スポンサーサイト



小旅行、長崎編。


やっと着いた!!長崎~☆
坂が多くて何だかのんびりしてて海が綺麗で良い所です。
路面電車が通ってて平和公園も有って、何だか広島に似てるな~。

DSCF7772.jpg
「わ~いいわ~い!!」


DSCF7773.jpg
「わ~いわ~い!!」長崎に着いても石を見つけて遊ぶキナさん。


DSCF7793.jpg
観光。


そして昼ご飯に長崎チャンポン発祥の店「四海楼」で
DSCF7777.jpg
チャンポン!!

DSCF7781.jpg
皿ウドン!!


DSCF7774.jpg
角煮とパオズ!!

そしてまた少し観光して~
帰りに久留米で

DSCF7821.jpg
この店。

DSCF7818.jpg
久留米ラーメン!

DSCF7819.jpg
豚骨ネギ餃子!

を食べてブイ~ンと帰りました。

結局今回は、、タダの、、、。
食い倒れツアー、、。

ブログランキング
↑食い倒れ万歳ポッチお願いします☆

b_02.gif
↑コッチもポチお願いします☆
スポンサーサイト

| プリンプリンきな子ホーム |

コメント

すご~いぃ!!美味しそう!!楽しそう!!
長崎までの旅行ってすごいですね~(*^o^*)
きな子ちゃん、初めての旅行でもくつろいでますね
マイペースなきな子ちゃんってかわいい♪
海も気持ち良さそうだし、きな子ちゃん楽しかったね
うちはG.Wまったりゆっくりと毎日過ごしてましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

食い倒れバンザイ!!ビバ食い倒れ!!私もしたい食い倒れ。
きなちゃん、やっぱり、石がすき☆なんですねぇ。
何度聞いても笑っちゃうなぁヾ(≧▽≦)

長崎!!
そっかぁ~! 
みみみさんトコからは、
長崎もちょっと足を伸ばして車で行ける距離なんですね~。
私、田舎が長崎なんですよ。
子供の頃は、
冬になると長崎(父の田舎)
夏休みは、仙台(母の田舎) に帰ってました。
長崎、大好きでした♡
いいな~~~っ!!
きなこちゃんも、一緒のお泊り楽しそう♪

みみみさん達がお食事中は、
きなこちゃんは、もしかしたら・・・車の中でお留守番?
うちも最近よく車でお留守番します。
意味は無く、ただ一緒に連れて行きたくて、
車から降りる事は無く、一緒のお出かけしたりします(;^ω^A

おはようさんです♪
朝っぱらから美味そうな物見すぎて
お腹がぺこぺこになってしまいました。。。

ちゃんぽんめっちゃウマそうですね。
食べたい・・・・。
久留米ラーメンも食べたい。
あぁ~、お腹空いて来ましたー。

うぉー、おいしそうだわーーー。
だんなさんの実家が長崎なので我が家もちゃんぽんや皿うどんが大好物。。。
でも、やっぱり本場が一番ですよねー。
きなちゃんは長崎で食い倒れしたのかな??ww

食い倒れツアーいいですね~
「豚骨ネギ餃子」って、どこが豚骨なんですか?
豚骨スープが入ってるとか?
ネギがいっぱいで美味しそう。
ところで…きな子ちゃんはおいしいものは食べたんですか?
おいしいものは、みみみさんとパパさんだけ?(笑)

★ちーちゃん★
う~ん。まったりもいいですね~。ウチもいつもはまったり派
なんですが、何年ぶりに出掛けました。疲れた~。
今度はもっと近場でゆっくりペットオッケーの宿で過ごしたいな~。

★ララカチハさん★
食い倒れがやっぱ1番です~。満足じゃ~!!
キナちゃんは海でもかなり石で遊んでいました~。
ほんとボール要らずの子です。

★コイケサン★
そうです~。ご飯中はきな子さんは少し車でお留守番です。
でも気になって30分が限界。最近暑いし、熱中症が、、。
長崎、始めて行ったけどとてもいい所ですね~。
美味しい物だらけだし、仙台にも行ってみたいです。
牛タン~(食べ物の事ばっかり。笑)

★どらぱんさん★
とっても美味しかったですよ~。
本場のチャンポンの麺の太さに、ビックリしました~。
この久留米ラーメンの店、もうすぐカップラーメン出すそうです。
美味しかった~。

★にきてぃサン☆
麺好きな私にとっては天国でした~。
おいしかったですよ~。チャンポンさすが本場!!
かなりの太麺でした~!!

★あきむちん★
本場はやっぱり違う~美味しかった~!!
麺が太いのにタマゲタ~。スープもまいう~!!

★keikoさん★
豚骨スープが中に入ってジューシーですよ~!!
ネギたっぷりで豪快~。マイッター!!
キナちゃんはジャーキーとグリニーズで我慢です~★

遅コメントです(^^;)
長崎で会いたかったですね~
解下の撮影場所は、家のお墓の近くです~
ってわかんないか・・・・
ちゃんぽんも皿うどんも堪能したみたいなので、第1関門クリアかな?今度行くときは、DEEPな長崎名物教えますよ(^_^)

※写真の公園は松ヶ枝埠頭(四海楼の前)かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sharumimimi.blog33.fc2.com/tb.php/122-b1ad2af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
