スポンサーサイト



お犬様


私くし、今や3人の子持ち、大好きな動物に囲まれて
毎日楽しく「エヒャヒャヒャー!ウハハハ」とやっております。
振り返れば18歳のときから大阪(2年)→東京(3年)→
海外→(3年)→帰国(東京)とフラフラ流れ、2年前から地元広島に
帰って来ました。両親は、「娘はもう広島には帰って来ないだろう」と
思っていたらしいです(そ~りゃそうだ!)
広島に帰ってくるまでは、昔から動物が大好きだったストレスから
いつの頃からか、猫を見かければ追っかける、
犬を見るとジーーと見て触らせてもらう。
そして寂しい貧乏生活&頼れる人も居ない東京砂漠で寂しく
大好きな母に会えなくて性格の悪くなったマミーは
前にも、題名「プレゼント」で書いたように
嫉妬心から、洋服を着せて歩いてる犬を見て
「犬に洋服着せんなや!アホんだら!」とか
飼い犬にメッッチャ高い物を食べさせている伯母を見て
「犬には、ぶっかけ飯食わしとけや!食っとけや!」
と言ったりしておりました。、、、、、メンゴ、、。
きな子が来るまでもパパに
「私は犬が来ても絶対絶対!!絶対!洋服なんか着せないから!」
「甘やかさない!ドックフードだけなんじゃけえのーー!」
おりゃー!おりゃーと息巻いていました。

しかし今やマミー、、、


DSCF4851.jpg
きな子洋服コレクション!!!!!!!!!


DSCF3669.jpg
これはマミー手作り着物風。


DSCF4846.jpg
きな子首輪コレクション(全部手作り)


DSCF4861.jpg
お気に入りコーディネートは
ピンクのセーターにピンクのお花付き首輪。


DSCF4856.jpg
ケープコレクション。


DSCF4859.jpg
お出かけ用。

、、、、、、、と、洋服や首輪を不慣れな手でチクチクチクチク
作ってる始末、、(ホントは買いたいんだけど、
自分の生活レベルにに合わせて頑張って作ってるんですよ~
だってパソコンやってるマミーの横でフと横を見ると、
DSCF4649.jpg
「マミー何やってるでちゅか?」

って見てるきな子、、、、、ヅァーーーーーーーー!!(涙)
「なんて、なんて可愛い子なんだ母ちゃんゴメンよー」
なにがゴメンなのか自分、、、。

でも愛犬の人達の気持ちが分かったマミー。
昔はよー、ワンコに向かって「お母さんはね?お母さんはね?」
って言ってた人を見て、「その犬産んだんか!!ダリャ!」等と
って怒っていたのに(完全に理不尽な嫉妬)
今やきな子&アル&グリに
「マミ~ね。マミーはね~パパが帰って来たパパよ!!」と
馬鹿のようになってる自分。。。
でもマミーがずっと求めてた幸せが今ココにある事、
3人のおかげ。有り難う。


DSCF4073.jpg
マミーはきな子に「チュッチュ」ばっかりするんでしゅよ。
「そうよ私達にもよ!」(アル&グリ)


暴言を吐いてたマミーを皆許して~~~!!

ブログランキング
↑マミーを許してくれた人ポッチと押してやってください
スポンサーサイト

| プリンプリンきな子ホーム |

コメント

今日のきなちゃんも かわいかったでぢゅ!
わたしも ななこには ぶちゅぶちゅですよ~~
寝る時もつい 布団の中にいれてしまします。
朝 起きると 枕をともに寝てるのよね~~
その寝顔を見て なかなか起きられないわたし…
そしてこんな私を見て だんなちゃんはため息ついてます。

いつも妻と二人で楽しく拝見しています。
 今の私の心境は昔のマミーと同じです。
いつもリアルな絵文字と巧みな文章が凄いですね。
きなこの服や首輪が手作りなのが驚きました。 
(妻も横でうなずいております)
 きなこちゃんにはぶっ掛け飯じゃなくて普段何を食べさせているのですか?
それにしてもきなこちゃんが クビをかしげているところが
ほんとかわいいですね。
(妻も横でうなずいております)

きな子ちゃんグッズ手作りしてるんですねぇ。すごい~。
愛感じます。
わたしもみみみさんのお気持ち分かります。ホントにわんこたちはなんて可愛いんでしょうか。今も膝の上に乗ってる赤さんに
「なんでそんなにかわいいの?そのかわいさでママを騙してるのか、お前たちはニーナか!」とついつい言ってしまいました。
きっと今も頃もきな子ちゃん、アルちゃんグリちゃんにブチュブチュしてるのでしょうね。私もしています、ベロンベロンしちゃいましょう!

すごい!全部手作りなんですね。
ヒビキにも作ってあげたいんですが、一度、女友達にミシンが欲しいんだよねなんて言ったら、バカにされました・・・
でも、今はミシンよりオーブンレンジなんですよね!お菓子を作って見たいと思ってるから(-_-)俺ってやっぱり変かな?

寝る前に一つ爆笑を頂きにまいりました!
我が家はまさしく、マミーの暴言対象ど真中やったのね(≧∀≦*)ブハハハッ やん~!そんなマミーを改心させてくれた、ご子息ご令嬢達~アリガトネーッ♪ 京都来たら、お礼にオバちゃん、なんやエエもん食べさせたげるさかいな(←関西のオバちゃん達が乱用してるセリフ) それにしてもマミーの華麗なる遍歴スゴイねー!海外に3年も住んでたの?なんか・・・謎めいた人に思えてきた ムフッ  ケープコレクションが特にステキング~♪

手作りすばらスいi-199
私も、U^ェ^Uに洋服なんてi-203と思っておりました。
でも、今は娘達に『トムボビの物は、すぐに買って上げるんだねi-191』と言われております。
(きなこちゃんの衣装持ちにはまけますケド・・・。)
今では雑誌に出ているモデルU^ェ^Uを見ては、
『トムのほうが可愛いじゃんi-199』と息巻く私になりました(笑)
みんな親バカですよね(^^ゞ

(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
ワタシも、以前は同じように「犬に洋服なんて、ばっかじゃな~い」なんて思っていました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今では、自他ともに認める「ばか親爆裂」です(≧∇≦)
手作りか~いいな~。ミシン欲しいです~。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

当時じゃ、お気に入りコーディネートは、なんて言えたもんじゃなかったのね!(o_ _)ノ彡☆ポムポム
そ・れ・と!マミーはバイリンガルだったのか~!
かっくいいぜーー!!∩(´∀`)∩
そして、女寅次郎でもあったのにぇ・・・!!( ´艸`)

うちも、ちゅっちゅはするだけじゃなく、
ジュディーにちゅをさせるの教えて、ぶちゅうっと、
鼻を押し込まれてますよ。川*'-')フフ

すごい!

はじめましてです。
洋服、手作りしてるんですねー、すごーい。

私は実家にいた時、チワワを飼ってて、チワワってすごく洋服着せたい感じの犬じゃないですか、で、可愛いのを買い漁ってみたもののぜんっぜん着てくれない。

もう殺されそうになってるみたいに抵抗する。

しまいにゃ噛まれる。

なので彼には洋服着せる事は諦めてました。

今飼ってるコッカーは、なんだか洋服が好きみたい。
洗濯して干してる時も(もう常に側にいるので)自分の服っていうのがわかるみたいで
それまふぃの!ねぇママ、それまふぃのでしょ?
とでも言いたげに足に抱き着いてきます。

そうだよー、まふぃのだよー、と言うと何だか納得(?)しておりこうにお座りして洗濯を干し終わるのを待ってます。

手作り、憧れるなぁ。
けっこうお高いですからねぇ、お犬様のお洋服。

まふぃがしゃべってるようなフリして、パパ~、まふぃ、新しいお洋服欲しいなぁ、とかおねだりするんですが
月2~3着が限界。

私のいらなくなった服でもバラして作ろうかなぁ。

不器用でもできるかな?

ご訪問ありがとう!

みみみさん>コメントありがとうございました。
きなこちゃんのルーズソックスにバカうけしています。
また遊びに来ますね。

凄い

すごーーい、、手作りなんですねー
みみみさんは器用なんですねーなんでも作っちゃうなんて
尊敬しちゃいます。
キナちゃんは幸せ者だわー手作りはマミーの愛が感じられますね☆☆☆
きっと、これからもっともっと増えていくんでしょうね~いいなU。・ェ・。U

☆みどり006さんへ☆

そうですよね~☆ブチュ~~~チュチュチュチュ~。の世界ですよね~。
きな子&アル&グリにも無理矢理ブチュブチュしてます。
きな子は喜ぶんですが、最初嫌がってたアル&グリも今では
「しょうがないな~」って感じで受け入れてくれてます(笑)
自分が起きて、動物が枕で一緒に寝てるのを気づいた時なんて、
「絶対起こさずに、このまま、、このまま一緒に寝ていよう~幸せエエ~~」って思いますよね。ウチの旦那ちゃんもため息ですよ~。アハ!
yんsl;ふぃd(←これ今グリちゃんがキーボードの上に乗ったみどりさん宛のメッセージです)

☆みどりさんの旦那ちゃんへ☆

こにちは~!!コメント有り難うございます~!!夫婦2人で見てくれてるなんて
こんな嬉しいことはありません。ブログ身寄りに尽きる!!ってもんです☆
きな子の、首輪は全部、そう!全部手作りなんですよ~。
なのでヘロヘロ首輪です。洋服は自分で作ったのもありますが
買ったのものもあるんですよ。
恥ずかしいですけど私が決めてる自分のきな子ルールは
洋服は全て800円以下と言う事です。安いシンプルな物を買って来て
そこに自分で刺繍したり、ビーズを付けたり、自分が使わなくなった
コサージュをくっ付けたりているんです~エヒヒ!
自分達の生活もあるので極力安くてカワイイ物、を、、と思って♪
きな子には、基本ドックフード、&ササミをボイルした物、煮干、ジャーキー
等をあげていますよ♪パパサンの心境、昔の私と一緒ですか?
ウヘヘエヘヘヘヘヘヘ~もし、ワンコが来たら変わります。
絶対に絶対に~~~。その事は近々またブログで
今度はウチのパパについてアップする予定なので
是非見てくださいね~。みどりさんのブログに
今日、アップしたよ!とお知らせします~。ウヘヘヘヘ~~。
キナ子カワイイって言ってくれてスゴく嬉しいです♪

☆にきてぃさんへ☆

手作りが多いですね~。これはホントおっしゃる通り「愛」
でしか出来ないですね~。パパのマフラーは四年越しでまだ
出来上がってないのでつけど、、、(あいあい~ん)
ワンコ達は言葉が話せない分、余計に見ててあげて
愛情を身体で表してあげなければ~って思いますよね。
あの可愛い顔達はもう!たまらん~~です。
親バカ万歳です!

☆EGGYさんへ☆

変じゃないですよ~!!是非是非、作ってあげてください。
案外、女の人より男の人の方が器用だし、絶対イイです!!
ウチの父もミシン自分で買って色々作ってますよ。
私はそういう男の人、好きです♪
お菓子は私も作ってます。ああ!EGGYさんまず、
チーズから作ってみませんか?きな子は大喜びで食べます。
材料は→牛乳(200cc)酢orレモン汁(大さじ1)
作り方→牛乳を沸騰しないくらいまでまで温めて(レンジ可)
そこに酢orレモン汁を入れ混ぜ混ぜ。すると分離してくるので
それを濾す。そして残ったものが手作りチーズです。
身体にもイイし、塩分も無いし、オーブンを買わなくても出来ます。
良かったら1度作って響くんに食べさせてあげてみてください~♪
気に入るかな?

☆koimoさんへ☆

おおう~!!寝る前に睡眠療法来てくれたのねーー!
きな子の夢、見たかしら?マミーを改心させたきな子に
オヤツをーーー!!ぜったい京都行くわ!いつかきな子と行くわ!
私は謎めいてないのよ。単に放浪癖があっただけよ~!!
ケープ、チョット大きいンだけどね、、エヘ。

☆コイケさんへ☆

コイケさんもーー!!昔は私と同じ考えを考えをーー!!
正直、この文章書いた時(皆、引くんでは?)って
思ってドキドキしてたですよー!!一緒で良かった☆
親バカ万歳です!!

☆yokoさんへ☆

馬鹿親爆裂~万歳~~!!!!!!
親バカでも良い、、自分がよければ、、なんでつよ~!!
きっと私を見て昔の私みたいに思ってる人いるんだろうけど
いいのよーー!いいそよーー!
!!ミシンじゃないんですよ。全部手縫いなんでつ、、、。

☆aneaneさんへ☆

「今日のコーデネートは~」こーでねと(寒)なんて言える
自分じゃなかったですよ~。
バイリンガルなんテンモんじゃなく私は寅さんのように
流れ~流れて~の放浪癖さんだったんです。でもいまが1番幸せ~。

おおおう!!!ウチもチュチュを教えたのきな子がでチュチュが
大好きになってしまって、皆にやるので大変な事になってます!!
私はチュチュしてくれたらニンマリ~ですけどう~。ウフウフフ。

☆akaneさんへ☆

手作りしなきゃ、寂しい情勢なんですよ~(笑)
おおう!実家はチワワンを!!チワワはホントに洋服が似合う!!
ウチも常にきな子が傍に居ます。洋服には無頓着なのか
着せても着なくてもオッケーみたいですけど、。
まふぃちゃん自分の洋服が分かるなんてスゲーーーー!
頭良いな~。マフィちゃんが喋るふりしてパパにおねだり!!!
それイイなー!いただき!
不器用でも出来ますよ~。私は何を隠そう(隠さなくても)
超~~~不器用ですから!ミシンに切れるくらいです!
自分の要らなくなった服を全部リメイク出来ればな~って
思います。習いに行きたいな~。

☆シロたんさんへ☆

ああう!遊びに来て下さってありがとうございます~!!うれしいいい!!
ルーズソックス笑って頂けましたか?エヒヒ。自分でも笑った!
また来てくださいね~。私も行きま~す!

☆ネネさんへ☆

いいえ!いいえ!私は超~~~不器用なんです、、。
パパの方が器用な方で、、。料理も男の料理ですエヘへ。
これからも頑張ってきな子服チクチク地味に作って
いきますので。見てみてくださいね~。
既製品もありますよ~。それにチョット1加えするだけで可愛くなります♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sharumimimi.blog33.fc2.com/tb.php/50-b720e07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
