スポンサーサイト



大好きなオヤツ


きな子さんは、毎日食べても飽きない大好きなオヤツがあります。
それは
DSCF8402.jpg
これ、煮干。


DSCF8392.jpg
「ん~


DSCF8393.jpg
「おいち~


DSCF8400.jpg
「ホゲホゲ、ハグハグ、ムシャムシャ」美味しいね~良かったね~。





「ペッ!」


ん???、、、、、「ぺッ♪」って、、???

DSCF8404.jpg
キナちゃんが吐き出した、物が下に落ちています、、。


アップにして見ると
DSCF8406.jpg
「頭、、」

きな子さん煮干の頭と腹綿と骨だけを上手に
「ペッ!と吐き出すんですね。器用だね、、、。

なのでキナちゃんが煮干を食べた後は

DSCF8408.jpg
「残骸、、、、、、

ホホホ、、キナちゃん贅沢ね

DSCF8416.jpg
「プ、あたちはグルメなんれちゅよ!



ブログランキング
↑もー!ウチの家計は厳しいのよ!エンゲル係数上げないでー!!
グルメなきな子にマイッチングなマミーに1ポッチお願いします

b_02.gif
↑こっちもグルメぽっちお願いします
スポンサーサイト

| プリンプリンきな子ホーム |

コメント

なんと器用なお口ですねー。
グルメなわんこなんだわ!!

それにしても食べてるときのお顔。
とってもかわいいねー。
お目目まんまるだしーーー。

きなちゃん器用ですね!
そういえば、昔実家で飼ってたワンコ
ご飯にだしをとった煮干しを入れてあげてたんですが、いちも頭だけ10個くらい残ってて怖かった記憶がありました!
やっぱり苦いとかおいしくないんですかね~

すご~い。
イヤな部分だけ出しちゃうなんて…
紅葉には真似が出来ません。
本当にグルメなんですね~
で、残った頭はどうなるんですか?
猫ちゃんが食べるとか?(笑)

きな子ちゃん
頭はダメなのかしら
見事に残してますね。
私もお出し取るとき頭と内臓取りのぞいています。
きな子ちゃん相変わらず良いお顔してくれますね(ウフフ)

そうそう頭不味いみたいよでも見事に内臓まで出すとはキナコちゃんはホントグルメッチ(^E^)だ~ね!毛質はだいぶ落ちたけど若いころはキナちゃんみたいだったんだよ(^^)可愛いな~今のうちにバフやっぱり欲しいな~

凄い~☆わざ☆ですね~
グルメ犬なのよー家のワン達じゃ丸ごとパックリですねー
きな子ちゃん、表情豊かで可愛いー☆
一緒にいても飽きないねー
我が家では、シンディとドリが表情豊かだよ~
ドリはいつも笑ってます(>y<) ぶっ!?

すっげぇ~!!
きなちゃん煮干の頭を器用に・・・
さすがグルメなきなちゃんですね~♪

でもお頭は栄養あるんですよ~

しかし器用です

煮干大好きなんて偉いなぁ~、って思ってたら、
なんてゼイタクな食べ方・・。
あたし、もったいないからって、ダシ取った煮干も
使ったりするのにぃ~。ひぃ~。

みみみさん!こんにちは!!!
遅くなってごめんね~。
たぶん偽妊娠だと思うよ・・・・。
ヒートが終わって少し経ってからなっちゃう子はいるみたいです。
ノンの症状としては
(1)食欲不振・・・フード(カリカリ)は殆どと言っていいくらいに受付けない。
(2)寝ていることが多い。
(3)物音に敏感。
(4)オッパイが腫れてくる。
(5)ビーチクも少しだけど大きくなっている。
(6)寝床を作る。布団なんかを猛烈にガリガリ掘る。

こなんとこかな?
ノンも心配で昨日も病院に行ってきたんだけど食欲増進剤だけ頂いてあとは乳腺炎にはなっていないのでこのまま時間が過ぎて自然に戻るまで待つしかないみたいです。
あと気にしてあげていて欲しいことは子宮蓄膿症かどうかってことらしいです。
オリモノみたいな膿が出ていたり匂いがしたら病院に行ってきたほうがいいみたいです。
ノンは3月11日に初ヒートがきてその1ヵ月近く過ぎに偽妊娠ということで六月位までこんな調子が続くみたいです。
ノンも大変なんだろうけど私までなんか参っちゃって~。
最近なんかお乳まで出るんだよ~・・・・。
でもあまり触らないほうが良いらしいので熱持ったりしていないか黄色い分泌物が着いていないかだけはチェックしてますよ。
人間と違って感情とは関係なくホルモンの関係で偽妊娠しちゃうそうです。
一度なる子は次にもなる可能性が高いようです。
なので避妊手術を勧める病院もあるみたいです。
でも生まれ持って病気でもないのに開腹手術するのは考えちゃうんですよね・・・・。
癌なんかもなってしまうのは生まれ持った体質だったりしてらしいので・・・・でも避妊手術をすればリスクは少なくなるらしいですよね~。
きなちゃんはどうするの?
同い年でお誕生日も近いし初ヒートも同じ頃の同級生だもの人事ではないんですよね~。
ノンママで解ることがあったらなんでも力になりますのでこれからもよろしくです♪
ノンママの相談にも乗ってね~。

きなちゃんを見て自分を見ているようだった・・
あたしも煮干とかでも頭はたべられない・・
あと・・苦いとこも苦手・・。

きなちゃんそんなに残骸出したら食べる部分が少ないから数食べなきゃいけないよね・・^^
しかしその賢さにびつくり。。
うちのワンコならその残骸を喜んで食べると思うよ~。

☆あきむちん☆
ほんとに器用な口で、感心します。手が使えないから
それだけ口が器用なのかな?

★EGGYさん★
苦いと美味しく無いんでしょうね~。昔犬は舌が鈍感で
匂いでご飯を食べると聞いた事がありますが、その説は
納得出来ない食べ方ですよね~。

★keikoさん★
余った頭はきな子用のお鍋でキャベツやササミを煮る時入れて
柔らかくして食べさせます。骨と内蔵はゴミ箱行き~。

★ナラママさん★
お出し取る時、内蔵、頭は取りますよね~。
昔飼ってた犬はそれを喜んで食べてたのにな~。。
キナは最近偽妊娠になってよけいにグルメになったのもあります、、。

★めーちゃん★
ほんとに器用だな~。って思います。偽妊娠になってから
すごく好き嫌いも激しく飽きも早くて「はう~」と悩み中のマミーです。

★mayumiさん★
全部食べて欲しいんだけど、、。ペゥと出すんですね~。
キナちゃんぺ!です。キナちゃんは表情豊か過ぎてたまに
人間に見えて怖い、。ドリちゃんいつも笑ってるの??
キャー!今から見に行こう~!

★どらぱんさん★
器用ですよね~。器用じゃなくても良いのに~。
頭は栄養有るので、煮込んで後から食べさせます。

★にきてぃさん★
贅沢なんだよー!マイッチング、、でも密かに食べさせてるから
大丈夫~。ちなみにウチの猫2も頭内蔵、食べない、、。
パパは食べる、、。

★ノンママ★
有り難う~。全く当てはまっててビックリした~。
ノンちゃんと同じ時期に生理になり、偽妊娠!!ビツクリ!!
これからも色々相談のって下さいね~。頑張ろー!オー!

★myumyuさん★
myumyuさんも贅沢ですね~。みみみとパパ、きな子の横で
煮干頭からボリボリ食べてどっちが犬だか分からん~(爆)
1人っ子っていうのはこうやって我がままになって行くんでしょうね~、。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sharumimimi.blog33.fc2.com/tb.php/132-d4d535f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
