スポンサーサイト



きな子ニュースです。


こにちは。きな子ニュースです。
と言っても風邪ひいてニュースにならんかった、、。
皆さん今年の風邪には気をつけて~恐ろしい細菌です

先日、きな子の毛の色について、書きましたが
皆様のコメントのおかげで明らかになった事が!!
それは!!!きな子も
バフだった。。。
という事です。バフとは藁色を指すそうで、バフと言っても
色んな種類があるそうなんですね~。私がバフと思ってた子達は
シルバーバフ、と言うそうです。その他ゴールドバフ、
オレンジバフ(見てみてえーー!)毛の色が混じってる子も
いるそうなんです(驚)!!、、ナルホド、、、。
母ちゃんAコッカーを飼っている人間としてエエ勉強になりました。
皆さん、温かいご指導有り難うー!
また分からん事があったら教えてね!アヒヒ、。
DSCF5142.jpg
きな子は、ゴールドバフ、だそうです。ウフフ金バフ?
金?金?金?と言えば、金メダルーーーー!!

という事でトリノオリンピック、始まりましたね。
20060211-04245951-jijp-spo-.jpg
皆さん開幕式、見ましたか?私はオリンピックやワールドカップ等
世界的な大きな大会の開幕式を見るのが大好きです。
ビデオ録画しながら絶対に生中継で全部見ます。なぜかと言うと、
開幕式は、その国の人達が全て作り上げ、
その国の色、文化、芸術、人、が全て垣間見る事が出来て
こんなに凄いショーは無いと思うんですよね~。
今回冬季オリンピックは芸術の国イタリア。
なので前々からワクワクして待っていました。
そして昨日の夜から風邪を押して、クマを作って朝4時~8時まで、、
たまたま起きたパパが「ギャア!なんで?」と驚いた位、
ゾンビの様に、、そしてトイレにも行かず、四時間ぶっ続けで、
ずっと開幕式を見ていました。
20060211_242_130.jpg
20060211_251_130.jpg
いやあああああ!!やっぱイタリア、さすがイタリア凄かったー!
イタリアの、芸術、歴史、文化、宗教、工業、人間、全ての集大成!
プラスにLOVE&PEACE。完成度の高さ!全ての衣装デザインも圧巻。
(ただ邪魔なのはNHKのアナウンサーの余計な言葉
イタリア語訳すだけでエエんじゃ。要らん事言うな!ボケ!)
と言う感じで、母ちゃん開幕式で既に感動して泣きそうでした。
あああ!!オノ ヨーコが出てジョンの「レット イット ビー」の
曲の前に平和の言葉を言ったのも同じ日本人として
嬉しかったな~。(ボーーーッ、、、)回想中。
ビデオ見返せばいいじゃん、、。
早速ビデオを「永久保存版」とし、爪を折る私。
生であのショーを見れた人は本当に羨ましかったです。
途中でトリノオリンピック責任者~会長の言葉が
朝礼のときの校長先生のように殺人的に長かったけど、、、。
(選手達も長過ぎて小学生のよう旗振ったりTV画面に
写ろうとしたり、画面に映ってるから誰かに電話したりしてて
面白かった)それから。各国、選手の衣装も見てると
面白い。フランスは選手の制服にいつも注目されてるけど
やはり今回もお洒落でした。
ただイタリア大統領の奥様のメガネ、漫画みたいだったんだけど
いいのだろうか、、、、。
20060211_243_130.jpg
最初の感動シーン、オリンピックマークが花火とともに現れる。

20060211_257_130.jpg


20060211_252_130.jpg
会場を走るF1フェラーリカー凄い爆音で圧巻

ちなみに過去ではフランスワールドカップの時の
開幕式が1番好きでした。
そして、2008年に迫った「北京オリンピック」
中国は今どんどん伸びてきている国&歴史的にも芸術的にも
凄い国なので、期待、大です。同じアジア人として
ヨーロッパ諸国をアッと言わせる物を作ってもらいたいですな~。

言いながら2008年オリンピック開会式のチケットどうにかして
取ろうと今から必死になってる母ちゃんなのでした。

高校卒業までオリンピック等全然興味無かったのに、
むしろ「TV番組、潰しやがってコノヤロー!」等と
思っていたのに、歳かね~。

今日は犬話し、少なくてゴメンちゃい~。
何故なら母ちゃん松岡修造ばりに猛烈に感動しているんだーー
頑張れ日本~
そして全世界にLOVE&PEACE 

DSCF5219.jpg
マミーに付き合って一緒に見てるきな子。
「わー!花火れちゅよー!」

DSCF5223.jpg
「マミー、もう寝た方がイイれちゅよ~」

ブログランキング
↑トリノオリンピックスタート、日本ガンガレ
今日から2週間、寝不足になるマミーに1票ポッチと押してくだせえ。
スポンサーサイト

| プリンプリンきな子ホーム |

コメント

こんにちは(^^)

こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていましたよ!また見に来てもいいですか?

☆マナさんへ☆

おおお!何処に載ってたのかな?見てみたけど分かりませんでした。
是非是非また遊びに来て下さい。待ってま~す!

オリンピック!

こんばんはー。
私も開会式楽しみました。
録画した分ですけどね。。。
きなちゃん、バフだったのですねー。
これからは、説明が簡単になっちゃって、ちょっとさびしいですね。

ほんとですね。説明短くなっちゃいますね。
でもこれからは、シルバーバフとブラックから産まれた
シルバーバフとブラックの中間の色の
シルバーバフよりは濃いゴールドバフで、
兄弟は~~~~です。って
詳しく説明できますねv-8
今回の開幕式見なかったんですけど
みみみさんの説明でよくわかりました~。
有り難うございます~v-7
オノヨーコ見たかったです。
アテネオリンピックのときは見ました~。
ビョーク好きなのでカンドーしました。
初めてみたのですがけっこーおもしろいですよね。

☆あきむちんへ☆

ねーーー!開会式、とっても良かったですよね~。感動しました~。
ホントに松岡修造本人位、感動した~。
きな子「バフ」だったんですよ~。皆さんに教えてもらいました。

☆にきてぃさンへ☆

そうです。そうです。どっちにしても詳しく説明するんですよ~(笑)
開幕式、こんな説明で分かりましたか?えへへ。よかった!
オノヨーコは嬉しかったですよ~。同じジャポネーゼだから。
ビョーク、私も好きです。あの人はホントに妖精みたいですよね~。
曲、声好きですか?アジアのビョークって言われてる人知ってますか?
凄く良いので、良かったら、、。教えたい~。

感動するよね~

みみみん風邪引いちゃったの??大丈夫?早く治って元気になって!!
きなきなの一番上の写真色っぽいね(^・^)
オリンピックの開幕式!うかつにも見なかった(-_-;)
ほんと国の文化が細かく見れるよねっ、沢山の国に行ってウルルンみたいにいろんなこと体験したり、見たりしたいけど出来ないもんね。。感動するのすっごいわかる!
長野オリンピックって見に行った?私、500M男子のスピードスケートとボブスレー見に行ったんだよ(^^)v

今日のきなたんは白い!v-11
フラッシュ浴びまくり!?v-212

これからは正々堂々バフですv-237
と、バッフンバッフン言ってくだたいv-237v-218
と言うか、なぜ正々堂々言わなかったんだ~v-11v-236

マミーのカキコもろて、ちょっと調べてみた。
バフでも、ゴールデンバフとシルバーバフに分かれてた。
胸、喉元の少量の白はOKらしいよ!
詳しくは、うちブログのマミーへのコメレス見てくれたかな~!?
あ、鼻は黒い方が良いけど、レバーでもだいじょぶでつ!

うちのななこもゴールドバフかしら??
以外に茶色いんですよ。
ペットショップでは バフ といわれたんですけどね…

皆さんコメントみてると、オリンピック盛り上がってるんですね。
仕事が忙しくなってきたので、いつから始まるかも知らなかった・・・
きな子ちゃん、ゴールドパフっていうカラーなんですね。
なんかゴージャス(^o^)

こんばんは~♪♪

みみみさん、こんばんは!!
’ノアのいる暮らし’のノアママです。先日は遊びに来ていただいて
ありがとうございました。(*^o^*)
挨拶に来るのが遅くなってしまったすみません。
きなこちゃん、ゴールドパフなのですね、かっこいい~♪♪
ゴールドは今年風水でラッキーカラーなのですよね、確か。
これからよろしくお願いしま~す。

ビョーク

ビョーク曲も声もあのキャラ?も
大好きなんです~。
私の一番好きな映画は
「ダンサーインザダーク」だし~。
あれで更にビョーク好きになりました。
アジアのビョークって誰ですか~?
すごーく知りたいです。
教えてくださーい!

はじめまして。コッカースパニエルっていう名前だけでもかっこいいのに、ゴールドパフ色とは、ゴージャズです。
冬季五輪が大好きな私。開会式は断片的、ではありますが、見ました。聖火の点灯がかっこよかった!
失格になったり予選で落ちたりとちょっと不吉な滑り出しですが、巻きかえるといいですよね!

オリンピック

私はリアルタイムでは見れなかったので、再放送(?)で見ました。
イギリスの男の人の服が「紳士」って感じで好みでした。
日本の服は…ちょっとね(苦笑)
私も寝不足な日々になりそうです。

きな子ちゃんのブログ、リンクさせてもらっていいですか?

☆non non nonちゃんへ☆

風邪、ぼちぼち治ってるよ~。ノンちゃんも気をつけて!
今年の風邪は怖いぞー!!で、え!!!!!長野オリンピックに行ったって!!
すげえ!いいな~~~。私はその頃、何処に居たんだろうか、、、。
開幕式、見たいよね~。金かかってるよ~!

☆aneaneさんへ☆

そう!これからは胸を張って「バッフンバッフン」いかせて頂きやす。
おおうー!調べたとはさすがaneaneちゃんはAコッカー博士やね。
やっぱゴールドとシルバーか~。オレンジバフって言うの見てみたい~。

☆みどりさんと旦那ちゃんへ☆

ええ!ナナちゃん茶色いんですか?シルバーバフだと思ってた。
写真は色が分からない時ありますよね~。ナナちゃんの本物見て
みたいな~~♪

☆EGGYさんへ☆

そうなんです。なんだかゴージャスになった気分。でも
生活は慎ましやかな私達。オリンピック、未だメダル取れてなくて
残念です、、、。

☆ノアママさんへ☆

おお!今年はゴールドが!!戌年&ゴールドで良い事あればいいな~。
ふふ、宝くじ?こちらこそこれからも宜しくです♪

☆にきてぃさンへ☆

「ダンサーインザダーク」私も好きですよ~。
アジア人でビョークと言われてる人、チベット系アメリカン
「DAWAWA」と言う人です。チベット語はとても心地よく
とってもイイですよ~。海外でもかなり売れっ子らしいです。

☆Nと申すさんへ☆

「アメリカンコッカースパニエルゴールドバフ」です。ってすげえ長いですよね。
噛みそうじゃ!聖火の点灯かっこ良かった~。痺れました。
さすがイタリアーノ、マルガリ~タですね。
日本勢、不調ですねーー、、、。メダルまだですもんね~。

☆keikoさんへ☆

うんうん!エゲレスの制服もかっこ良かったですよね。
制服も色々面白かったです。ドイツも「ドイツっぽいな~。なー!」って
見てましたよ。ウンウン。
リンク有り難うございます。私もリンクさせて頂きます~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sharumimimi.blog33.fc2.com/tb.php/59-527a114b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
