


ごめんね~!


こんにちは☆皆さんお久しぶりです。
最近ブログを全然アップできませんでした。
それは、、実は、、、大変悲しい事に、大事な大事な、、、、


カメラがブッ壊れた!!
のです、。とういうか、まあ、自分で壊した事になるんですがね~。ホホホ。
今日、電機屋さんに行って修理に廻そうと思っていたのですが
聞いてみると、あ~ら、「うう、結構高いのね、、、
そんなんそんな高かったら新しいの買うわアホー!」と言うくらいの修理費で
新しいデジカメの説明を聞いて帰りました、、。

と言う訳で、新しいデジカメを買うまでアップする事が出来ません

きな子やアル&グリのイイ瞬間のときも写真が撮れず、
イライラが積もって行くマミー(くそう~)。
なるべく早く買う様にしようと思いますが
いつになるかも機種も、まだ決まってないので、寂しいですが
当分ブログはお休みしたいと思います。

これを機に、きな子さんは、もう赤ちゃんじゃなくなったので
「わわわ!赤ちゃんきな子のトコトコドキドキ日記」は
辞め、新しいブログを作ろうと思っています。
その時はまた、宜しくお願いします。
新しいブログのアドレスは出来た時にココに載せるので
そこにまた遊びに来て下さい。
お友達などの所にはお知らせします。
又、今まで通り、お友達の所には遊びに行かせて頂きますので
話し相手になってくださいね。

それから時々、ココを覗きますのでお知らせや私に聞きたい事や
ラブレター等はコメントしておいてもらえればお返事しますので
ココに、コメント下さい



    それでは、
     「またすぐに、会いましょう☆」

            きな子&アル&グリ&パパ&マミーより


DSCF1631.jpg

DSCF1641.jpg

DSCF1899.jpg
「きな子ファンの人~またすぐに会えるれちよ~。愛ちてるれちよ~

紅葉狩り


きな子さんと紅葉を見に行ってきました。
なかなか綺麗な画像が撮れたので大きな画像で見てみてください


DSCF1860.jpg
「紅葉ちゃ~ん



DSCF1861.jpg

DSCF1878.jpg

DSCF1864.jpg

DSCF1868.jpg

DSCF1870.jpg

DSCF1877.jpg

DSCF1863.jpg

DSCF1865.jpg

DSCF1867.jpg

キナちゃんはとっても楽しそうでした。


ブログランキング
↑ブログランキングに参加しています!緑の所をポチと押してもらったらランキング上位へ!宜しくお願いします★
b_02.gif
↑もう1ツのランキングにも参加してます♪プリーズ2ツ(緑と赤)「ポチポチ」と押してやって下さい☆


石ダンス


こんにちは、さっききな子さんが、くつろいでる所に行って
きな子さんに抱きつき「ホエヘッヘ~♪ホエヘヘエヒイイ~♪」と
きな子の体を揺すったら、「ふざけんなよ」的なもの凄い嫌な顔をされた
マミーで~す。私はよくこういう事をやって割に動物に嫌な顔をされます。


さてさてそんな話しはイイとして、こちらもたいした話しではないんだけど、、
皆さんもご存知の通り、きな子さんは石が大大大大大好きですね
石を持って「キナちゃん、石!」と言うともう、
DSCF1644.jpg
「えっ?」ともの凄く嬉しそうにし、


投げてやる恰好をすると、それは興奮し鼻水しぶく位興奮し、
ついでに後ろにバックしながら、お尻プリプリダンスをしてくれるのです。
その様子をどうぞ





この様子は親バカマミーにとってはとても愛らしく
ついつい、飛雄馬の父の様に何十回も石を投げて取りに来させ
家に帰る頃にはキナちゃんヘトヘトです。


それでも、飛んで行く石を取らずにはいられない、
そんなきな子さん今日この頃。


ブログランキング
↑ブログランキングに参加しています!緑の所をポチと押してもらったらランキング上位へ!宜しくお願いします★

b_02.gif
↑もう1ツのランキングにも参加してます♪プリーズ2ツ(緑と赤)「ポチポチ」と押してやって下さい

冬服


最近、切に切に寒くなって来たうちは、
いつもきな子さんに洋服を着せるようになりました。
お前は元々、毛だらけだから、服着んでもええやろ?と
思うのですが、やっぱり愛するキナちゃんがプルプルしていると
せっせと服を着せるマミーなのです。

きな子さんがウチに来て2回目の冬始めてワーワーワー!と
言いながら買った服盛り沢山
まだ赤ちゃんなので大きくなるのを見越して買ったこの
クリスマス使用の服
DSCF2754.jpg
「マミ~
ブカブカで、(↑クリックして見てね♪)


DSCF3289.jpg
後ろから見てもキナちゃんの尻尾が見えない位ブカブカだった訳で

(チョッチ大きいの買っちゃったか、、

と焦ったものですが

今や
DSCF1723.jpg
ダヒーーン!!


DSCF1722.jpg
パツンパッツン!!!


と小さいんか?と思わせる程になってしまいました。

何度か洗濯したので服の方が縮んだと無理矢理思おうとするマミーなのです。



ブログランキング
↑ブログランキングに参加しています!緑の所をポチと押してもらったらランキング上位へ!宜しくお願いします★b_02.gif
↑もう1ツのランキングにも参加してます♪プリーズ2ツ(緑と赤)「ポチポチ」と押してやって下さい☆


オナラ


ワンもオナラをしますね。
ウチのきな子ちゃんは、それはそれは、、、、



DSCF1662-1.jpg
こんな顔をしていると思ったら



DSCF1660.jpg
「プッ」(!!!!!)


としてみたりしてマミーを驚かせてくれます。そしてマミーが
「キナちゃん、プンした?」と聞くと


DSCF1688.jpg
「何の事れち?」と無視するときと



DSCF1686.jpg
「汗アセアセ汗、、」とアタフタし最後は「ウフ」と
ごまかすという作戦にうってでるのです。


まあそれは愛娘の事、見てて微笑ましいのですが、、



DSCF1691.jpg
こんな普通の顔して「カスゥ~~~
スカっぺをしているときは、さすがにきな子のストーカーマミーも
気づきません。まあきな子さんと2人きりのときは「臭っ!」と
気づきますが問題はパパが居る時。


そして夫婦でこんな会話が、交わされ始めます。
パ「オナラした?」
マ「してない。」
パ「絶対オナラした。」
マ「してないって!」
パ「だって臭いもん」
マ「パパがしたんでしょ!」
パ「してないもん、でも臭いもん」
マ「知らんよ!してないって!」
パ「嘘つかんでいいから言ってみなって」
マ「マジでしてねえ~って!したら言うもん!」
パ「じゃあなんで?」
マ「きな子でしょ、スカっぺしたんだよ」
パ「きな子のはこんなに臭くないやろ~」
マ「じゃあ、あたしのは異常に臭いって事?」


とかとかが延々と繰り返され、危うく夫婦喧嘩勃発しそうになるんですよ。
屁で夫婦喧嘩って、、。
だからきな子さんにはなるべく、音出しでしてほしいものです。


DSCF1693.jpg
「フフフ、作戦れち」




ブログランキング
↑ブログランキングに参加しています!緑の所をポチと押してもらったらランキング上位へ!宜しくお願いします
b_02.gif
↑もう1ツのランキングにも参加してます♪プリーズ2ツ(緑と赤)「ポチポチ」と押してやって下さい☆

お食事


つい、つい最近からマミーは、きな子の手作りご飯に目覚めています。
ポリポリだけではなく、自分で作った安全な食事を!
と、言う事で、
一昨日のDinner ★米、ササミ、人参、ブロッコリー、キャベツ、を煮たお粥。
今日のDinner★小さいパスタ、ササミ、犬用イリコ、人参、ブロッコリーサツマイモ、レンコンを煮たパスタ。
等、自分で我が娘のご飯を作るのはとても楽しい物です☆DSCF1628.jpg
「アヒ、きな子、いつもと違って美味しかったでち



それから、今日はきな子のワクチンに行ってきました。
今まで言っていた病院の不満&疑問を持っていたマミーは
そこからワクチンのハガキが来て「行こう~!」と
思っていましたが、イマイチそこの病院が好きになれず、
一応ワクチンだけしてもらおう。と思いその病院に向かったのですが
仲良しのワンちゃんが「イイよ」と言っていた病院に「行ってみよう!」と
決意して、その病院からユータンしてドキドキしながら
新しい病院に行ってきました。


「始めてなんですが」から始まり、
先生が出てきて(ハンサムでとっても優しそう~)
診察してくださって「きな子さんは今8、6キロですね~詳しく言うと
8、65キロ!ね」と教えてもらい(嬉)
検温も詳しくしてくださり、

それから今日のワクチンの事を伝えました。
注射をした後も「痛かったね~ごめんね~」って優しく。




前に行っていた病院は「きな子」の名前も呼んでくれない先生で、
きな子の体重も教えてくれなかったし、体温も測ってくれなかったし、
肛門線も絞ってくれなかったし、耳掃除もしてくれなかった、、、、。

(こんなにしてくれて、高いのかな~)と思っていたら
なんと前の病院より安いーーー!!

ウムム、(なんでもっと早くこの病院に連れてきてあげなかったんだろう、、)
マミー悔しくて涙が出そうでした、。

帰りにも「予防接種の後は1000匹に1ピキ位だけどこんな症状が出る子が
居るから(写真を見せて丁寧に教えてくれた)もし、こんなになったら、すぐに連れて来てね。それから
今日はこのまま帰ってあんまり運動はさせないように。お風呂にも
入れないでね。」
予防接種後に
何か症状が出た子の写真を見せてくださって沢山話しをしてもらいました。
(前の病院はそんな話しも無く、キナちゃんを遊んで帰らせても
イイとマミーは思っていた、、。)

きな子が前に偽妊娠になった時に前の病院に行ったら
「あ~偽妊娠ですね~」で終わってたのに、
今回の先生はきな子の膨らんだオッパイを見て
色んな説明をしてくれて避妊の事を詳しく教えて下さって。。
ワン、初飼いのマミーは本当に勉強になりました。


今日の先生を見て、なんで早くこの病院に連れてきてあげなかったんだろう、、
って思うとキナちゃんを見ながらマミーはジワ~っと涙が出てきましたよ。

でもコレが良い勉強になったと、今からちゃんとした
病院を見つけていくつもりのマミーなのです。




で、昨日、新しい病院の先生に予防接種をした後はのはなしを聞いて
帰ったマミー。
「ウンウンウンそうか~」と思いながら眠りについたのですが、、、、、

朝方きな子さんが「コエーーー!ゴエーーーー!ギョエーー!」と
吐き始めたのです!!マミーは眠気も忘れ、速攻きな子さんの所に行って
「きな~、大丈夫?大丈夫?どうした?どうしたの?どうしたの?」
(もしかして1000分の1の確率がきな子だったのかも!!)と
思いながら背中をさすっていたとき!!!!


きな子さんが「ペッ!」

と吐き出した。。
昨日、マミーが手作りしたご飯の中の
レンコン!


シーーン、、
(マミーが悪かったよ、、)きっとレンコンが消化しきれなくて吐いたんだね。
(レンコン吐いてアホみたいに元気になって遊ぼー!ってひつこかった
貴方をみて分かったわ、、)

そうやってまた、きな子さんと一緒に眠りについた
マミーでした。


皆さん悪い医者とレンコンには気をつけてませう、、、、。


↑ブログランキングに参加しています!緑の所をポチと押してもらったらランキング上位へ!宜しくお願いします
b_02.gif
↑もう1ツのランキングにも参加してます♪プリーズ2ツ(緑と赤)「ポチポチ」と押してやって下さい☆

| プリンプリンきな子ホーム |

