スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイブーム


最近暑くなってきて、ウチのニャン2は


DSCF7822.jpg
暑くて、こんなーになって、寝たり、、



DSCF8798.jpg
ソファーの上でこーんなになって飛んでるふりしたり、



DSCF8810.jpg
「わりゃ!」暑いのでキナちゃんに当たったり、しています


雨も降る日が多くなってきた今日この頃、雨の日外に出れないキナの為に考えた
ストレスが溜まらないかな~?と考えたきな子と私が楽しく過ごす今のマイブーム、
それは!!!!!!!!!!!!!

「ハヒハヒごっこ!!」
<やり方>
1、まず私がキナの鼻を「ハヒハヒハヒ」と言いながら
甘噛みする(注;興奮気味にそして犬に徹する事!)2、するとキナ子がマミーに「ハヒハヒハヒー!」と顔面辺りに来る(注;その時鼻や口を噛まれないように顔を隠す)
すると敵は(この場合の`敵`はきな子)は耳を甘噛みして来るのでくすぐったいけど
「ウヒヒギャフフ」と言いながら我慢する。→3、敵の不意をついて、また鼻をハヒハヒ噛む。1、2、3、1、2、3をずっと繰り返す。

これが最近のブームです、、。
ザーーーーーーーーーーーー、、、、引いた音、、。
コレを誰も居ない家で2人でやってるのです。
多分、誰か見てたらおかしくなった人ね。そうね。でもキナ子さんとても楽しそう。
みんなも良かったらやってみてね



DSCF8636.jpg
「ハヒハヒハヒハヒッ!!」


DSCF8601.jpg
「ハヒーーーッ!!」


ブログランキング
↑これやると、結構つかれるよ。ポッチお願いします

b_02.gif
武勇伝武勇伝武勇でんでんででんでんレッツゴー!
スポンサーサイト

| プリンプリンきな子ホーム |

コメント

ははははー
なんだかみみみさんらしい遊び方ですねー。
ハヒハヒしたきなちゃんとっても楽しそうだわ。
これで雨の日のストレス発散まちがいなしですね。

にゃん子ちゃん達気持ち良さそうにのびのびですね
雨が降るとみんな退屈そう
きな子ちゃんはマミーと遊んで楽しそうね
でも絶対きな子ちゃんが楽しむよりマミーが楽しんでるよね
きな子ちゃんマミーにお付き合いしてあげているのかしら

まみ~楽しそうやなぁ~~(≧ε≦)ノ
耳、甘噛みってぇ~~ひゃーーー考えただけでも
くすぐってぇ~~モジ(pq´3`)モジ

あ、そうそう~こんなん見つけたけど~まみ~達行けるとこだったかしら~??!
http://www.cafegolden.com/

すっごい~ニャン2も暑いとこんなに伸びちゃうんですね~。
きなちゃんはマミーの他に遊び相手?!がいていいなぁ~。
でもなんでここまで同じなのーーー!!!!ってびっくりするよ~。
お暇なノンと私も同じことしてるよ~。
ノンも段々乗ってきて最高潮はもーガゥガゥ~ブヒブヒ~になって終りがなくなるんのよ。
これがシツコイったらありゃしないの!!!
決して我が家は引きませんよーーーー!!!!

おもしろ過ぎ~っ!!!
よし!雨の日にジルにもやってみるよ☆
今日は絹&ジルもせせらぎ公園に行ってみたよ(^v^)y
帰りにCaféに寄って帰ったよ~ 

ハヒハヒごっこかぁ~^^
今度機会があったらやってみます。
でも家の場合きっと1頭に攻撃したら3頭が反撃してくる
だろうなぁ・・。
しかし運動にもなりそうだし・・
やる価値ありかも。

私が近所に人だったら…
「あそこの奥さん、犬相手にハヒハヒ言ってるのよ。
ハヒハヒって何かしら?変わってる方なのかしら?」
と噂してしまうかもしれません。
ウソです(笑)

今度、紅葉にもやってみます。

ひゃひゃひゃ!
コレとほぼ同じで あたしとぎんたは
【がうがうごっこ】と呼びます。
時々 手ってをねらったり します。

後はぎんたが探す、かくれんぼ。これがオモシロい!!
あたしがチョーじょうずに隠れて
ぎんた見つけれんかったら そのうち
寂しくなって『ぅお~ん あお~ん』と泣きだすんよッ。

我が家のブログにきていただいてありがとうございます~♪
きなちゃん可愛いですぅ~☆
じつは。。。。ハヒハヒごっこうちもやってます~(爆)
眠い時にやると逃げられちゃうけど追いかけます しつこい飼い主で可哀想~だけどこれまたやめられません~(笑)
 

鼻を噛む・・・(*-゛-)ウーン・・・
うちは良く鼻垂らしてるんですケド。。。
勇気いるかも・・・。

うちの場合、つまらなそうにしてる時だけ、
ボビィのガウガウを止めない事にしてます。
だって、勝手にコーフンしてて、それなりに運動になってる!
2ぴきとも、ゼーゼー言ってそのうち爆睡。
母もこんな時だけ、ボビィに感謝です(´艸`*)

アルグリちゃん達のポーズ、かわいいね。

hihihi!!!
うちは「フ~フ~攻撃」ですよ~♪
ジャムの顔や耳に息を「フッフッフッフッフーーー!!!」ってすると嫌イヤ~って「クゥゥゥン♪」ってもがいて
私の顔面に反撃してきます( ̄∀ ̄+)
マミ~もフーフーしてみてください~♪♪きなP「あひひひ!ぶふ!やめれ!」ってもがくかも~♪
みなさんそれぞれのお家に色んな遊び方があるんですね~(笑

わーニャンスリムで羨ましいー☆家の豚猫8kだよ!
(><)ニャンはダイエット難しいよねー家猫だし何かいい方法ないかしら?ジャムちゃん引っかかれたりしない?家はチビ助が傷だらけで...パティには一度も手を出さないのに~(--)不憫だよ
ハヒハヒごっこパにはガウガウ怒られちゃったよ(^^)
べには反撃されて鼻ちぎられた{{(@@)}}
ジーさんは無反応でした。
あたしも耳ハフハフされたーい(~~)きなちゃんならきっと気持ち良さそうなんだもん♪

★あきむちんへ★
きな子には家で遊び相手が居ないので私がワンコになってあげなきゃ~。
きな子も楽しそうだし、私も楽しいです~。

★ナラママ★
マミーもメッチャ楽しんでいます。きな子が耳を甘噛みするのが
くすぐったくて本気で「キャハハー!」と遊んでいます。
誰かに見られたらムツゴロウさん並に変な人ね~!

★aneaneちゃん★
エヒヒヒ。めっちゃ、くすぐったいよ~!!でも
楽しいです~。ジュッタンにもやってみて~!!
カフェの情報有り難う~。今度行ってみます~!!

★絹ちゃん★
カフェ行ったのね~。ボルゾイとか大きな犬一杯居たでしょー?
ヤギみたいだったやろーー!ハヒハヒごっこジル君ともやってみて~!
楽しいよ~。くすぐったいけど~、。

★ノンママ☆
ニャンズはきな子が来るまで、もっともっと~伸びまくってたんです~。
変な形で寝てたり、きな子が来てから天敵が来たのであんまり
この様子は見られなくなった、、。まだまだ距離が短い3匹です。
で、ウヒャヒャヒャ、ノンママも同じ遊びをしてたとはーー!!
やっぱり親バカで一緒ですね~!キナちゃんも興奮して本気になって
終わりが無くなるゾーー!

★myumyuさん★
みゅうさんの所は3ワン居るのでハヒハヒごっこは、そんなに必要ないですね~。ウチももう1匹居たらハヒハヒごっこはしてないと思います~。

★keikoさん★
こんど是非ハヒハヒごっこやってみて下さい~。
耳の甘噛みはかなりくすぐったいですが、雨の日等、これで
満足してくれますよ~。しかし、ウチの近所の人は
変に思ってるかも知れない、、。

★keiさん★
お~!!一緒の事をやってるんですね~。愛犬家は何処も一緒なのかも☆
かくれんぼ、面白そうですね~。でもウチは隠れるとこ押し入れ位
しかないのでこの季節押し入れでマミー窒息死するかも(笑)

★ドナさん★
ドナさんのところも~!!けっこう同じような事皆やってるんですね~。
可愛いから出来るってもんです!きな子が眠い時にやると
ウチも逃げられます~。

★コイケさん★
コイケサンの所は遊び相手が居るから良いですよね~。
ウチももう1匹欲しい~。最近はパパがきな子のガウガウの
標的になってます。

★yukariちん★
フーフー攻撃もやるよ~(顔や耳に~)!!一緒だね~。なんでワンって「フーッ!」ってやったら向かって来るんだろうね~。ウザイんだろうね~。「やめれー!」って感じなのかな~。

★メーちゃん★
ニャンズ、スリムに見えるかも知れないけど。短毛だからだと思います。
結構、重くてアル君なんて、抱っこしてると疲れますよ~!
ただウチの子はカリカリと猫缶少ししか食べないので、しまってるのは
確か、。ウチのニャンズは外に出た事が殆どなくて、すぐ去勢したので
性格が攻撃的じゃなのできな子は引っ掻かれたことはなくて
叩かれる位です。きな子の耳ハフハフ超くすぐったいですよ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sharumimimi.blog33.fc2.com/tb.php/143-61fc8be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。