スポンサーサイト



反抗期??


相変わらずパパが大好きなきな子。
DSCF6048.jpg
パパのネクタイを引っ張ってきて一緒に寝てるきな子。


DSCF6049.jpg
パパのはんてんの上に寝るきな子。


DSCF5843.jpg
「パパ~食べるれちゅか?」
うたた寝しているパパに、ハンバーガーをあげるきな子。


と、パパの事は相変わらず大好きです。

しーかーし!!最近きな子、マミーの言う事を
聞かなくなってきました、。
・前は「おいで」と言ってら来てたのに来ない、、。
・マミーに知らんぷりをする。
・「オヤツ」で、釣られなくなった、。
・悪い事して怒ってもシラ~としている。
・公園で捕まえようとしたら逃げる。


いつも行く公園のマミー達に聞いたらワンコにも
反抗期がある。との事!!
DSCF6052.jpg
「ケッ!」



もしかしてこれって反抗期?はは反抗期なのでは!!
皆さんのワンズは反抗期ありましたか?
教えてくださーーーーいい!!(オロオロ、オロオロ


ブログランキング
↑反抗期が心配になってきたマミーに1票ポッチと押してやって下さい

b_02.gif
コッチも押してプリーーズ!!
スポンサーサイト

| プリンプリンきな子ホーム |

コメント

反抗期??あったかなぁ・・どうだろう・・。
令くんLOCOちゃんはなかったような・・。
AQUAさんは生後4~5ヶ月までは飼い主であろうと
心を開かなかった><
今・・ウミモが時々反抗期(T_T)
ネクタイやはんてんについたパパさんの匂いできな子ちゃん
落ち着くんだろうね~かわいい♪
パパさん男前ですなぁ~!

ほんとだ。パパサン男前だ。
基本的に、メスは男の人が、オスは、女の人が、好きなので、
できるだけ動物園でも、異性の飼育員をつけるそうです(ノ´∀`*)、、、、って、ムツゴロウさんがいってました(ノ´∀`*)

、、、きなこちゃんもしかして、みみみさんより、地位が上になろうとしているんじゃ?(下克上ですねっ!)家では、男の人が犬にリーダーだと認めてもらいやすいそうなので、うちはわざと相方に馬乗り(マウント)になって犬に、私がリーダー!!!だと見せ付けるようにしてます(ノ´∀`*)エヘヘ下克上ですねー。

きな子ちゃん段々自己主張するようになったのかな?
家の子達なかなか言うこときかないからいつも反抗期?
今日もカブは一緒にお出かけしたくて、お部屋になかなか入らず怒ったら犬になってウ~反抗してきた。
結局ママに怒られ頭を下げてとぼとぼ現行犯のようにお部屋の中に、きな子ちゃん今が肝心かもマミー頑張って(^^♪

きなたん反抗期っすか・・・(゚Д゚)
ジャムはいつも反抗期ですけど・・・orz
今は丁度ヒート前だし、皆さんの言うとおり自己主張するようになってるのかも(´・ω・`)
きっとマミーの上になろうとしてるんですね、きなたんは。゚(゚ノД`゚)゚。
けど、そんな今が大事な時期ですよっ。
ソファーに上がらせない、ヒザに乗せない、自分の顔より高い位置に上げない、ひっぱりっこの遊びをしている時絶対に負けないetc...
そういう地位関係のしつけが必要なんだと思います(多分
ジャムはしつけ失敗例です(爆
マミー頑張って下さ~いε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

散歩に連れて行ってリードから外したら走って家に帰られたことあります。

ワンちゃんに、反抗期ってあるのですか??
しつけなど大変でしょうねー。
まぁ、楽しくがんばってくださいねーーー。

P.S お写真たくさんありがとうございました。取り急ぎこちらでお礼まで。。

きなちゃんパパさんが大好きなんですねー
女の子はどうしてもパパにべったりしちゃう子が多いんですよねー
うちは男の子だから、やっぱり女の人が大好きです。
家でもやっぱり私の方にべったりです。
みんなさんの言うとおり、今が凄く大切な時なのかも
心を鬼にして、みみみさんが上なんだぞーって見せ付けないと後々大変な事になっちゃうので、頑張ってください。
私も一時期なめられそうになったので鬼になってスパルタで(笑)
頑張りました。今ではいい子になりました~

犬バカの本読むことをおすすめします!
主人公の奥さんとみみみさんがかなりかぶっておもしろい!

初めまして
犬に反抗期があるというのを初めて知りました。
まだまだ勉強不足を感じています。
 
ところで 人間の子供にも反抗期の有る子と無い子が居るらしく 有った方が成長に良いといわれています。
だとしたら きなこちゃんは 現在良い成長過程に有るのではないかと 思います。
ちなみに 我が家のコッカーには無かった様に思います。

うちは 2匹とも母さん大好きのようです。
でも 散歩途中 他所の人に付いて行った事がありました。
Aコッカーって人懐こくって人間が大好きなんだそうです。

うそぉぉ(◎皿◎)ワンコに反抗期あるんだぁぁ
うちのサリーはいっつもあんまり言うこと聞かないからわかんないなぁぁ(・・;)
子育てってしたことないけど同じなんだね~
心配しなくっても大丈夫だよ☆

パパ大好きは変わらないんだね♪ネクタイと一緒に寝てるなんてきなきなほんと可愛いね(^・^)

みみみんの旦那ちゃんもはんてん着てる☆うちのダンナも着てるよ♪またまた一緒だ(^^)

ワンコに反抗期あるっていいますね。
うちの場合はわんわんくんだけありましたよ~。
最初の子だから、甘やかして育てたみたいで、
ちょうど今のきなちゃんと同じぐらいの時に反抗期でした~。
この時にちゃんと飼主がアルファになると、その後に
反抗することないらしいですよ~。
って、本の受け売りですが、みみみさんときなちゃんの
積木くずしですね?笑

反抗期じゃなくて・・・きなたんは満たされてんだな!
マミー・・・ちゅっちゅしすぎ~~(^m^ )
きな子~きな子~って、常に声掛けてる!?
きなたん(ボス)にいつも注目してないか?マミー・・・。

~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!
頑張れ!!みみみさん!
反抗期なのかなぁ?
でも、うちも一時期、トムが悪戯ばかりする時がありました。
そう言えば1歳前、10ヶ月くらいの頃かなぁ。
でも、こんな時こそ『ムシムシ大作戦』ですよ(○ゝω・)b
あまり、みみみさんから声掛けないようにして、
必要な時のみ声掛けて、みみみさんの方が上の立場と教えなくちゃ。
きなこちゃんの要求に応えてもダメですよ。
遊ぶのも、きなこちゃんから来た時は無視。
みみみさんから誘った時だけ声掛けて遊ぶ。
頑張ってくださ~い e(^。^)g_ファイト!!

★myumyuさんへ★
反抗期なのか知恵がついてきたのか、、。チョット心配だけど
上位に立つようにガッンばりマス!パパ男前!!??
言っておこう~。喜びます~!

★ララカチハさんへ★
やっぱり~!!ムツゴロウさん凄いですね~。きな子は昔から
男の人が好きなんですよ~。参った~!!
パパを、オリャオリャ!とやっつけて頑張ります!!

★ナラママさんへ★
そうですよねー!今が肝心なところですよね。
きな子も自己主張するようになったんだな~!頑張ります!

★yukariさんへ★
おーーー!!頑張って、きな子の上に立てるように頑張ります!
yukariさんにこの情報を聞いてから、玩具の取り合いは絶対に勝つように
がんばってるぜーー!

★ウハウハさんへ★
今日、TVでココリコの田中が同じ事言ってて大爆笑しましたよ~。
ウチの公園でもこの前、まっすぐ家に帰ろうとして
飼い主をハラハラさせてた子がいました!

★ネネさんへ★
分かりました。心を鬼にしてがっんばります!今度は男の子が
ええな~。だってマミーにベッタリしてくれるんでしょ~。
2匹目男の子に決めた~!!

★EGGYさんへ★
分かりました。是非読んでみます。親バカかな?だよね。

★サクラも見ごろさんへ★
はじめまして~!!遊びに来てくれて嬉しいです!!
きな子、反抗期が有った方が良いと考えて頑張りま~す!
お母さんべったりですか~。ええなあ~!
コッカーはホントに人なつこくて心配になります~、。

★nonnonnonちゃんへ★
ええー!ノンちゃんの旦那ちゃんもはんてんをーー!
イメージに無いな~。でもお揃い多過ぎ~。怖~!嬉~!
サリリン言うこと聞かないの?従順なオカッパ美少女に
見えるのにね!

★にきてぃさんへ★
そうね!そうね!今が肝心なのね!頑張ってマミーが
上に立てるように頑張ります!
積み木崩しだぜ!

★aneaneちゃんへ★
ぬおおおお!!!何で分かるのーーー!なんでなんで?
きな子ボスに注目してはいけないんでつかーー、、、
ナルホド~。チュッチュもダメでつかーー、、。。
ガーン、、。

★コイケさんへ★
ななるほど~。。。とても勉強になります。これらを守って
頑張ります~!!今が肝心なときですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sharumimimi.blog33.fc2.com/tb.php/79-270bda9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
