


びよういん


こんにちわ。きなこでしゅ。
今日はマミーと近くにある「びよういん」に行ってきました。
ん?違ったでちゅ。「びょういん」でちゅ。
アルお兄たんも、グリお姉たんも行った事あるんだって。
きな子は椅子に座っているとき怖くて、またブルブルしていまちた。
知らないおじたんと、お姉たんが居て、マミーとお話した後、
そのおじたんが、きな子のお腹になにかあてて、それから
首の後ろがチクッってした。その後、耳の中をグルグルされて
耳に冷たい物を入れて、あ~クチュぐったかった。
そこのお姉たんは「まあ~。イイ子ね~」ってきな子を
ヨチヨチしてくれたんら。ウフフ。
でも今日はつかれたでちゅ。ヌヌヌ、、、、。
DSCF2021.jpg



今日はきな子のワクチンの為アル、グリも通ってる病院に
行ってきました。1回目のワクチンは前親様が既に
やってくれてくれていたので、ワクチンの名前を聞いて
2回目のワクチンです。
きなこは病院に行って大丈夫だか?(ウルウル)
と心配していましたが、聴診器をあてられても???って感じ
注射を打たれてもとても大人しく気づいてないかんじ(笑)
それから耳の掃除をしてもらったら、
先生「耳ダニ居ますね」オウ~ノー!ダニ?耳ダニ?
「見てみますか?」と言われたので「はははい!」と
今の今まできな子の耳の中に居たダ~ニーを
顕微鏡で見せて頂きやした。オオ!!~TVでよく見るダニだ!
カイカイカイカイ~。痒い気がするう~。
ウフ!顕微鏡なんて何年ぶりだろう、、ラッキー!
顕微鏡って買うと高いんだろうなー。チョット欲しいな~。
等とアホな事を考える私。耳掃除の仕方と
お薬の塗り方を先生によく聞いて帰りました。
アメコカには耳ダニがよく付くらしく気をつけてあげなければ。
他には何の異常もみられない。との事で一安心。
帰りにきな子の手帳をもらいました。なんだか
母子手帳を貰った様な感じ。嬉しい。アヒ!
今日からきな子の耳掃除、がんばろー!
悪いけどダ~ニー達には全滅して頂くわ!
燃えるダニキラーマミー!ブオー!フヘヘへへ。



DSCF2029.jpg
今日はこの子大人しいわね。っとソロッと見ているグリちゃん。






DSCF2118.jpg
あいつ静かだなー。と見ているアル君。
ブログランキング
↑ブログランキングに参加中です。耳がダ~ニー達に侵されてたきな子に「ポチ」してください。

| プリンプリンきな子ホーム |

コメント

初コメです
ああ゛・・かわいーーっっ!かわいすぎます!!!
ブログスタートしたばかりですってー?完成度の高さにびっくりだわースゴイです(@▽@)!
ポッチしやした また遊びにきますーー

☆しゃななさんへ☆

遊びに来て下さって有り難うございます。
とっても嬉しいーーー!!!
始めてのブログでもう毎日バタバタです(笑)
また遊びに来て下さいね。
頑張って毎日作って待ってま~す☆

うちのななこも こうやって寝てまちゅよ~~

早速遊びにきました!!
まるで実家のななこを みているようで うれしく
涙がでそうです…
それにしても きなこちゃんとななこがそっくりです!
顔もそっくりだし なにより ななこもこんな風に
人間の真似をして寝るんですよ!
また遊びに来ます!写真のアップ
たのしみにしております!!

名無しでこめんとしてしましました。

すみません。
ななこの飼い主のみどりです。
「みどりのお皿」にきていただいて
ありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね。

☆みどりのお皿さんへ☆

きゃー!遊びに来て頂いて有り難うございます~♪「ななこ」「きなこ」って何だか似た呼び名ですね☆顔もそっくり、だなんて、真近で見てみたいな~。なるべく毎日更新するようにしてますので、また遊びに来て下さいね!これからも宜しくおねがいします☆

確か見たことあるような…

 確か私の知っている家でもAコッカー飼ってますが、こんな光景を見たことあります。その犬は4歳ですがこんな感じです。人が寝ていても割り込んで入ってきます。こんなんでいいのでしょうか?私がコタツに入ると膝の上に野って寝ますが10キロあるので重い重い…

☆ウハウハさんへ☆

こにちはー!ホントうちもこんなんで良いのでしょうか?と
思ってしまいますよ~。参った参った。もっと人間ポクなってたら
どうしようー。母ちゃん心配です~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sharumimimi.blog33.fc2.com/tb.php/16-5b336e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
