スポンサーサイト



お食事


つい、つい最近からマミーは、きな子の手作りご飯に目覚めています。
ポリポリだけではなく、自分で作った安全な食事を!
と、言う事で、
一昨日のDinner ★米、ササミ、人参、ブロッコリー、キャベツ、を煮たお粥。
今日のDinner★小さいパスタ、ササミ、犬用イリコ、人参、ブロッコリーサツマイモ、レンコンを煮たパスタ。
等、自分で我が娘のご飯を作るのはとても楽しい物です☆DSCF1628.jpg
「アヒ、きな子、いつもと違って美味しかったでち



それから、今日はきな子のワクチンに行ってきました。
今まで言っていた病院の不満&疑問を持っていたマミーは
そこからワクチンのハガキが来て「行こう~!」と
思っていましたが、イマイチそこの病院が好きになれず、
一応ワクチンだけしてもらおう。と思いその病院に向かったのですが
仲良しのワンちゃんが「イイよ」と言っていた病院に「行ってみよう!」と
決意して、その病院からユータンしてドキドキしながら
新しい病院に行ってきました。


「始めてなんですが」から始まり、
先生が出てきて(ハンサムでとっても優しそう~)
診察してくださって「きな子さんは今8、6キロですね~詳しく言うと
8、65キロ!ね」と教えてもらい(嬉)
検温も詳しくしてくださり、

それから今日のワクチンの事を伝えました。
注射をした後も「痛かったね~ごめんね~」って優しく。




前に行っていた病院は「きな子」の名前も呼んでくれない先生で、
きな子の体重も教えてくれなかったし、体温も測ってくれなかったし、
肛門線も絞ってくれなかったし、耳掃除もしてくれなかった、、、、。

(こんなにしてくれて、高いのかな~)と思っていたら
なんと前の病院より安いーーー!!

ウムム、(なんでもっと早くこの病院に連れてきてあげなかったんだろう、、)
マミー悔しくて涙が出そうでした、。

帰りにも「予防接種の後は1000匹に1ピキ位だけどこんな症状が出る子が
居るから(写真を見せて丁寧に教えてくれた)もし、こんなになったら、すぐに連れて来てね。それから
今日はこのまま帰ってあんまり運動はさせないように。お風呂にも
入れないでね。」
予防接種後に
何か症状が出た子の写真を見せてくださって沢山話しをしてもらいました。
(前の病院はそんな話しも無く、キナちゃんを遊んで帰らせても
イイとマミーは思っていた、、。)

きな子が前に偽妊娠になった時に前の病院に行ったら
「あ~偽妊娠ですね~」で終わってたのに、
今回の先生はきな子の膨らんだオッパイを見て
色んな説明をしてくれて避妊の事を詳しく教えて下さって。。
ワン、初飼いのマミーは本当に勉強になりました。


今日の先生を見て、なんで早くこの病院に連れてきてあげなかったんだろう、、
って思うとキナちゃんを見ながらマミーはジワ~っと涙が出てきましたよ。

でもコレが良い勉強になったと、今からちゃんとした
病院を見つけていくつもりのマミーなのです。




で、昨日、新しい病院の先生に予防接種をした後はのはなしを聞いて
帰ったマミー。
「ウンウンウンそうか~」と思いながら眠りについたのですが、、、、、

朝方きな子さんが「コエーーー!ゴエーーーー!ギョエーー!」と
吐き始めたのです!!マミーは眠気も忘れ、速攻きな子さんの所に行って
「きな~、大丈夫?大丈夫?どうした?どうしたの?どうしたの?」
(もしかして1000分の1の確率がきな子だったのかも!!)と
思いながら背中をさすっていたとき!!!!


きな子さんが「ペッ!」

と吐き出した。。
昨日、マミーが手作りしたご飯の中の
レンコン!


シーーン、、
(マミーが悪かったよ、、)きっとレンコンが消化しきれなくて吐いたんだね。
(レンコン吐いてアホみたいに元気になって遊ぼー!ってひつこかった
貴方をみて分かったわ、、)

そうやってまた、きな子さんと一緒に眠りについた
マミーでした。


皆さん悪い医者とレンコンには気をつけてませう、、、、。


↑ブログランキングに参加しています!緑の所をポチと押してもらったらランキング上位へ!宜しくお願いします
b_02.gif
↑もう1ツのランキングにも参加してます♪プリーズ2ツ(緑と赤)「ポチポチ」と押してやって下さい☆

スポンサーサイト

| プリンプリンきな子ホーム |

コメント

よかったー。

レンコンのせいで。
途中で注射のせいかとドキドキしちゃった。
たしかにお医者さん選びって難しいよね。
外からみただけではわからないしね。
いいお医者さんに巡り合えてよかったね。

手作りご飯、頑張って下さ~い。
私のやりたいと思うのですが…ハマりそうなので…(涙)
いい病院が見つかって良かったですね。
名前を呼んでもらえるのって嬉しいですよね。
私も診察券を出さなくても「紅葉~」って呼んでもらえるので、今の病院が大好きです。
レンコン…ダメなんですね。

トムボビが通っている病院は、
トムがいたペットショップに併設されていて、
連れ帰る前に、健康診断をしてくれた病院です。
でも、その時に先生の感じがとてもよくて、
それからず~っと通っています。
トムボビがうちの子になる前に、うさぎv-530を飼っていて、
何件かの病院で診て頂いた事があったけど、
今の先生が一番(o・ω・o)bv-352と感じたの。
他の病院の話を聞いても、やっぱりうちの先生が信頼できるv-364と感じてます。
近くにこんな先生がいてくれて良かったよーと思います。
きなこちゃん、いい先生が見つかるといいね。

↓トムも、ガムを手で持って食べるよー。
ボビィは、持てないです(;゜(エ)゜) アセアセ

おぉお~まみ~ちゃくちゃくと!
手作り食どうだった~きなちゃん!?ガッツリ~食べてくれた!?
その他食材で卵とか大根とかかぼちゃとかも好きだと思うよ~!ジュディーも大好きです♪
まみ~ここ↓食材参考にしてみて!
http://www.serene-life.com/shokuzai.htm

でもくれぐれも様子を見ながらあげてね!
最初は消化のこと考えて(野菜はワンは消化しづらい)出来るだけみじん切りにした方が良いよ!消化出来なくて下痢したり大きすぎるとそのまま出てきたりするしね。
そのみじん切りでキチンと消化されてるようなら(うんちに素材が混ざってないか)徐々に大きくしていったらいいんよ~。
あとたんぱく質が重要なので、野菜とかご飯とかよりも
肉(牛、豚、鶏)や魚を色々なものから偏らずにあげてね!
納豆もOKよん♪
でもアレルギー反応やうんちの具合は必ず注意して観察して下さいね~(*^-^*)
がんばれまみ~d(≧▽≦d)

病院選びは本当に大事なんです。あたしもきなこままとまったく一緒!!ただ近いだけの病院になにも知らず、わからず。2年くらい通ってたんだけど、キン太の「外耳炎」はまったくよくならず。値段も毎回「いい値」同じものを買っても、毎回値段が違うv-40それでハクが我が家の一員になってから、お母さんがハクを連れてってた病院に行ったんだ!!本当になにからなにまで違くて、ぶったまげたもんだv-12それ以来その先生にこの子たちを一生見てもらおうと、その先生が違う病院にうつっちゃったんだけどv-260追いかけて車で4・50分のところまで通ってるよぉv-218
病院選びは本当に大事!!!v-91

病院選びって難しいよね!
私も何件行ったのやら・・・
実際、今の病院もあまり好きじゃないんだけれど!
ここらへんでは、マシな方です。
やはり~何も説明してくれないで、たんたんと治療だけして
「はい!いくらです・・」って獣医さん多いもんー
料金も統一して欲しいわv-15

きなちゃん、注射は痛かったけれど、マミーの手作りご飯
良かったね~
私も作ったけれど、いつも同じようなご飯でね・・・
いいのがあったら、紹介してね~v-10

病院選びって難しいですよね~。
いい腕でも、先生との相性もありますしね。
↑うちは、外耳炎の時、痛い目に遭いました(泣)
名前呼んでくれなかったり、体重教えてくれなかったり・・・。そういう病院もあるんですね。悲しすぎる(涙)
レンコン、ちょうど昨日食べさそうかと思ったんですけど、レシピが思い浮かばなくて止めたんですよ~。
小さく切って煮込めば大丈夫なんですかね?
でも、ホント副作用じゃなくて良かったですね~!

手作りご飯は犬も大好きだよね。
うちのしろちゃんはほうれん草が嫌いで残されちゃった^^;
きなちゃんは何が好きかな?

ぎゃはは~

ごめん笑っちゃいけないよね~みみみさんの記事の書き方がおもしろすぎるぅ~v-221
レンコンもどしちゃっただけでよかった~v-218
レンコンとか黒くなっちゃうものはやめておいた方が無難かも。。
手作りご飯で愛情いっぱいだねv-10
病院いいところがみつかってほんとによかった、イケメンのせんせいみたいだしv-10
我が家はまだまだ引き続きのテーマです、びえぇ~んe-263

良かったね♪

良いお医者さんにあえて良かったね!!
本当に大事にしてくれる先生が一番だもんっ
きなちゃんれんこんのおかげで大変だったのね~
手作りご飯一番良いみたいだし、みみみんママの愛情たっぷりできなちゃん幸せだ~v-238
ハンサムな先生できなちゃんも喜んでるね♪

あきむちんへ
ほんとに早く病院変えれば良かったよ~!!
むかっ腹立ったけど、まあいい所が見つかって
良かった~と思いました。

keikoさん
頑張ってま~す!keikoさんも手作りご飯どう?
はまっちゃうよ~。楽しくて!!
離乳食作ってる気分♪
病院、名前も読んでくれない所はダメですね、、
ほんと前の病院に腹立ったーー!
紅葉ちゃんの所は診察券見なくても
「紅葉~」ッて呼んでくれるって事は、ちゃんと
1人1人を見てるんだ~!良い病院ですね~!
レンコン大きく切らなければ大丈夫みたいです!

コイケさん
良いせんせ一ってなかなか巡り会えないみたいですね。
人間とホント、いっしょ★
今回ウチも良い勉強になりました。
ボビはガム持って食べないんだね~。
ハイパーだから、早く食べたいんだ!ボビは♪

aneaneちゃん
aneaneちゃん、有り難う~!!aneaneちゃんの
おかげで、手作りご飯にも目覚めて、それから
教えてもらったサイト、早速見てきました。
すごい勉強になった~!!お~、こんな物も
体に良いのか~と思ったりして早速お気に入りに
入れました。また、良いサイトが有ったら教えて下さい♪
今日は、早速色々な無添加な物を買って
きな子のご飯を作ってみました(納豆も入れてみたー!)。いつもの
ポリポリをあげてるときより、美味しそうに、満足そうに
食べてくれて今は寝む寝むです~。ご飯作り頑張るジョー!そして、ジュッタンみたいに黄金の毛になりたい!

kin mamaへ
おおおう!キンママも同じ様な体験を!じゃあこの気持ち
分かってくれるよね(涙)超~~悔しかったぜ!!
でも良い勉強になった!病院選びホントに
大事だね~。

mayumiさん
本当に難しーー!今まで言ってた病院が普通だと思ってたマミーはビックリ仰天でしたよ~!たんたんと治療して
「はい!いくらです」まさに前の病院、、。ホント、動物病院も比価格競争して欲しいワーー(怒)!!
ご飯まだ分からなくて一生懸命作ってます☆
良いのが有ったら紹介します~★

きなこママへ
そうなんですよ~。最初にヘボ病院に当たってしまった
私は、それが普通だと思ってました(反省~)
レンコン小さく刻んで柔らかく煮込めば大丈夫
なんですけど、ちょっと大きめで固かったみたいです。
きな子が噛んでくれるち想定して作ったんですが、
丸呑みしちゃったみたいで、、(テへ)

シロタンへ
キナちゃんは納豆が大好きです☆
あと、やっぱり肉★ほうれん草はまだ食べさせた事無いな~。

ドナさん
いやいや、笑ってくださ~い!笑ってもらう為に
書いたんだもん!笑ってくれると嬉しい~!
今度からレンコンには気を付けます★
病院良い所見つかって良かったですよ~!
先生に会うのも楽しみだし~。ウフフウフフ。

nonnonnonちゃん
良かったよ~ウ!大事にしてくれる姿勢がある先生は
やっぱ、いいよね~。
レンコン、、チョッチ反省でも今となっては大爆笑!
ハンサム先生きな子、通ううちにだいすきになるよね~!






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sharumimimi.blog33.fc2.com/tb.php/251-1e44a5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
