をずっと繰り返す。

これが最近のブームです、、。
ザーーーーーーーーーーーー、、、、引いた音、、。
コレを誰も居ない家で2人でやってるのです。
多分、誰か見てたらおかしくなった人ね。そうね。でもキナ子さんとても楽しそう。
みんなも良かったらやってみてね



DSCF8636.jpg
「ハヒハヒハヒハヒッ!!」


DSCF8601.jpg
「ハヒーーーッ!!」


ブログランキング
↑これやると、結構つかれるよ。ポッチお願いします

b_02.gif
武勇伝武勇伝武勇でんでんででんでんレッツゴー!


最近、髪を伸ばし中のきな子さん、大分伸びてきて
DSCF8761.jpg
こんなん、、。


DSCF8762.jpg
寝起き髪立っとる!!そして皆に
「大阪のオバチャン」とか「モーツァルト」とか「歌舞伎」とか言われております。
前髪が目に掛かってきて髪が目に入らないのか?


とマミーはいつも気になる訳で、

DSCF8764.jpg
1つでチョコンと前髪結んでみたり、



DSCF8767.jpg
縦に2ツに結んでモヒカン風。



DSCF8771.jpg
プッ!!カタツムリーー!!!


DSCF8772.jpg
アラレちゃんーー!!!爆!!!



DSCF8766.jpg
「あ~あ、マミーはいつも、キナで遊んで1人で笑うれちゅよ~」


でも、このまま出掛けて行って遊んで帰ったら、またこんなになってた、、。
DSCF8763.jpg
髪のゴム何処やったんやーー!?


ブログランキング
↑カタツムリに1票ポッチオネガシします
b_02.gif
↑コッチもポチオネガシします

やっぱり好きな公園


最近、薔薇公園ばっかり行ってたのと、雨だったのとで、いつも行ってた公園に
行けなかったのですが、晴れたので久しぶりに行きました。
DSCF8498.jpg
「やっぱりココはイイれちゅね~」(チワワの「クー君」と。)

薔薇公園で十分楽しんでいるんだろうと思ってたマミー、久しぶりにココに
連れてきたら「ダーーーーー!!」と勢い良く走って行って知り合いのワンちゃん達と
ハシャギまくるキナちゃんの喜び様に、ビックリ!!!!!!!!

そうだよね~。生後4ケ月のきな子を連れて来たのはこの公園、約6ケ月前。
ココに連れて来てみんなとお友達になってもらって、皆幼なじみ。
「最近何故か当分マミーが連れて来てくれなくて寂しかった」のかな~、、。
って、、、はしゃぐキナ子を見てウルウルしました、、、、。クスンクスン。。

ここに来ると帰って一杯食べて一杯寝るんです。


DSCF8469.jpg
「わーーーーーい!オヤツれちゅよ~!」大好きなマミー達にオヤツを貰う子。
(マリちゃん、ライアンと。)


DSCF8467.jpg
「キナたんにくだちゃーーい!!」家で食べないのに何故他のマミーのは食べるのか?!




DSCF8462.jpg
「ふふふ~ん、楽しいれちゅね~」(マメちゃん、ブーチ君、ジル君、マリちゃんと。)


DSCF8470.jpg
「ザ!茶色ーズ!」(サンちゃん、ジル君、きな子)


DSCF8465.jpg
「シャッタアー!チャーンス!だブーー!」シャッターチャンスを狙うフレブルのブーチ君。



DSCF8461.jpg
最近、お友達になったジル君。ジル君はイングリッシュコッカーなんですが
きな子と毛色がソックリでお兄ちゃんみたいです。


DSCF8458.jpg
「お兄たんチュウ~~~」「照れるな~



DSCF8505.jpg
食いしん坊サンタ君、みみみが行くと「キュ~ンキュ~ン」と言って愛おしい子です。



DSCF8526.jpg
「やっぱりキナはこの公園が1番好きれちゅよ


他のワンちゃんのマミー達、きな子が危ない所に行こうとしたりしたら
止めてくれるんです。そしてそのマミー達の声を覚えてて、戻って来るきな子。
とっても有り難く、嬉しいです
チョット遠いけどなるべくこの公園に連れてきてあげようと思ったマミーでした。



ブログランキング
↑大はしゃぎのきな子に1票プリーズ

b_02.gif
↑コッチも1ポチ、プリーズ

髪形


最近きな子さんの髪は伸びてきて
DSCF8726.jpg
こんな感じ。


DSCF8728.jpg
オーヤンフィーフィー?

なので


DSCF8545.jpg
目に前髪が掛かってきたので、マミーのピンをしたり、


DSCF8553.jpg
可愛いピンをしたりして楽しんでいます。


DSCF8556.jpg
「ウフ」チョット今流行のカチューシャみたいでしょ?


DSCF8558.jpg
「フ~ン」

キナちゃん可愛いよ~!!
DSCF8554.jpg
「エヒヒヒ~


DSCF8555.jpg
「らるらるるるるるるるる~~~~

相変わらず女の子の自覚無しのきな子さんでした。
だったら偽妊娠、早く終わってや~。


ブログランキング
↑キナちゃんオーヤンフィーフィーでちゅよ!ワンポチお願いします
b_02.gif
↑コッチもポッチお願いします

プゥ?


いつもはノンビリ~な性格で何があっても動じなかったのに、
偽妊娠中のきな子さん、最近は警戒心が強くなって夜中、外から「カサカサ」と言う
音がしただけでも「ピク??」と動き「バウバウ!バババブバウウ!!ウ~~!」と
怒るようになりました。きっと妊娠してると思い込んでいるので子供を守る本能で
吠えるのだと思いますが、チョット近所迷惑が気になるマミーなのです。

そして昨日の夜中、マミー&きな子はまだ起きて映画を見て、
パパは仕事に疲れてヌヌヌヌヌヌ、、、、、、、、。

その時!!パパがなにげに、、、

寝っぺを「プーーーッ!」音大。
をした、、、、、。

きな子「ワワワンワン!!バウワワウウ!ワンワン!」

怪しいパパのオナラにビビって、メッチャ吠えるきな子、「シーシー」と
なだめるマミー、、、、。
もうーーパパ、、こんなときにでかいオナラすんなやーーーー!!

そしてきな子もパパのオナラに怒るなやーー!!

マミー毎日「ドキドキ」やんかーー!


DSCF8716.jpg
「フンッ、オナラか何か知らんけど怒るれちゅよ


ブログランキング
↑激しいオナラに1票ポッチぷりーず
b_02.gif
↑こっちもポッチお願いします

ネックレス


最近とても暑がるので洋服を着せれない、、そうなると小物が欲しくなってきたマミー。
まずは可愛い首輪を!と思って、ネットで目にクマ作って首輪、探したのだけど
気に入るの1ツも無し、。、じゃあ今回は今まで欲しかった迷子札を買おうと
探していたら、そこにネックレスも売っててそれも購入しました。

20060606152540.jpg
これ達。


DSCF8664.jpg
迷子札付けて、少し安心したマミー。


DSCF8673.jpg
こんな感じ。


DSCF8661.jpg
これは2連の真珠ネックにガラスの飾り。


DSCF8651.jpg
夏用のピンクネックレス

似合うれちゅか~??


全然関係無いけど昨日の夜、「なんかウンコ臭いな~~!!??」と思ったら
きな子が横で一生懸命、豚の蹄を噛んでいました、、臭過ぎる、、、、。


ブログランキング
↑ネックレスして嬉しそうな子に1票プリーズ
b_02.gif
↑臭かったマミーに1ポチプリーズ

オヤツが来た♪


取り寄せた、きな子のネックレス達と一緒に届いたコレ。
DSCF8572.jpg
鮫の軟骨100%、コンドトロイチン、コラーゲン、カルシウムたっぷり!
国産(気仙沼産の)新鮮なヨシキリ鮫原料。


DSCF8576.jpg
こんなん。。なんか想像してたのと違うけど、、。



DSCF8581.jpg
食べてみる?「???ホースれちゅか??」



DSCF8588.jpg
「クンカクンカ、、、?」



DSCF8584.jpg
「カリッっと青春♪」


DSCF8628.jpg
「おほー!!美味しいれちゅよ~


DSCF8601.jpg
「お~いしーー!!コレ!」


DSCF8642.jpg
「はう~、もう無くなったれちゅよ~、、、かなしー」


DSCF8590.jpg
「また買ってね

と、メチャ美味しそうに食べていましたよ~。でも
このチッコイの1コで約150円。1袋580円は高いね~。
鮫ってメチャ大きい生きもんなのにな~。

次では届いたネックレスを紹介します。見てね~。


ブログランキング
↑軟骨に1ポッチお願いします
b_02.gif
↑こっちもポッチお願いします

定位置


最近のキナちゃんの定位置。

DSCF8472.jpg
「あひ~、暑いれちゅよ~」


DSCF8482.jpg
アルミボードの上に乗って扇風機バンバンに当たっています。

「アルミボードの上は気持ちいい」&
「そこに寝転んでると、何故か風が吹いてきて涼しくなり気持ちイイ~ん」
(いやー、、それはアルミボードに寝てるきな子に、マミーが扇風機向けて
オンにしてるだけなんですけどね。)って言う事が分かってきてから、
毎日こんな感じです。
DSCF8484.jpg
「わしゃ満足じゃ」


DSCF8485.jpg
寝る3秒前、、。


DSCF8486.jpg
2!


DSCF8488.jpg
1!


DSCF8492.jpg
0!!


ブログランキング
↑爆睡中のあの子に1票!!!
b_02.gif
↑それにしても巨乳だね!1票プリーズ!

| プリンプリンきな子ホーム |

