スポンサーサイト



ドライフード


皆様のワンズも食べてらっしゃるでしょうコレ
DSCF0313.jpg
ドライフード。


DSCF0318.jpg
「おいち~い」

皆様のお宅ではこのドライフード何と呼んでいますか?
ウチは

DSCF0375.jpg
「ポリポリ」れちゅ


色んなブログに遊びに行って、家それぞれ呼び方が違うことに気づき
「面白いな~。」と思いました。他にもこんな事ってありますよね~。

ちなみに私は子供の頃よく行っていた、近所の回転寿司屋が
「くるくる寿司」と言う名前で、大人になっても(たまに今でも)
「くるくる寿司行く?」なんて言ってしまい、
よく友達に「くるくる寿司ってなによ?」と言われていました。ハハハ。。



ブログランキング
↑ポッチと押してもらえると、ランキングが上がります。ポチと押してやって下さい


b_02.gif
↑ブログランキングに参加しています。皆さんの1ポチでランキング上位に!ポチと押して下さい~!



スポンサーサイト

| プリンプリンきな子ホーム |

コメント

こんにちは~
うちは
「しろちゃん、カリカリくん食べる?」
と聞いてますよ。

ウチは普通にご飯って言ってます。
氷がガリガリだったり、リンゴがリンリンだったりしますが(笑)
「くるくる寿司」は可愛いですね~
くるくる(笑)

ほほおぉ~うちは皆そのままだなぁ~
思い浮かばない。。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちはごはんと呼んでいて
『ごはん?』と聞くとりろちゃんジャンプしまくります。
ちなみにミルクガムは『にゃんにゃん』と
言っています。それぞれ違うんですね~~!

みみみさんと同じ私は今もくるくる寿司と
誰がなんと言おうといってますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランキングUPおめでとう~☆
家はフードはコリコリだよ!すし屋は廻る寿司!
ちなみに水はオブ(^^)言わない?
キナちゃんのポリポリ!色んなのが入ってて美味そうだね~
家も3種類混ぜてるよ~

家は~何て言ってるんだろう~?
カリカリ・・・かな?
回転寿司は~そのままだね!
そうだね~呼び方ってそれぞれだよね。
おもしろいね(〃⌒ー⌒〃)

ポリポリってかわいいねー。
私はカリカリって言ってましたww
きなちゃんのぺったりんこに座ってるときの
このお顔がたまらないねー。
とってもかわいいわ。

カラフルなご飯れちゅね~♪(*^ω^*)
うちもカリカリです!ポリポリとは予想外じゃ!!笑
くるくる寿司は誰がなんと言おうと「くるくる」です!
あと、コロコロわかりますか?(^∀^)
粘着テープのお掃除便利グッズ!!(°∇°)
うちはこれも「クルクル」と呼んでます♪(みんなに「クルクルちゃう!コロコロや!」言われます)
擬音語フル活用は日本独特ですね~☆♪

我が家はポリポリはカリカリ・・・
回転寿司は・・・くるくる寿司v(^-'*)
同じやでぇ~
くるくる寿司じゃろう( ̄ー ̄) ニヤリッ

しろたんへ
カリカリ君!可愛いですね~。やっぱ言い方違いますね~。

keikoさん
氷はガリガリ、リンゴはリンリンって面白い!
と言う事はリンリンをいつも食べてるんですね~。

ドナさん
ウチのポリポリはあまり聞いた事無いんですよ~。
実家に居る時から猫のドライフードをポリポリと言ってました♪

yumiさん
ご飯でジャンプしてくれて嬉しいですね~。
ミルクガムがニャンニャンは可愛い~。でも
なんでニャンニャンに??
くるくる寿司って言いますか!!始めて会った!嬉しい~!

メーちゃん
ランキングアップ有り難うございます~!嬉しいです!
いつも見て下さってるおかげです★
メーちゃん家は「コリコリ」なんですね~。やっぱ
色々あって面白いな~。ウチのポリポリも3種類を
混ぜてます★

mayumiさん
カリカリ、が多いみたいですね~。ウチはずっとポリポリ
だったので皆呼び方が違うのを知ってビックリしました。
面白いですね♪

あきむちん
おお~あきむちんもカリカリ派ですね。
カリカリコリコリポリポリと色々有って面白い~。

yukariちん
おお!ゆかりちゃんも「くるくる寿司」派!
今日で2人目始めて会った同じ呼び方の人。嬉しい~!
擬音語フル活用は日本じんだよね。海外では
馬鹿っぽいと言われるらしいけどココは日本だ!!
クルクルコロコロポリポリサラサラ~。

モモニャン
おおう!モモもクルクル寿司派!結構居るんだね~。
なんだか嬉しいぜ!!ウチのパパは最初あたしが
「クルクル寿司」って言ったら「は?」と言ってた、、。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sharumimimi.blog33.fc2.com/tb.php/206-c67a1b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
