スポンサーサイト



おイーモ!!


DSCF9649.jpg
「ずあーん!」パパの実家から届いた沢山のサツマイモ!!!
パパの実家はサツマイモとタマネギが美味しくて有名なんです~。


DSCF9660.jpg
左横から怪しい鼻が、、。


DSCF9659.jpg
いつもは仲が悪いくせに荷物が届くと一緒に覗きにくるこの2コンビ。
グリちゃん目からビームが出てますけど、。


DSCF9655.jpg
早速、蒸かしてきな子に。キナちゃん産まれて始めてのサツマイモ。


DSCF9656.jpg
「アムッ」



DSCF9653.jpg
「おいしーーい!コレ!」


さっき一緒にイモを見ていたグリちゃんにもあげてみた。
DSCF9670.jpg
「これ要らん、、」やっぱり、そうですよね


DSCF9663.jpg
「まだ一杯有るでちね~

DSCF9665.jpg
「ウフフ、ウフフ~」サツマイモをずっと眺めてるキナさん。


いい加減、ひつこいので「ダメーー!」と怒られて


DSCF9667.jpg
閉められた、、。

パパの実家、毎年沢山のサツマイモを送ってくれるのですが、パパは
「子供の時1生分、食べたから要らない」と言います、。それ位昔食べさされていたらしい(爆)
これだけのイモを消費するのは大変、、実はマミーもサツマイモ苦手、
なのできな子のを少し残して、後はサツマイモ大好きな母に持って行きま~す★
DSCF9666.jpg
「えー、、きな子が全部食べるれちよ~!」


ブログランキング
↑イモいもいも~!!イモに1ポチお願いします~!
b_02.gif
↑こっちも1ポチお願いします
スポンサーサイト

| プリンプリンきな子ホーム |

コメント

こんにちは!
イモイモ芋~♪
たっぷりありますね~!
う~ん確かに程よく食べる分には美味しいのですが~
大量にあると最初のうちはふかし芋にしたりして食べるのですが気が付くと存在を忘れてしまっていて芽が出てきていた所を発見する事もありますね!
そんな時には土に埋めてしまいます♪
するとあっという間に葉っぱが出て来ます。
芋はどんな土の環境でも育つと言いますからね~
生命力の強さにはビックリします♪

芋天ぷらなんかどうですか~!?

きなちゃんお芋さんは美味しいもんね~。
マミーは苦手なんだぁ~可哀想に・・・・。
ノンもお芋さん大好きだよ!
きなちゃんお芋さんが気になるんだね~。
箱の中身を見ている姿は可愛すぎ~!!!!
大丈夫だよ!きっとマミーは沢山残しといてくれてるから!
でも食べすぎには注意だぞーーーぷ~が出ちゃうよ~。

さつまいも私も大好き。Poppyも焼き芋が好き。
きな子ちゃん、全部食べられなくて
残念そうなお顔してますね。「もっと食べたいよー」
って言いたそう。
グリちゃんの「いらん」は冷静なお顔。
やっぱ、ニャンコは芋は嫌いかな?

おいしそーなお芋だねー。
天ぷら、グラタン、スイートポテト!!
色々あるけど、苦手なのねー。
きなちゃんは気に入ったようでww
繊維がたっぷり美容にもいいのよね、きなちゃん。
グリちゃんには必要ないのかな??ww

お芋いいなぁ~
天ぷらに大学芋、サツマイモご飯にサラダもいいなぁ~
きな子ちゃん、お芋の食べ過ぎは芋羊羹みたいなウ●チが出ちゃうよ(笑)
食べ過ぎに注意してね。

おいも~家のワンコ達のおやつは蒸かしたさつまいも~
やおやで安いの買ってきてあげてる!
みんな、大好きだよ♪お腹にも良いしね☆
きなちゃん、しばらくプーってやりまくりかな(>y<) ぶっ!?
くちゃいれすよ~ってね!

わ!もう~お芋の時期ですか~!??
ジュディーもほんとにほんとに芋が大好きな芋兄ちゃん~♪
なんぼでも食べて・・・てか、それだけでもええでぇ~て位!!(≧艸≦) プププー
きなちゃん初めての芋食べてぇ~すんごい物を産むよぉ~(>y<) ぶっ!?
まみ~芋を輪切りに切って、揚げたら~おさつスナックですえ~♪(*^.^*)
ジュディー、カリカリ食べてるよ~♪

わぁ~お芋いっぱいですねぇ~(*^。^*)
PCを修理に出していて

すみません(-_-;)なれていなくて、上↑のつづきは、

修理に出していて、PCを使えませんでした(;_;)/~~~
ひなも、おイモどだあ~いすきですよ~(*^^)v
フードにまぜたりしてあげると喜びますよ~ U^エ^U
キナちゃん、しばらくみなかったけれど、大きくなったきがします^m^気のせいですか?!(^^)!

芋、、、ステキ☆
私も、犬もさつまいも、大好きです。そういえば、犬が、異物を飲み込んだときに、皮付きのサツマイモをあげると、皮にくるまって、う○ちででてくるって、本当でしょうか?!

おイモ!うまうま!!
マミー&ダディはさつまいもダメなんですね(;へ;)
おイモは食物繊維の王様!!
腸運動に良くてきなP 立派な"んち"したのでは!?(>y<)♪
ジャムにさつまいもパン作ったら食べなかったです(ノДノ)キャイーン(涙
イモほじくってあげても食べなかったです(ノДノ)キャイーン(涙

きなっピ可愛い~♪女の子な顔~♪
もうちょんまげ簡単にくくれるようになって良かったですね!
ポニー(アスパラ族)まであと少しだぁ~!!ε=ヾ(≧∀≦)ノ

お芋、私は好きで~す!
トムボビも好きですが、
U^エ^Uは、お腹が緩くなるので少しだけにしています。
きなこちゃんも、気をつけてね。

★どらぱんさん★
おお~!土に埋める!!いいですね~!って嫌いなのに
もっと増えるじゃんかー!!大人しく、実家に持って行きます、。
でもキナコはとても気に入ったみたいで良かったです!!

★ノンママへ★
そうなの、私サツマイモ嫌い、、。パパも、、。
なので、当分、自費で買った事ないね~ん。
でもきな子は喜んでたよ~!イモ、は良いみたいだから
少し残しておいてあげなくちゃ!ノンちゃんが近所だったら
あげるのに~。

★poppyのかーちゃんへ★
ニャンズはイモには全く興味無し、、。匂って微妙な顔してた~!
キナちゃんは喜んでたので少し残してあげときます。
きな子が来る前はコレそっくりそのまま実家行きだったんやで~!

★あきむちん★
そうなのよね~。好きなら良かったんだけど、パパも私も
「、、、、」って感じ、、。母さんに、です、
でも、きな子来る前は1本もウチで料理した事無かったんだよー!
久しぶりに家でイモ蒸かしたぜ!

★keikoさん★
出たどーー!!芋ようかんみたいな、うんp出たどー!
うんうん!いつもよりホロホロのウンp出ました!
爆笑!!

★mayumiさん★
えええーー!ワンもイモ食べたらオナラ臭いのーー??
っていうかオナラ出すのーー!!??
ウフフ、楽しみにしとこー!

★aneaneちゃん★
初物みたいですね~。ウチはサツマイモ夫婦揃って食べないので
きな子に始めてサツマイモ食べさせてみました。
気に入ったみたいで、生のヤツ持ってきて遊んでた、、。
ジュッタンもイモ好きのイモ兄ちゃんだったのか~。
キナもイモ姉ちゃんになりつつあります。オサツスナック
作ってみよー!キナちゃんイモ食べた次の日
もの凄いの産みました、、。

★ゴマ豆腐さん★
おおう!皆お芋さん好きみたいですね~。
キナちゃん大きくなった?って会う人
皆に言われます。大きくなったのかな~。

★ララカチハさん★
イモ一杯有り過ぎてコマッチングです、。
イモを皮ごと??ええー!そんな伝説が???それは、、、
今度、病院の先生に聞いてみよー!

★yukariちん★
マミーもダディーもダメで、前送ってもらったときなんか
1本も食べなかったよ~、、。でも今回はきな子が居るから、
消費できそう!キナちゃん髪伸びたでしょ~!
無理矢理しなくても結べるようになったよ★もうすぐジャムに
近づくぜ~!

★コイケサン☆
キナコ、昨日かなり一杯イモ食べて、大丈夫かいな?
と思ってたらもの凄い大量のウンpで
しっかりしたイモ羊羹のようでした(爆)
ウチではきな子だけがイモ食べてくれます、、。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sharumimimi.blog33.fc2.com/tb.php/176-7f55c9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
