


祭じゃーーーー!


さっき買い物帰りに(ウチは坂を登らなければならない)小学生が自転車の
変速一番軽いのにして立ち漕ぎで一気に坂を「シャシャー!」と上がって行ったのを見て
感動したマミーです。

さて昨日は近所で小さな夏祭りが有りました。お祭りの為に新調したマミー手作り
甚平で、お祭りに
DSCF9498.jpg
「エヒヒ、きな子甚平さん始めてなんれちゅよ」


DSCF9495.jpg
「どうれちゅか~?」良い感じよ~


イカ焼きが食いたいかーー?!!
DSCF9493.jpg
「おおーー!!」

張り切って行ったら凄い人人人、キナさん暑いわ、人多いわ、太鼓にビビるわで
すぐ帰って来ました。
帰ってアルミボードの上に速攻座り
DSCF9499.jpg
「ああああ~やっぱウチが1番や~、ん?イカ焼きは?、、、」
どうでもいいけど、きな子さん、もの凄い悪そうな顔してますね、、。

なきな子さんなのでした。

ブログランキング
↑イカ焼きあげれんけどね1ポチお願いします
b_02.gif
↑それにしても暑過ぎる1ポチプリース。

暑いけど食欲もね~♪


きな子さん最近
DSCF9471.jpg
な感じで
DSCF9433.jpg

DSCF9461.jpg

DSCF9456.jpg
と、首にハンカチを巻いてます。

オサレ~?と思いきや
このハンカチの中には冷たい~ヒヤヒヤの冷たいアイスノンが入ってるのです~。
なのでいつも「ハッハッッハッッハハハ」と言ってたきな子さんアフ~ンと
気持ちよく寝てくれるようになりました。(2時間おきに取り替えないと行けないけど)


これ
DSCF9473.jpg
今日作ったきな子用のカボチャの蒸かしたの、始めて食べて、嬉しそうにしてました。

カボチャの蒸かしたのあげて、気に入り食べてる時に、アル君(ウチの猫の1ピキ)が
通って、アル君に取られないか、気にしながら食べてるきな子さんの
動画をどうぞ




DSCF9294.jpg
「フンッ、カボチャなんかいらねーよ!」


ブログランキング
「カボチャ好きになったれちゅよ」1ポッチお願いします
b_02.gif
↑コッチも1ポチプリーズ

泳ぎ


DSCF9424.jpg
「どよ~ん、、、」


DSCF9426.jpg
「三原じゅん子でち。」

この三原じゅん子の髪形になってる、びしょ濡れきな子さん、
いつもの公園の横に流れている川に、お姉ちゃん犬に習ってはしゃぎ「ドブン」
と入ってしまったのです。

お姉ちゃん犬(ラブラドールのルナちゃんとラブちゃん)に付いて行って
川に入ったらいきなり深くなってたのでビックリして必死に泳いだきな子さん。
の動画をどうぞ。



こうしてビショ濡れになったきな子さん帰ってシャンプーされブラッシング後は

DSCF9431.jpg
キダタロー。だいたいやね~。

ビショ濡れでもいい。たくましく育って欲しい。。

ブログランキング
↑ダイビングきな子に1ポチお願いします
b_02.gif
↑コッチもお願いします

退屈ゆえ


昨日も大雨でした。ひまひま暇~。
「そうだ!こんな日こそコトコト煮込んで時間のかかるカレーを作ろう!」
と色々と材料を買って来たんだけど

あのコレ
DSCF9401.jpg
人参デカッ!!!



DSCF9403.jpg
この人参どう思いますか?「う~ん、、、」


DSCF9404.jpg
「かかなり、デカイでちゅね~」
まあこの人参で美味しいカレーが出来たのでいいんですけど。



DSCF9411.jpg
夕方からもっと大雨。きな子さん私が妹から貰った猫人形で遊んでます。
ん?なんか変じゃない?????


DSCF9413.jpg
!!!鼻取れとるやんけーー!



DSCF9406.jpg
元はこんなだったのに、、、。


DSCF9412.jpg
鼻、落ちとった、、、。


ブログランキング
↑この鼻もげ野郎ーー!!1ポチお願いします

b_02.gif
↑コッチもポッチお願いします

石遊び


せっかくの日曜日なのに大雨です、、。はう~暇だね~。と
DSCF9398.jpg
ハイ!これ!きな子さん最近お気に入りの石。


DSCF9395.jpg
「ハガガがああ」

この石で持って来い遊びをしていると、マットレスとマットレスの間に
石がはいってしまいました。一生懸命、石を取ろうとするきな子さんの動画をどうぞ。
カット仕立てのプードル風の足にも注目




ブログランキング
↑ホントにこの足で良いのかい。。?微妙なマミーに1票プリーズ
b_02.gif
↑こっちもポッチお願いします

またまたカット!!


今日は午後から久しぶりのマミーは、もの凄い量の洗濯等々の後
!!あの、臭いあの、あの、、、、
あの子のシャンプー!勿論あの子とは、この子


DSCF9373.jpg
チョット、きな子さん、暑いからってマミーの麦茶飲むのヤメてよ、、、。


さあさあさあ~~♪久しぶりのシャンプ~!!相変わらずきな子さん猛烈に
嫌がっていましたが無事、終了。
で乾いた後「フ」と見るときな子さんの足の真ん中の辺に、「ギャーーー!!!!」
もの凄い毛玉が!!!シャンプーの仕方が悪かったのかな~、、。
見た所、ブラッシングでマッスグなるような、柔な毛玉では無い、、、、、。
悩んだあげく(そんな悩んでないけど)マミー1大決心(でもないけど)
きな子さんの大毛玉、カット大作戦決行に。

DSCF9388.jpg
そして1時間後こんなに毛が!!!


出来上がったきな子さんは、、、
DSCF9380.jpg
ブーツカット!!ウエスタンきな子の出来上がり!
ラブミテン~ダ~ラブミ~ツル~♪

DSCF9377.jpg
横から見ると。


足アップで見ると
DSCF9385.jpg
プードルかーー!!??
そして後ろ足はまるで運動会の時、お母さんが作ってくれた唐揚げのチューリップ(爆)

DSCF9386.jpg
「なんか涼しいれちゅよ~」

エヒヒ、ヒッヒ、またやっちゃったマミーなのでした、、。
パパなんて言うだろう、、、。
ていうかこの後、どうすればええんじゃ、、
写真じゃあまり分からないので、きな子のウエスタンなブーツカットは
次に動画で、お送りしま~す

ブログランキング
↑ブーツカットきな子に1票ポチッと押してプリーズ
b_02.gif
↑コッチも押してプリーズ

雨アメあめ


今日はずーーと雨降りっぱなし、、、。
DSCF9365.jpg
「あ~暇だな~」

あまりの暇さ加減にマミーもきな子に「は~雨やだね~」「あのさあのさ~~」
「今日ね~どうする~?散歩もいけないし~~」「あのね~キナちゃん~アヒャヒャ」
等々話しかけて、他人が見るとチョット(いえ大分)おかしい人です。
でもそんなマミーの話しをきな子さんは
DSCF9369.jpg

DSCF9370.jpg

DSCF9371.jpg
と首を傾けながら聞いてくれます。

コレだけ毎日話してると5年後くらいには人間語が理解出来るようになるんじゃないかと
マミーは密かな陰謀に燃えているのでしたヒヒヒ。


ブログランキング
↑人間語が分かるようになったからって、なんの陰謀があるんだい?あーあるんだい筋肉君ポチお願いします

b_02.gif
↑コレもポチお願いします

首輪


大分、前になりますが、ブログのお友達,ナラママさんにオーダーして
作って頂いた首輪で~す。(リンクNARAのクローゼットのナラママさんです)
DSCF9325.jpg
ピンクに白のドット柄にKINAKOとキラキラの名前入り首輪。


DSCF9332.jpg
カンワイイ~


それからオマケに、こんなカワイイ首輪も!
DSCF9324.jpg
「キャーー


DSCF9328.jpg
こんな感じ。

DSCF9329.jpg
カンワイイイ~


公園に行ったら皆に「カワイイ~」と大評判でした。
DSCF9335.jpg
「ナラママ、アリガトれちゅ!

ブログランキング
↑カワイイ首輪に1票プリーズ☆
b_02.gif
↑コッチもポチ★プリーズ!!!!!!

大好きなパパと☆


パパは超~珍しく3連休。私ときな子は大喜びです。
いつも忙しいパパと一緒に居られるんだ~

なので今日はいろんな所にパパときな子と行ってきました。3人で楽しいな~
いろんな所に行って、最後に行ったのはきな子の為に大きな公園。
パパが大好きな、きな子は超HAPPYHAPPY

DSCF9307.jpg
いつもは、一緒に居ないパパに、まとわりつくキナさん。嬉しいんだね~。

その様子を動画でらっしゃーい!!


キナがとても楽しそうな顔を見て嬉しいマミー。なのでした。



前回のブログで「カチカチレバー」どうやって作るの?
ってカワイイ子ちゃん達のマミーが言ってくれたので、もし良かったら
作ってみて下さい~☆
DSCF9293.jpg
これ!

材→鳥レバー。煮干。★キャベツの芯等(無くてもいいし、人参の芯&皮&大根の皮
ブロッコリーの芯、とにかく温野菜)

作→鍋に、1、鳥レバー、煮干を入れ水をヒタヒタになる位に入れて、火が通る位まで(約20分)煮る。
2、1の中に野菜★を千切りにした物を入れて火が通るまで煮る。(約10分)
3、煮た鳥レバーだけを耐熱皿に写す。
4、3、をレンジで20分位チンして水分を無くす。
(1、の時に一緒に煮た煮干&野菜達は美味しいので、そのまま食べてくれるし
食べなかったら、細かく切って、ご飯に混ぜたら食べてくれます)

★レンジでチンしてるとレバーが爆発してくるので、何回かに分けてチンするとイイ。
(レバーの水分を無くしてカチカチにする)(魚を焼く所で1回焼くと薫製みたいで
美味しいみたいです)なのでマミーはやってます♪

レバーがカチカチになれば出来上がり☆★☆★冷蔵庫に保存して少なくとも1週間は
持ちます


ブログランキング
↑1ポッチで順位が上がります!プリーズ!1ポチ!
b_02.gif
こっちも1ポッチお願いしますーー!!

食べ物泥棒


きな子さんに最近良く作っているこれ
DSCF9293.jpg
「カチカチレバー」 ☆鶏のレバーで作ります。日持ちもして、カチカチカリカリ
長い時間を掛けて、キナちゃん美味しそうに食べます。


DSCF9282.jpg
「あふ~ん、これこれ」キナちゃんコレが大好き



DSCF9284.jpg
「ハガハガハガガガ」あの、顔、怖いですよ、、、、。


DSCF9176.jpg
「もっとくだちゃーい!」と超食いしん坊きな子さん



ある日ニャンズのご飯が大盛りの時、一心不乱に盗み食いをしてたのを
マミーに見つかりました、、、、。
きな子のヨロヨロつま先立ちで必死に食べてる動画をどうぞ。






この後ニャンズのご飯はもっと高い位置に移されたのでした。ップププ。


ブログランキング
↑食いしん坊万歳に1票ポチお願いします
b_02.gif
↑こっちもポッチ、プリーズ

若い娘


    


若っい娘が♪





DSCF9225.jpg
「うっふ~ん」



ほらほ~ら黄色いサクランボ~♪


ブログランキング
↑ウッフ~ンに1ポチ押して下さい!
b_02.gif
↑コッチもウッフ~ン

散髪


きな子さん、変わりましたよ~!
DSCF8865.jpg

         ↓

DSCF9169.jpg


分かりましたか?
もう1枚。

DSCF9171.jpg
「ジャカジャーン!」ウフフ、耳を見て


DSCF9200.jpg
耳の下の方の毛はフワッっと残して後は短くしてすっきりしましたよー
ホントにモーツアルトみたいになっちゃった、、アハハアハハ。

DSCF9214.jpg
耳が軽くなったからか、暑いのにメッチャ遊んでます。「タアーーー!」


DSCF9206.jpg
「やあーー!!」飛びます、飛びます!


ブログランキング
↑可愛くなったですか?1ポチお願いします
b_02.gif
↑こりらも1ポチお願いします

退屈なキナちゃん


昨日、病院に行って、「傷が治るまではお友達の居る公園に行ってはいけない」と
言われたきな子さん(軟膏塗り塗り)。ちょっと寂しそう、、。おまけに今日は雨です。
外に行けない日、退屈なきな子さんの標的になるのは、もちろん
ニャンズ(アルちゃん&グリちゃん)。
まだ子供なきな子を優しく、時には厳しく、うっとうしそうに見守ってくれています。
今日はそんな動画をどうぞ。


「アソーボー!」とはしゃぐきな子に怒るが最後には避難所に逃げ込むグリちゃん。





「遊~ぼー!」とはしゃぐきな子に怒るがパンチをかわされ、チョット恰好悪いアル君。




いつもこんな感じで遊んでいる3ピキなのでした。(もっと激しいときもしばしば、、)
キナちゃんは他のワンと遊ぶ時、こんなに「キャウ!ハウ!」とはしゃいで声を出す事は
滅多に有りません。やっぱり子供のときから一緒のアル兄たんと、グリ姉たんに
慣れてて甘えて、いるんでしょうね(自分が猫だと思ってる節も有る、、。)
アル君とグリちゃんも、猫パンチを激しくしますが決して爪は立てず、
手加減してあげているようで、その証拠にきな子は、どんなに激しく寄って行っても
アル&グリに傷を付けられた事は1度も無いんです(そしてキナは猫が大好き!)
優しく育ってくれて良かったと思うマミーなのでした。
今度は仲良しの時の3ピキを動画でお届けする予定で~す!

ブログランキング
↑変な3人に1票ポチプリーズ
b_02.gif
↑コッチも1ポチお願いします~

かさぶた。


昨日の夜中、きな子の喉にコリコリとした物を見つけました。
「ななななんだ!このコリコリ!!!!???」毛の中を探ってみるとガーン、、。
DSCF9129.jpg
喉の所に何か、血が、、、。


DSCF9130.jpg
「ギョエーーー!!!」

夜中、(ガンだったらどうしよう、、切ったりする酷い病気だったら?~~?、、)
と考えて眠れず、朝1で病院へ!マミー最近ヘルニアになり、腰が痛かったのですが、
そんな事はすっかり忘れて、きな子と走って病院に行きました
結果は「首輪の金具かなにかか、トリムのときにバリカン負けしたか、でカサブタに
なってたのが剥がれたのでしょう。」ということでした。
ハウー、、それを聞いて安心ヘナヘナへな~~、、。急に腰が痛くなったぜ、、。

DSCF9131.jpg
この軟膏君を毎日1回塗って治します。

DSCF9128.jpg
「エヒヒ、きな子痛くないれちゅよ」

当の本人のきな子さん全く何も感じてない様子。いつもと違う朝早くからの散歩に
妙にはしゃぎ、帰りに河にダイビングしてビショ濡れ、、走って家に帰り帰っても
エホエホ!遊んでいました。
しかーし今日から傷が治るまで当分お友達が居る公園にはいけません。
それを知ってか今日は、アル&グリちゃんに、ちょっかい出して遊んでいました、、。
その様子は明日動画で


ブログランキング
↑大した事無くてよかった!1ポチおねがいします
b_02.gif
↑でもお友達と遊べないんだ~。1ポチお願いします

爆破頭


DSCF9094.jpg
あの、、何食べてるんですか?そんなにマミーのキャミソール美味しいかい?
それにしてもきな子さん、髪結んでないときのその頭、、、。


DSCF9114.jpg
ブロッコリーか?お前か?じゃーー!!


DSCF9105.jpg
その髪型、校則違反にも程があるってもんですよ。「ふ~~~んッ」


それは良いとして、この前の休みの日大型のホームセンターでこんなの買いました。
DSCF9113.jpg
ポテチにそっくり!!


DSCF9111.jpg
「あ~ん」
ポテチそっくりだけど、本物のポテチみたいにパリッと青春!
では無く、なかなか歯ごたえが有ってきな子は苦戦しながら食べています。

DSCF9115.jpg
そして飽きたらその辺に投げている、、、、、、。




オヤツはあまり買わないと決めていたのに気が付けばこれ全部きな子の。
DSCF9109.jpg
何処かのバーみたいね。


ブログランキング
↑おやつポッチお願いします
b_02.gif

初デート


ブログで、お知り合いになった、ヴィトン君と銀太君のマミーに、昨日
始めてお会いしました!きな子と男の子2人初デートだったのです

待ち合わせして、それからとっても素敵なワンオッケーのレストランで
お茶しましたよ~。
DSCF9022.jpg
「銀太君こんニチワ~きな子でちゅ。」「俺、銀太こんニチワ~」


DSCF9021.jpg
銀「チョと匂わせて~、、あふ~ん


DSCF9014.jpg
「僕ヴィトン君、チョット匂わせて~、クンクン、あふ~ん


DSCF9018.jpg
ヴ「好きだーー!!!」「お兄たん何してるれちゅか?」

銀ちゃんママと、ヴィトン君ママと、直ぐ仲良しになって
メッチャ喋り倒してしまいました。アヒヒ。

途中でコッカーちゃんがきたよ~「桜ちゃん」カワイイ顔。
DSCF9026.jpg



場所を変えて記念撮影。しかし
DSCF9052.jpg
銀「好きだーー!!!」


DSCF9053.jpg
「コラーー!」マミーに怒られる銀ちゃん。


DSCF9064.jpg
ヴ「僕も好きだーー!!」マミーに怒られるヴィトン君。


DSCF9034.jpg
最後に撮れた良い感じの写真。
間違いなく、銀ちゃん&ヴィトン君がカワイイ女の子で
きな子が男の子に見えるのは気のせい?、、

DSCF9031.jpg
この2人超イケメンズ。

思わず言った「婿になって!」

この後皆で川沿いをお散歩しました。

とっても楽しい1日でした。
コッカーのマミー達とお友達になれてとっても嬉しい私なのでした。
また遊んでね~☆


ブログランキング
珍しくモテモテのきな子に1票プリーズ!
b_02.gif
↑コッチもポチオネガシします~!

初動画!!!


おめでとう~!!!
前にお友達のaneaneちゃんに画像サイトを教えてもらって、昨日やっと習得出来ました!
と言う事で今日はきな子の初画像

グリニーズ、早く食べれば良いのに貰えたのが嬉し過ぎて、食べる前に
グリニーズで狂ったように遊びだし、白目が怖いきな子さん(まだまだ子供やな~)。
それでは、きなダンスの画像をどうぞ。



画像が止まったときの、キナの恰好がまた(爆)!!
初画像どうでしたか?これからも外で遊んでるときや、パパとのラブラブ、
ニャンズとのバトル等の画像をどんどん出して行こうと思います~


ブログランキング
↑動画出来たどーー!1ポチお願いします
b_02.gif
↑こっちもポチオネガシします。

| プリンプリンきな子ホーム |

