スポンサーサイト



きな子の色?


「きな子ちゃんは何色??」
と言う質問をワンコちゃんの飼い主様と話してても
コメントでもよく、されます。
DSCF5143.jpg
写真では、光の加減等があるので、皆さんよく分からないみたいです。

Aコッカーには色の専門用語が沢山あって
私はあまり分かっていません。ただ、いつも会う子達は
きな子より色がもっと薄いんですな~。
その子達は専門用語では多分、多分、、バフです。
バフとは↓こういう色の子を指します、、と思います。
ame007new-5_thumb.jpg
クリーム色みたいな?カンワイイ~~。

ええ、ええ、きな子はバフではありません。と。思いまつ、、。
もっと濃い茶色。
なので、なので、、えと、あの、、


う~んしょうがないな~。
お宝映像、今日だけ大放出、大サービス!!だぞーー!

本舗初公開!きな子の家族の画像
20060209004506.jpg
(元親さんから送って頂いた貴重な家族写真)

1番左下のバフが、きな子のお母さん(トトちゃん)。
そして真ん中のブラックの赤いTシャツがきな子のお父さん。
1番上、ブラック→きな子と一緒に産まれた男の子(貰う時きな子か
この子か悩んだ、きな子より元気だったバブ君。元気にしてるー?)
右下、ブラック→きな子のお姉さん(ブラックの女の子は非常に珍しいそうです)
その上、ブラック→きな子のお兄さん。
左、水色Tシャツバフ→きな子のお姉さん。

と言う訳で、きな子はバフのお母さんとブラックのお父さんの
間に産まれた、バフ&ブラック、、、その中間の
茶色の色になったんです。

もし、きな子が、バフのお婿さんを貰って、赤ちゃんを
産んだとしても、きな子の遺伝子にはお父さんの
ブラックが入っているので、ブラックの子が産まれてくる
可能性も高いと思われます。
(まだらに産まれてくる事は絶対に無いそう)
遺伝子って面白い~

この、きな子の色、皆に「え?トイプー?」とか
犬を良く知る人にも「純血Aコッカーじゃないよね?」とか
言われますが、マミーはとっても気に入ってるんですよ。
チョット説明に時間が掛かるんだけどね
「エエと、きな子のお母さんがバフでですね、そして
お父さんが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~あ、でも首の所にだけが白が
あったりして~~~~~~~~兄弟は~~~~~~~~」
(説明延々続く)

この恐ろしく長い話に付き合ってくれた人たぶん途中で寝たね。
パパは「ブラックとバフの間ですって言えばいいじゃん。」って
言うけど、オーノー!マミーはそう言うの嫌なのよ
説明したいのよ~~~
ブログランキング
↑きな子の色のルーツ、話し長かったけど有り難う。ポッチと押してやってください
スポンサーサイト

| プリンプリンきな子ホーム |

コメント

いや、きなちゃん、普通にバフです。
バフとは・・・、藁の色の事ですから。
ちょっと、濃い目だから、ゴールドバフかな?
ゴールドは珍しいですよ。
オレンジバフって、これまたもっと珍しいのもあるみたいです。
確かに写真じゃわかりにくいな~。
↑の白い子は、シルバーバフ。最近、こっち系が多いです。
きなちゃんの色、いい色ですよ~♪
お鼻も真っ黒だしね!

はじめまして^^ミュウです!訪問コメントありがとうございます^^あたしはちいさまのところからお邪魔したのがきっかけですな^^きな子ちゃんかわいい~^^まだまだお子チャマなのねん♪コッカーって微妙な色が多いのね~なるほど・・。それにしてもきな子ちゃんファミリー集合写真はすごいなぁ~圧倒されるわ~☆また遊びにきますのでよろしく~☆

うちもメイプルの前はバフの女の子いましたよ~。。
うちのもけっこう濃かったな~・・・(汗)
しかも脳天がくせっ毛でいつもラーメンみたいになってたのを
思い出しましたw
でも、コッカーってほんとに可愛く写真撮るのむずかしい。。
5枚に4枚はブサイクですww
あ・・あれ??うちだけ??
でも、キナちゃんファミリーはみーんなかわいいですね~ww
あ。バフの色も年齢によって変わってきますよ~。。
徐々に薄くなる子もいま~すww変わらない子もいるけど・・
キナちゃんはどういう風に変わるのかな~

ナラも濃いですよ

ナラもきな子ちゃんに似た色ですよ!!
小さい頃はお鼻が真っ黒だったのに今は毛の色と同じ位茶色に・・・ティンクは生まれたときよりも段々濃くなり、今ではナラと同じ位
毛の質もコッカーはみんな違いますよね。
我が家もみんなそれぞれ違い面白いです。
カットもいろいろ楽しめて\(^o^)/
きな子ちゃんママとパパと一緒の写真があってうらやましい
ナラはブリーダーさんにママに会わせてとお願いしたけど産後で会えませんでした。兄弟探しもなかなか・・・
いつか会いたいな!

なるほどー。

きなちゃんは、よくいるコッカーちゃんより濃いのですね。
みみみママが一生懸命説明してるのを思い浮かべたら、ふふふっと笑っちゃいました。
きなちゃんへの愛がよーく伝わってきます。

ところでアル・グリのパパママはどんな色だったのかしら?いろんな血が混ざってるだろうからまるで想像つきませんね。

☆aneaneさんへ☆

ほおおおおおおおおお!!!1!!!!!!!そうなんですか?!!!!!
きな子も「バフ」なんですね☆☆これからは「バフです」と
正々堂々と言えるわ~!!しかも、「ゴールドバフ」!!!
オレンジバフちゃんも是非見てみたい~~~!!
aneane姉ちゃんありがとー!今度からきな子の色を聞かれたら
「ゴールドバッフン」です。っと言えます。言えまつ!!!
白い子はシルバーバフと言うんですね~。勉強になった。
だって、どの本にも、ネットにも書いてないんだもーン!!!
きな子の色「イイ!」っていって頂いて母ちゃん嬉しい!!
ダメなのかと思ってた、、、、。ウフ。。ウフフ、、。
ちなみに黒い鼻の方がイイのでつか?

やっほ^^

うんうん^^きなこちゃんは普通に
ゴールドバフだがねーー(笑)

っていうか!名古屋のコッカお友達のとこに
黒とバフのまだらの子がおるよぉー^^
↑すんごいめずらしいらしいよ
これがまためっちゃかわええのよぉー♪

あ^^そうそう うちのHPの方へ
やっとこさリンクさせてもらいますー(笑)
これから作業するねーー^^

なるほど!!

みみみんのきなきなへの愛情がすごーく伝わるよ☆
マミーはしっかり娘を紹介しないとねっ
きなきなの家族すごい可愛い~v-10こんな子達がおうちにいたら嬉しすぎるよね!!

きれいですよ~

きな子ちゃんのカラー、濃くてツヤツヤで羨ましいですよ。
フルコートにしたらきっと素敵ですよ。
紅葉は父親がチョコタン母親がバフなので、なんとなく地肌がグレーっぽいです。
1歳くらいになって、ちょっと茶色が濃くなってきた感じです。
そうそう、鼻の色って紫外線の影響で変わるらしいですよ。
ウインターノーズと言って、冬は太陽光線が弱いので肌色に退色してしまう事が多いそうです。
暖かくなると戻るらしいです。
紅葉はすっかり肌色です(苦笑)

きなちゃんってバフ×ブラックのパパ&ママから生まれたんだー
私もきなちゃんの濃い色大好きですよぉー☆
しかも首の所の白い所も可愛い~
まだまだ、きなちゃんは成長するからどんな風になるか
楽しみだわ~

きなこ色

きなちゃんのカラー私も好きです~♪
ジャムにはない艶が・・・(〃∀〃)☆☆☆キレー
バフって言っても幅広いんです~!きなちゃんはゴールドっていうのかぁ!
レッドやと思ってた!
実はジャムも、生後2~3ヶ月までは全身きなちゃんみたいな色やったんですよ(^∀^)
ネットで見つけた時はもじゃもじゃの赤茶色でしたw
それが段々薄くなってきて、、、、シルバーバフに(;゚Д゚)
きなちゃんも成犬になる時にはママの因子が出て色変わってたりして~!^^
フルコートにしたらキレイやろなぁぁ~(´Д`*)じゅるじゅる。妄想

☆みゅうさんへ☆

わーーい!遊びに来て下さって有り難うございます~!!
そうなんですよ~。きな子まだ赤ちゃんです~。もうすぐ女の子です。
ホント、コッカーはビモウな色が多いみたいで、私はよく分かりませんです。
キナちゃんファミリーすごいでしょ~?私も1匹しか会った事無いんですよ。
画像を送ってもらったんです。また遊びに来て下さい~。
私も行きます~!これからも宜しくです☆

☆chiisamaさんへ☆

脳天癖っ毛でラーメンみたいで(ラーメンって!!縮れ麺でしょ?)濃い色て
きな子と同じですね~★きな子は可愛く取るの難しいですよ。
なんじゃこの顔?怖っ!って言うのかなり有ります。
シルバーバフの子の方が可愛く写る様な気がするのは私だけ?
きな子のお母さんバフ、メッチャ可愛い顔しとるんです。
見せてあげたい。。

☆ナラママさんへ☆

おお!じゃあナラちゃんも「ゴールデンバフ」ですね~。色は微妙に皆違っててコッカーて面白いですね。そして可愛い~。きな子、ママパパ一緒の写真は
私は持ってないんですよ。画像はきな子の元親さんが送ってくれた物で、
この中の1匹しか会った事ありません。いつか会ってみたいと思っています。

☆あきむちんへ☆

そうそう!きな子の母ちゃん、父ちゃんは写真で見た事有るけど、
アル君グリちゃんはどんなお母さんとお父さんから産まれたんだろう~。
あってみたいけど、無理ですよね~。

☆そららさんへ☆

きな子もバフだったとは恥ずかしい~。母ちゃん何も知らん田舎もんや。
黒とバフのまだら!!!!見てみたい!!コッカーは絶対まだらは産まれない。
って聞いてたから興味津々です。

☆そららさんへ☆

リンク有り難うございます!

☆non non nonちゃんへ☆

きな子ファミリーすごいでしょーー?この子達と1ツ屋根の下で
暮らしてるなんて羨ましいよね~。楽しそう~!

☆keikoさんへ☆

おお!フルコートでつかー。夢~。だけどかなり手間が掛かりそうですね、、。
いつかやってみたいと思ってます♪
おおう!地肌?きな子の地肌は、、(見てきます)ピンクでした。
赤ちゃんだからかしら?きな子も色変わるのかな~?たのしみ~。
昔、伯母が飼ってた大好きだったマルチーは万年、鼻が肌色でした。
だから鼻肌色の子、好きなんです。

☆ネネさんへ☆

コッカーの思ったより複雑な色がある事に驚きました。
今から色が変わるのかな?楽しみです~。
首の白いのはきな子の兄弟、皆有るそうなんです。
遺伝子、面白い~。

☆yukariさんへ☆

おおおお!ジャムちゃんがきな子と同じ様な色でグリングリンだったとは!!
今やあんなにストレートの美しいシルバー、ポニーテールは振り向かない
なのに!!きな子も変わるかな~。変わったら面白いのに~。
楽しみ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sharumimimi.blog33.fc2.com/tb.php/58-66e89419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
