スポンサーサイト



Sweet Father


この前は既に超親バカに華麗に変身を遂げた私の話しをしましたが、
今日は「パパ」のお話。
ウチのパパは、ん~1言で言うと「地蔵、、、。」
いつも、どこでも、どんなときも、平常心。。。
昔、彼が灯油を台所で5リットル?こぼした時も
平常心で居ました(汗ろよ!!)

アル&グリが来た時も、彼は猫と同じテンポでノンビリ~。
既に躾けがしてあったアル&グリには躾けは必要は無し。
私はアル&グリに対してスリスリチュッチュッ
してるのに対しパパは、、、
アルグリが猫特有の動作をしていたら観察したり、。そして1年経つと
「なんかアル&グリが普通の人間に見えてきた~」と言っていました。
そして、パパは人間の友達に話すかのように「オ!ただいま
等と言ったり(友達なのか?)

そして11月きな子が来る事が決まった時、そんなパパを見ていた
マミーはパパに、こんこんと話しました。
「今度来るワンコはね、まだ赤ちゃんなの。
やっちゃ行けない事をしたら
その時にきちんと駄目!!と大きな声で怒らなきゃ分からないし、
それからそれからね~犬の習性はね猫と違ってね~etcetcetcetc~。」
(マミーも実は「子犬の躾け」参照。)

そしてきな子がやって来ました。まずはきな子が家に慣れてから。
マミはーは必死!トイレ、ご飯、お手、お座り、
教える事は山ほど有ります。
ご飯を食べるテーブルに足を掛けたら
「ダメ!!!」
噛んでは行けない所、食べてはいけない物を齧ってたら
「ダメ!!!」
まず「ダメ!と言われたらこれをやったらいけないんだ」
と覚えさせる事から始めなければ。
そしてパパにも「あのね、きな子がやっちゃいけない事を
してたら「ダメ!」って教えてね!夫婦が同じ言葉で教えないと
きな子にも分からないんだよ」と教えました。
すると、ちょうど、早速きな子がテーブルに足を掛けたんです!
「ああああ~パパ!!ダメって怒らなきゃ!怒って!怒って!」
するとパパ!
きな子をテーブルから降ろしながら「ダ~メ~でしょ?」って
「ええええええ!!!!!」
そんな「ダメ」って!!!!!!!
そんな「ダメ」って、誰も怒ってるとは思わんじゃん!
むしろ褒められてるみたいじゃん!!
しかし何度パパに教えても「ダ~メ!」「ダメだ~!」

ハァ、、、でも仕方ないかもしれない、、何故なら
そういえば普段、私でさえも、この長い付き合いの中、
1度も声を荒げたパパを見た事が無かったのでした。

フーーーもう諦めた、、「私が怒り訳にまわるわよ。
パパはきな子を思いっきり可愛がってあげてね。」

そしてきな子もウチに慣れ、外に出るのも慣れ、色んな所に
きな子と一緒に遊びに行く事が多くなって来た最近、、
ある日3人で歩いていた時、
「あーー!パパ~!横断歩道~チカチカしとる~!走れ~」
と走りながら、フッ、と横を見たら、、、、
パパきな子抱っこして走っとるーーー!!!????!!!
「ハアハアハアなんで?なんで抱っこしてるん?」
「だって危ないじゃん!」(!!!!!!!!)

その日遊んでたら夜になり、ホームセンターに寄って買い物し、
さあ車で帰ろう~と駐車場に戻る途中パパが
「ママ、車の鍵開けて鍵ポケットに入っとる」
「え?なんで自分で開けンの、、、、?(ん)」振り返ったら
パパきな子抱っこしとるーーーー!!!???!!!
マ「へ?なんで、、抱っこしとるん?」パ「暗いから危ないでしょ?」
マ「そういう事も慣れさせないとダメだよ!」
パ「暗いし車からは、きな子が見えにくいんだよ!」
、、、、、、、、、、、、、。
私は車の前に倒しそうな勢いなのに、何?その甘やかし。。。

そして少し暖かくなってきた今日この頃(ウチは山の麓で
春になるとイノシシやタヌキ、マムシが出るんですが)
パパが帰ってきて言った1言。
「さっきそこのヤブでガサガサ音がしてたから、もうきな子1人で
外に出すなよ」「あ、ハイ。」(私が1人で出るなじゃなくて?)

そしてマミーがパパに「もうココに靴下脱ぎっぱなしヤメて!!」
等と日常いつものように怒ると、きな子に向かって
「今、洗濯機に入れようと思ってたんだよね~ね~キナちゃん」
と2人でゴソゴソ話している模様マミーがきな子を怒っても
「キナちゃん怒られちゃったね~ゴソゴソゴソゴソ」話してるし、、

パパはいつの間にかママと違う意味での超親バカになっておりました。

そしてきな子は、パパの事が大好きで、パパには超服従。
(怒らないのに何故なんだろう??怒ってるマミーは何なの!
チキショーきな子は渡さネーゾー

DSCF4968.jpg
「シュ~ッ」きな子と滑り台で遊ぶ馬鹿パパ。


DSCF4974.jpg
「楽しいね~ブラ~ンブラ~ン♪」
きな子とブランコに乗る馬鹿パパ。


DSCF4986.jpg
有り得ない恰好でパパの足に股がってるきな子。(よく落ちないね)


パパも親バカになってくれてそんな光景を見ると嬉しいマミー。
でも2人でコソコソ話するのやめてよねー!!


ブログランキング
↑コソコソ話をされるマミーに1票ポッチと押してやってくだせえ
スポンサーサイト

| プリンプリンきな子ホーム |

コメント

我が家ではほとんど怒ることはしてませんでしたが、みみみさんのように、ワタシも「コマンドは同一で!」と言っても、夫はダメでした。でも、ドッグトレーニングの先生に来ていただくようになってからは、かなり考え方が変わってきました♪
それにしても、みみみさんのお家のまわりは自然が一杯なんですね~。きなこちゃんは、そんな中でのびのびと育ちそうですね♪

穏やかなパパさん素敵です♡
そして、一番下の写真。
きなこちゃん、変なポーズだけどかわいい~♪
二人の愛v-343を感じます(〃ω〃)

ん~・・・・・、パパもペットロス・・・間違いないっっ!!(あ、マミーは既に決定済ね)
うちも、リアルにペットロスだから~~。。。
で、パパは顔出しで、マミーはNGなの?

しかしマミーすごいわ~~、ほんますごいよ!!
あたしこんな長い文章書いた事ね~~~

↓京都来る?来るの?
ほんとに放浪してきてよぉ~!!O(≧∇≦)O イエイ!!

パパさんホントに優しそうですねぇ。しかもかっこよろしいではないですか!う~ん、お話を聞いてると、しっかり者のママさんと、おっとりパパさんで、とてもバランスの取れたご夫婦ですね。うらやましいです。私もパパさんのような、優しいダンナさまを早く見つけたいでげす。
きな子ちゃん、パパさんに大切にされてますねぇ~。最後の写真をずっと見てると、ホントの赤ちゃんとパパに見えてきました。あっ、決してパパさんが犬に見えた訳では、ないですよ、きな子ちゃんが人間に見えたのですv-10

パパさんオモチローッ( ´,_ゝ`)プッ
こういう愛されてる子の姿見ると、心が安らぐわ~!
パパさんに抱っこされてる、きなやんの顔、ホンマ穏やか~な愛に満ち足りてる顔してるね(ノ∀`)ゝ
幸せなマミー一家にポチッとな♪
てか、お猫族もしつけするんだー!ちょっと衝撃を受けました(笑) (オスワリとかフセとかするの????)

ちなみにウチは、中途半端なしつけをし続けた結果、今では家族全員、ジュディー氏に服従しておりまつ(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

お父ちゃん優しいですね(^^)
僕は一人なのに、お父ちゃんタイプなので、ヒビキはやりたい放題です(^^;)怒ってくれる人探してます。

始めまして!(^^)!

遊びにきてくれてありがとう
みみみさんとパパさんの日記(ウフフ・・・)
すごく楽しかった。
きな子ちゃんがナラの小さいときに良く似ていて(^^♪
大きくなっても小さいときの癖は変わらないおかしなナラ!!
パパのカブ、娘のティンク☆また遊びに来ます☆

こんにちわ!

初めましてー。
コメントありがとうございました!
きな子ちゃん、パパにもママにも愛されてて、とってもあったかい雰囲気が伝わってきました☆
パパさん、あんまり過保護に育てるとそのうち手のひらで転がされてるような感じになっちゃうよ!
ネコちゃんとワンコに囲まれた毎日って楽しそうだな~。
うらやましいっ!

完全に人間の子になってるわ! キナちゃん…(みどり)

でも 同じ光景見たことあるよ… (だんな)

…! (みどり)

ななこと滑り台のっとったね… (だんな)

… あ はい。 いや だって 
ななこはわたしの娘だから  (みどり)

同じ同じ!

うちもパパ&まふぃでよく内緒話してますよ。

靴下の脱ぎっぱなしなんて、まさに一緒。

「もー!そんな所に脱いだらまふぃがおもちゃにするでしょ!」
と言うと
「怒られちゃったねー。まふぃに遊ばせようと思って置いてあったのにねー」って。

はぁぁ~

意外と男の人の方がペットにも子供にも甘いのかなぁ。

パパさんのやさしさ

とっても伝わってくる写真を見て、みみみんさんの言葉を読んで、とってもあったかい気分になりました。
怒れないのは、男の人特有なのかな??
家にアル・グリがいたころに、テーブルの上にのってるふたりをみて、「だめでしょー。ニコニコ」ってしてる我がだんな様を思い出しました。

わかるわかるぅぅ☆

みみみんの旦那様本当に素敵な人だね~♪かっこいいし☆
パパのファンになったよv-10

うちもね、私がぷりぷりしてダンナはマイペースなんだよ。
違うのはたまにすごい戦いがあることかなv-12

そしてサリーもダンナにべったり(-_-;)。。
でも二人が仲良くしてるのみてると幸せな気分になるんだよね~  きっとみみみんと一緒だね☆
奪い合いも楽しいよv-290

わかりますう~

あはははは。
旦那さんはみみみさんに輪をかけて
親ばかっぷり全快ですなwww
でも、そうなのよ!!うちの旦那もおんなじだわ。。トホホ・・
帰ってきて、いきなり触ったら、興奮してコッカーがもらすのに
何度もそれを繰り返す!!
その度にイライラムキムキしてるあたしを尻目に
「あ~。。メイタン。。おもらしですか~???」だと??!!
自分でかたせ。。あほ!!と言いたいw

でも、優しそうな旦那様でいいですね~。。おっとりというか・・
うちのはおっとりというか無気力(汗)

素敵なパパさんですね~☆
優しいパパさんだから、キナちゃんもみみみさんも幸せですね
コソコソ話は確かに嫌だなー私もよく同じことされて怒ってます(笑)どこも一緒だぁー
しかも、相手に対して焼もちを焼くんではなくって
モグタンに対して焼もちをやいております。モグタンを取られた~って(笑)奪い合いの毎日です。
でも、二人の仲のいい姿を見てると何故か微笑ましい気持ちになります。


3人の子持ち~???

って、思ったら、アル君・グリちゃん・きな子ちゃんの事だった
のですね~(^。^)
“確か、新婚さん・・・みたいな事を聞いたケド・・・”
とチョッと焦っちゃいましたww

それにしても、こんなにステキなパパさんが「きなちゃん、怒られちゃいましたね~」とかって目尻を下げてる姿、想像出来なーい★
でも、現実なのですねorz

↓のきなちゃん、相変わらず【パワフル】ですなぁ。。。

ず~~っと前から気になってたのですが、プロフの【ひまわり娘】(?!)ちゃんは、どなたです?ww

☆yokoさんへ☆

コマンドは同一でなければいけないって、分かってるんですけど
私は危ないとき等は思わず「きな子!!!」と名前を大きな声で呼んで
しまいます。直さなきゃ~って思ってるんだけど口から出ちゃうんですよね~。
ウチは自然が一杯!!!と言うか友達には山の中と言われています。

☆コイケさんへ☆

そうなんですよ~。最後の写真、、。人間か?と思いました。
変な恰好でパパに股がってます。

☆aneaneさんへ☆

勿論マミーは顔出しNGですよ~。皆さんの夢を壊したら
いけませんからね~ウヒャヒャ!
京都行きたいな~。東京よりは全然近いから、いつか行けると
思いま~す!そっちはドックカフェも多そうだし~!

☆にきてぃさんへ☆

そうですねー。夫婦+と-だと私は思ってるんですよ。
だから気の強い私と、おっとりパパ。になって補って貰ってるんだろうと
思ってます。ホントに赤ちゃんみたいでしょー?
人間に見えます見えます!!!(笑)

☆KOimoさんへ☆

きな子はパパに抱っこされると「ポーッ」っとなってるですよ。
お姫様抱っこが好きみたいで花嫁かと思ったわ。
猫も一応しつけしますよ~。テーブルに上がらないようにとかね~。
お手とか出来んけど、、。
皆さんジュディーさんに服従ですか?ジュディーさん
ゴージャスだから服従したいかも♪

☆EGGYさんへ☆

それは、EGGYさんは、少し気の強めの奥様を貰われた方が
いいかも~(笑)うまくいきますよ。あ!でも少し!ですよ。
スゴい気が強かったら響くんビックリしますからね!

☆ナラママさんへ☆

こちらこそご訪問ありがとうございます~!!きな子がナラちゃんに
似てる!!ええー!嬉しい~。じゃあナラちゃんみたいにカワイコに
なるのかな~イエーイ!子供の頃の癖は治らないんですか~?!!
きな子の癖も??

☆masuさんへ☆

こちらこそコメありがとうございます!!
パパは、もう手のひらで転がされてるかも知れません、、、。
パパはホントに甘いですからね~、、。
猫ワンコに囲まれた生活、ヒヤヒヤドキドキ楽しいです!
今後とも宜しくです♪

☆みどりさんと旦那ちゃんへ☆

うふふ!みどりさんは、もう~こっちの世界の1人ですよ~。
旦那ちゃんも、いつかは~ウッフフッフハハ~~(怖い?)

☆akaneさんへ☆

2人でコソコソ話するのヤメてほしいんですよねー!!
でもチョット可愛い~。ですよね。
相手が愛犬ならママの愚痴も許せます。ウンウン。

☆あきむちんへ☆

ホント、男の人って怒れないのかなー。って思いますよね。
「だーめーでーしょっ」ッて!!!ええーーー!!
アキムさんのパパちゃんも優しいのね~。

☆non non nonちゃんへ☆

おお!パパのファンに!!!!パパに伝えておこう~。年賀状のプリクラみて
ノンちゃんの事カワイイって言ってたから喜ぶぞ~。
ノンちゃんもウチと同じ感じなんだね。私はたまには喧嘩になりたい。って
思ったりします。自分だけ怒ってるとアホみたいに思えてくるからな~。
きな子の奪い合いウチも楽しいよ~。

☆chiisamaさんへ☆

そうそう!ウチも尻拭いは私~、、、。嬉しくてシッコするんでしょう?
ウチもよーー!!パパが帰って来たらするんだよ~。だから
パパには玄関30メートル前で電話掛けてもらって外に迎えに行かせ
そこでさせるようにしてます~。うちも疲れて帰って来るとかなり
無気力、、。休みの日は↑こうやって遊びますけどね~。

☆ネネさんへ☆

やっぱりコソコソ話は犬世界のパパとワンコは一緒なんだな~。
モグタンの奪い合いしてるんですねー!!(爆)モグタンも
「ウムム~どうすれば?」って思ってるかな?ウチのきな子は
「ウムム~?どっちに行けば良いのかな?」って顔してます。

☆きなこ豆さんへ☆

パパはこう見えてかなりの天然ぼ~ケねんですよ~。アハハ!
↓のきな子パワフル過ぎでしょ~?参るわ~。
プロフのワンコは友達が送ってくれたワンコ写真です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sharumimimi.blog33.fc2.com/tb.php/52-ddb5db6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
