スポンサーサイト




皆さん夢はよく見る方ですか?
世の中には夢を一切、見ない(詳しく言うと見たけど覚えてないそう)
人間と、よく見る人間がいるそうです。
私に至っては後者で、毎日必ず夢を見ます。
四本立て続けに見たりする事もあります。もう映画の極みです。
夢には種類が有りますよね。
現実的な夢。訳分からん理解不可能な夢。
怖い夢。楽しい夢。

ちなみに私が今日見た夢は、インドで撃たれて(なんでインド?)
右半身が動かなくなって、病院に居る夢。「はッ!」と起きると
きな子が私の腕の上に乗って寝ていて
右腕、ジーン、、超シビれていたーー!!ぎょー!

私はきな子が来てから(約3ヶ月)何度も何度も同じ夢を
見るようになりました。少なくても8回以上。
それは例えば、シチュエーションや
場所こそ違いますがきな子が居なくなる夢。
時には中国だったり、魔法の国だったり、森だったり、
行った事もないような国だったり、海だったり
訳の分からない世界だったり(もうメチャクチャで意味分からん)

地震が来てきな子が走って行ってしまった
とか、沢山の犬が放してある所でリードが切れたり、
きな子を盗まれたり、いずれも泣きながら探し探し探し
見つからないまま目が覚める。

そして探している中必ず色んな種類の犬が何匹も出てきて
「ああ、!きな子じゃない!ああこの子じゃない!」と
探しまくる。1度は黄色いトイプーときな子を間違えていた。
レモンイエローの黄色い犬が何処の世界におるんじゃ!
と思うけど夢の中では必死で泣きながら探している、、、。

で「ハッ!!!」と夢が冷めて(毎回心臓バクバク)
きな子が横で「ぐおおおお」と寝てるのを見ると
(はあーはああ!!ここにおった、おった。夢で良かった、、、)と
安心して、、、、続きを見ないようにお願いして(誰に?)
また寝る、、、、

前に読んだ本に、「不安に思っている事や恐怖が夢に出てくる
事は多い。何故なら、人間は不安や恐怖を夢で見て
その記憶を忘れ去ろうとしている。」
と、ありました。
(私はシッコ漏らしそうに怖い夢も、わりに良く見ます)

そこで私が分かった事は、私はきな子が事故や、病気や
どんな理由だとしても、きな子が居なくなる事を
潜在的に非常に、異常に恐れている、、。と言う事、、。
前に犬は大好きなのに「犬は絶対飼わない!」
と強がって断言していたのは、自分がこんな風になると
分かっていたからかも、、、。
今や家族の1員となり、きな子が幸せの宝物になってる私。


DSCF5202.jpg
FAXが出てくるのをジッと見てるきな子。つま先立ち。


DSCF5001.jpg
大笑いするきな子。


DSCF4983.jpg
きな子。

ううう、きな子マミーの夢の中でも居なくならないでくれよ~。
マミー悲しくなっちゃうよ~ううううう、、。
そして夢でもあんなにドキドキしながら大疾走すると
寿命縮むんじゃー!思い出してもクルシー。

愛犬家、動物好きの皆さんなら、この気持ち分かってくれるのでは
ないでしょか、、。ウウウウ(まだ泣く)

ブログランキング
↑その気持ち分かる!と思った人怖い夢ばかり見る可哀想なマミーに1票ポッチとお願いします
スポンサーサイト

| プリンプリンきな子ホーム |

コメント

心配になっちゃうよね~

みみみんの言ってるのすごいわかるよ!!
私も夢でサリーがけがしたりして、朝、オカアに電話したりして無事か確かめてたもん。今は近いからいつも会いにいけるけど。。
きっと、今すっごい幸せすぎて心配になっちゃってるんだよ。きなちゃんだってもしかしたら幸せすぎてママがいなくなっちゃう夢見てそばにくっついて寝てるのかもよe-68
もう怖い夢じゃなくって、きなちゃんがいっぱいに増えてる夢とか大きくなってみみみんが上に乗って走ってる夢がいいね(^.^)

ご無沙汰しました(^^*)

以前、心理学を勉強している友達に聞きました。
人(U^ェ^U)が亡くなる夢などは、
その人にとって、とても大切な物を無くす事になるので、
もしも、もしも、そうなった時の為に、
自分で、そのショックを和らげる為のシミュレーションを、
無意識のうちにしているそうです。
それ程、その人(U^ェ^U)は大切な存在と、
自分の潜在意識の中で感じているそうです。

私も以前は、
朝起きて、夢の話しを父さんにするのが、
日課のような時もありましたが、
今では、ショックな夢(ドキドキして目が覚める!!)しか、
わからなくなりました(^^ゞ
トムボビは良く寝言を言います。
きなこちゃんは、寝言を言いませんか?

こんばんは!
ヒビキがいなくなる夢?見たことないかも・・・
って最近、夢という物をみてないな。
悪い意味での夢だったらいいのにってことは多々あるのに!
こんな時間にコメント書いてるから、夢見れないのかな?
ヒビキを枕にしてら、ヒビキの夢が見れるかな?

たしかに。。。

潜在意識の中で気にかけていることっていうのが、ちょっと形を変えて夢にでてくるのでしょうね。
みみみさんのきなちゃんを思う気持ちがよーく伝わってくるお話でした。
きなちゃんの爪先立ちかわいいーーー!!
何がでてくるの??と不思議に思ってるのでしょうね。

きな子ちゃんは愛されてますねー。
ちょっと涙が出てくるような、いいお話でした。
笑かせてくれたり、泣かせてくれたり読んでると
楽しいですね。
大口笑いのきなちゃん、可愛すぎですね。
きっと、みみみ母さんがまた、おもしろいこと
したんだね。うんうん。
DAWAWA聞いてみます~。
教えて頂いて有り難うございますです。

私も本当よく夢を見ます。大体覚えてるのが怖い夢・・・。
何かに追いかけられたり、どっかから落っこちたり、などなど
私もモグタンを夢の中で常に気にしてて一所懸命
抱っこしてどこまでも逃げたり、地震が来て必死にモグタンを探したり・・・。びっくりして飛び起きて心臓がドキドキしてる時も
あります。だから寝て起きて余計に疲れてる事も・・・しばしば。
だから、みみみさんの気持ちすごいわかります。
あまり依存するのは、いけないのはわかってるんですけど
今では我が子同然のモグタン、居ない生活なんて考えれません。それにしてもきなちゃん可愛い~☆つま先立ち&大笑い最高だよぉー

こんばんわー!
私も最近、長い夢を見ます!
1番印象的やったのは、去年44歳で突然亡くなった母の兄(ヒゲのおっちゃん)が出てきたんです~。
たまにしか会わないけど、可愛がられてました。゚(゚ノへ`゚)゚。
そのヒゲのおっちゃんから何度も「お薬」をもらいました・・
何のお薬なのかはわからないんですけど、母に言うと
心配してるんちゃう?って。。涙
う~ん、スピリチュア~!!v-354
ジャムは出てきてない(覚えてない)んですよね~、逆に違うワンコを可愛がってたりとか・・(汗

うほほ!ワラっとる~!!e-265
イジりがいのある3枚目の写真だけノータイトルなのが・・・ウケましたe-327e-266

ハートブレイク・・・・

ごめんなさい~~っっっ
↑のハート、割れてる~v-12

☆non non nonちゃんへ☆

そうなのよね~。夢って気になるわ。嫌な夢見た後はホントに気分悪い、、。
でも、夢で良かった!って感じだけど。ノンちゃんもサリリンの夢を!
やっぱ気になってるんだよね~。きな子が大きくなって飛ぶ夢いいな~
ちなみにウチの妹はコマチに乗って飛ぶ夢を見た事が有るそうです。

☆コイケさんへ☆

な~るほど。そうでしょうね。ショックを和らげるか~、なんとなく
そんな気がします。きな子はとても大切な存在ですから☆
コイケさんもよく夢を!おお!仲間です。私は夢日記を付けてる時期が
ありました。夢って5分くらいしたらすっかり忘れてるときもありますよね。
毎日、夢を聞いてくれるお父さん優しいですね。羨ましいな~。
きな子も凄い寝言を言いますよ~。怖い位です。

☆EGGYさんへ☆

ホントに寿命縮むから愛犬が居なくなる夢等
見ない方が良いです~。
最近、夢見てないのは、忙しくてグッスリだからじゃ?
夢を見ない方が熟睡出来ているそうですよ。

☆にきてぃさンへ☆

楽しいと言ってもらえて嬉しいです。励みになるな~。
DAWAWAさん聞いてみて下さい。凄く良いと思います~。

☆あきむちんへ☆

そうだね~。きな子は外に連れて出るから、逃げてはいけないとか
事故に遭ったら怖い。とか思ってるからだろうな~。
ちなみに、グリちゃんがお布団にシッコする夢もよく見るんです。
心配なんでしょうね~(笑)マミーは心配性。
つま先立ちうけるでしょー!

☆ネネさんへ☆

おおーネネさんも夢を良く?仲間じゃ。夢仲間じゃ。
怖い夢程インパクトが大きくて心に残って思い出してもドキドキしますよね。
追っかけられる夢や、落ちたり、殴られたり、殴り返したりする夢
私もよく見ます。そう言う時、身体が自由に動かなくないですか?
起きて余計疲れてるって事あるな~。一緒だね!
私もあまり依存してはいけないと思ってるんですが
きな子命です(笑)つま先立ちオモロいでしょー!

☆Yukariさんへ☆

うんうん、ヒゲのおっちゃん、気になって夢に出てきてくれるんだね。
そしてYUKARIさんも、おっちゃんが大好きだったから
潜在的に頭の中にいつも一緒にいるのでしょう。
ああ!私も違うワンコ可愛がってる夢を見た事ありますよ~。
その時はきな子に後ろめたかったな~、、(笑)
3枚目の写真ね~、いじろうかと思ったけど
逆に何も書かんかった。皆の想像で面白く解釈
してもらおうと思て~。YUKARIさんは、なんていじりたかった?
ブロークンハート気にしないでね。私もよくやるから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sharumimimi.blog33.fc2.com/tb.php/60-3e37877a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
