スポンサーサイト



雨アメあめ


今日はずーーと雨降りっぱなし、、、。
DSCF9365.jpg
「あ~暇だな~」

あまりの暇さ加減にマミーもきな子に「は~雨やだね~」「あのさあのさ~~」
「今日ね~どうする~?散歩もいけないし~~」「あのね~キナちゃん~アヒャヒャ」
等々話しかけて、他人が見るとチョット(いえ大分)おかしい人です。
でもそんなマミーの話しをきな子さんは
DSCF9369.jpg

DSCF9370.jpg

DSCF9371.jpg
と首を傾けながら聞いてくれます。

コレだけ毎日話してると5年後くらいには人間語が理解出来るようになるんじゃないかと
マミーは密かな陰謀に燃えているのでしたヒヒヒ。


ブログランキング
↑人間語が分かるようになったからって、なんの陰謀があるんだい?あーあるんだい筋肉君ポチお願いします

b_02.gif
↑コレもポチお願いします
スポンサーサイト

| プリンプリンきな子ホーム |

コメント

ご無沙汰です~☆

うんうん。
きなこちゃん、5年後と言わず、3年後くらいには
もう、理解してるかもよー^ww^
小っさいコの吸収力は、スゴイからww

可愛いねぇ、♪小首傾げてナントヤラ~(小唄)♪ですなww

ワンコは3年もしたら飼い主の言葉があるていどわかってますよ~きっと。
特に多頭飼いじゃないとなおさらに。
うちの令くんはあるていどわかっていると思います・・
「邪魔だな・・」とあたしがつぶやくとよけてくれるし・・
「お座り!」じゃなく「ちょっと座ってて~」っていうと
お座りしてくれるし^^

そうねー、そのうちなんでも分かっちゃうんでしょうね。
でも今のきなちゃんも、なんだかママが話してること
なんでも分かってるみたいなお顔ですよね。
猫語に人語も分かるワンコきなちゃん。
バイリンガルワンコの誕生!も間近かもww

きっと、人間語分かるね!いつも思うんだけれど、
ワンと会話してみたいな~って。
以前、ドクタードリトルって映画(エディーマーフィーの)あったけれど、動物と会話出来るって面白そうだよ~
なぜ、ハム太郎は(息子のハム)キーって立って唸ってるのか・・・知りたい。
きなちゃん、早くマスターしてね~(〃⌒ー⌒〃)

こんばんは~。
関東地方は梅雨前線の隙間で雨降りはお休みでした。
ノンは久し振りに長々散歩に行くことが出来たんだよ!
きなちゃんの方は1日雨だったのね~残念~。
暇暇虫が出ちゃうよね・・・・。
でもマミーと女同士のおしゃべりタイムもいいかも。
本当に人間語と犬語が通じればもっともっと楽しいのにね。
でも一生懸命に理解しようとしてるきなちゃん可愛いぞー!!
早く雨がやむようにテルテル坊主作ってお願いしようね。
今こっちもまたまた雨が降ってきた模様です・・・・。

まみ~~これを動画で見せてよぉぉ~~(≧д≦)ノ
しかしぃ~きなちゃん~かいらしいお顔じゃ~あ~りませんか~!!(知ってる?!チャーリー浜・・・^^;)
きなちゃんは~目がほんと可愛いな~~o(*⌒―⌒*)o♪クルクルや~ん°+(*´∀`)b°+°

こんばんは~~。おひさしぶりですww
いうのまにやら、キナコちゃん。、でかくなってた・・(汗)
コッカーらしくなりましたね~~!!
毎日、話しかけると相当、言葉を理解してくれますよ・・
うちのメイプル(コッカー)も、いつのまにやら7歳。
「あれ、取って。」で指で示したものはたいがい、取ってくれますw
「どいて!!」っていうとどくし・・・
まあ、すべてその後のゴホウビのために覚えただけですが(汗)

でも、キナちゃんの若々しさ!!
うちのメイプルなんて、もうドヨ~~ンとしてますよ。。
ああ。昔はちがかったのに・・・(涙)

首傾げるのかわいいよね~♪
私もU^ェ^Uを飼う前に、
友達のトコのU^ェ^Uが、首を傾げるのを見て、
自分のトコのU^ェ^Uも、出来る子がいい!!と思ってました。
でも、トムはやらない・・・(>_<")
でも、ハイパーボビィはやるんだよん。
これだけは、ほんっと可愛い♪

きな子ちゃん、ちゃんとママのお話聞いているなんて
すごいわ!
すぐに 人間語理解しますよ。
うちのPoppyはやっとこの頃 気持ち通じるな~
って感じること多くなってきました。嬉しいです。
とーちゃんのグチ聞いてもらって ペロペロして
慰めてもらってます。

☆きなこ豆ちゃん☆
こんにちは~!お久しぶりです。ニャンズは元気ですか?
暑いからばててないかな?アル&グリは意外に元気です。
キナちゃんマミーが暇人だからずっと話しかけてます。言葉
分かるようになるかな~。

☆myumyuさん☆
あー!!やっぱりそうですか~。私の伯母のワンが全て分かってるような
感じでした。キナも分かるようになったらいいな~。

☆アキムチン★
ほんとほんと!人間語が分かるようになるなら猫語だね~。
じゃあ、人間語、猫語、犬語と、3カ国?喋れるね~。

☆mayumiさん☆
ドクタードリトル、私も見ましたよ~!楽しそう~!!って
思いました。でも、きな子には、「マミー!!毛、そんなに切らないで!」とか「カリカリ嫌いなの知ってるでしょ!」とか言われそう、、。

☆ノンママへ☆
今日は、コッチも晴れました。暑くて暑くて~。暑いのは暑いで、嫌ですね~。ワンもバテちゃうし、散歩も炎天下ですると熱中症になるので
夕方からしか行けないし~!!まいっちんぐ~!!
テルテル坊主、久しぶりに作ってみようかな~。

☆aneaneちゃん☆
おほ!この話しかけてる動画を?いやーーーーん!!
マミーの声がモロに入って恥ずかしいじゃんかーー!!
今度パパにやってもらって動画撮ります~☆
きな子は目が小さい、、、、、、。

☆ちーサマへ☆
きょえーー!!ちーサマ元気やったですか?ずっとブログの
アップされてなかったので、忙しいのかにゃ~?と思ってました。
ちーサマのカットが見れなくて寂しかった、、。
キナちゃん大きくなったでしょ?&ちなみにマミーがカットしまくって
ビミョーなコッカーになってます、、。
メープルちゃん「あれ取って」って言ったら取って来てくれるの???!
スゲーー!それはウチは無いです、、、。ウチもなるかな~?

☆コイケサン★
きな子を貰いに行った時、前親さんが「この子は表情がある。ウチの1番最初に飼った子に似てて、その子にメロメロになってコッカー6匹になった」って、言ってました。その子にソックリらしいです。ボビたんは、
はてな?はてな?って首傾げてくれるんですね~。きな子と会ったら
首傾けっぱなしかも!!キナは吠えてくれる子&ハイパーな子が大好きなのでボビ君とも仲良しになりますよ~。勿論トム君とも会いたいいい!

☆poppyのかーちゃんへ☆
あ~う!一緒!きな子に愚痴聞いてもらってます。泣いたら
慰めに来てくれるしね~。そんなときは本当にワンを飼って良かった
&この子が居なくなったらどうしよう、、。と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sharumimimi.blog33.fc2.com/tb.php/162-0288b8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
